1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 社会課題解決に取り組む企業のデータベース「ココキャリア(COCO CARRER)」をプレリリース
2024/02/22

社会課題解決に取り組む企業のデータベース「ココキャリア(COCO CARRER)」をプレリリース

社会課題解決を軸にした就職・転職活動を支援するインタビューメディアを運営するCOCOCOLOR EARTHは、新サービスである社会課題解決に取り組む企業のデータベース「ココキャリア(COCO CAREER)」をリリースしたことをお知らせします。

サービス概要

・社会課題解決に注力する企業のデータベースを提供します。

・就職活動や転職活動での企業探しや企業研究などにご活用いただけます。

・現在、100社以上の企業情報を掲載中で、2024年4月までに500社の拡大を目指しています。

HP:https://cococareer.jp/

新サービス立ち上げの背景

COCOCOLOREARTHでは、社会課題解決を仕事にできる社会を創るために、インタビューメディアとして100名以上の活動家のキャリアを伝えてきました。

しかし、メディア運営やキャリア支援をする中で、ロールモデルだけではなく、関心のある分野に取り組む企業を紹介する必要性も強く感じました。

たくさんの社会に良い会社を知ることは、自分の想いを形にする手助けとなります。

社会課題解決を仕事にしたいと思っても、関心のある分野の企業がほんの数社しかないと、キャリアの選択肢が狭まり、妥協した選択をせざるを得ないケースが出てきてしまいます。

そんな課題を解決したいという想いで、社会課題解決に取り組む企業のデータベースを立ち上げました。

ココキャリアでは、可能な限りすべての社会課題に取り組む企業について、厳選して掲載することを目指します。

そしてCOCOCOLOREARTHでは、ともにデータベースの拡大に協力していただけるメンバーを募集しています。

よろしくお願いいたします。

https://activo.jp/articles/103746

Powered by Froala Editor

あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター