1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 誰もが自由で自立して夢を叶えられる世界の実現!
2023/05/01

誰もが自由で自立して夢を叶えられる世界の実現!

私は、20年間摂食障害に苦しみました。
シングルマザーで、0歳児の育児をしながら
仕事と家事に追われる日々。
気がつくと、
母子ともに体調を崩し入院。

目の前でベビーベッドの柵を掴み、
大声で泣きじゃくる娘を見ながら、
もう死にたい・・・と思ったこともありました。

そんな私は、2017年に一念発起、
私は、このままでは終わりたくない!と、
個人事業主から、会社経営者へ・・・

それでも、最初の数年間は泥沼続きでした。
借金が増え、政治家に騙され、悔しい思いもしました。

そんな中、障がい者施設を引きつぐこととなり、
30人の従業員と、60人の利用者さんに囲まれるようになりました。

現在、私は、障がい者施設(3事業)を経営しながら、
SNSコンサルも行い、講演会や各種セミナーも行っています。

夢は、「財団」を作る事。

地域で、何かを始めたい!と思っている方や、
自分の「得意」を活かしたい!と思っている方が、
お金がないという理由だけで、夢を諦めないように。

夢を応援できる人間になりたい!と思っています。
今はまだ、年商1億、年収1千万円の小さな世界ではあるけれど、
私は、私の理念のもと、
「誰もが自由で自立して夢を叶える世界」の実現を目指していきたいと思います。

あなたの心に、私の言葉が引っかかれば幸いです。


2023.5.1

シングルマザー起業家

野邑浩子

あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
特定非営利活動法人たんぽぽの丘

特定非営利活動法人たんぽぽの丘の法人活動理念

私たちは、誰もが地域で当たり前に生活していけることを支援するNPO法人です。障害福祉サービスの提供だけではなく、居場所づくり、仕事づくりを通してそれぞれの強みが活かせる活動を、様々な人たち、団体と一緒に行っています。誰もが持っている自分だけの強みを見つけ育てることで、誰もが当たり前に生活していけるコミュニティづくりを目指したいと願っています!