こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 子ども・音楽好き大歓迎!とっておきの音楽祭inさかい秋ふぇす当日ボランティア募集

更新日:2023/09/16

子ども・音楽好き大歓迎!とっておきの音楽祭inさかい秋ふぇす当日ボランティア募集

とっておきの音楽祭inさかい実行委員会
  • 活動場所

    大阪 堺市[ビッグバン]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

この募集の受入団体「とっておきの音楽祭inさかい実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

とっておきの音楽祭は音楽ステージと縁日などのブースで楽しむ音楽祭♪さかいでは家族やお子さんの参加が多く、音楽やお子さんが好きな方に楽しんでもらえます!ぜひお気軽にご参加ください☆

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

交通費は自己負担でお願いします。
また、ボランティアの方に着ていただくTシャツが無料貸し出しまたは2000円で購入となります。

注目ポイント
  • お子さんと触れ合うのが好きな方や音楽が好きな方大歓迎!
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • シニア
  • 高校生
  • 小中学生
  • 大学生以上の方であればどなたでも参加できます。

    特徴

    募集詳細

    活動内容

    音楽のステージや縁日などのブースをします!ステージは6組ほどご出演いただき、バンドやおこと、弾き語りなどしていただく予定です。

    ボランティアの方にはブースや物販などを担当していただく予定です!

    お子さんのご来場が多いため、お子さんと触れ合うのが好きな方大歓迎🥰

    みなさんとステキな音楽祭にしていきたいです☺️ご応募お待ちしております!

    LINEでもご応募いただけるので、ポスターのQRコードからご応募ください🎵


    ボランティアさんの活動内容

    当日、ボランティアさんに担当していただく予定の活動を記載させていただきます!


    ・物販…Tシャツやジュースの販売など

    ・誘導…通行の妨げとならないよう来場者を誘導

    ・ブース…お子さん対象の縁日ブースや工作ブースで来場者対応

    ・フリー…ボランティアさんのフリーは、実行委員のお手伝いをお願いする形となります


    この中からご希望を伺いながら決めていきたいと思います!ご希望の活動についてはミーティングの際に伺いたいと思います。


    活動日時

    10月1日(日)
    終日参加は9:30〜18:00
    部分参加は9:30〜14:00or13:30〜18:00

    応募に際して

    9月17日にzoomまたは大阪公立大学でミーティングをします。オンライン・オフラインどちらでも可です。

    ご都合が悪い方は、応募フォームのメッセージ欄に9月18〜24日の中から空いている時間を第3希望まで記入してください。(30分程度の予定です)

    17日のミーティングに参加いただけず、代替日の記入がない場合、勝手ながら応募をキャンセルとさせて頂きます。ご了承下さい。

    体験談・雰囲気

    このボランティアの体験談

    子どもたちみんな楽しんでくれてて、ステージのレベルも高く自分も楽しめた。いろんな人がいっしょに音楽祭を楽しめていて、とても良い雰囲気だった。

    このボランティアの雰囲気

    お客さんは自由に音楽祭を楽しんでくださります。ブースはとても賑わいます!みなさん自由に回られますが、会場全体に楽しんでいる雰囲気があり不思議と一体感を感じられます。

    特徴
    関連大学

    団体情報

    とっておきの音楽祭inさかい実行委員会

    “心のバリアフリーを目指す音楽祭”
    代表者

    下村健太

    設立年

    2017年

    法人格

    任意団体

    とっておきの音楽祭inさかい実行委員会の団体活動理念

    障害がある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、音楽のチカラで心のバリアフリーをめざす

    とっておきの音楽祭inさかい実行委員会の団体活動内容

    とっておきの音楽祭は、仙台から始まった音楽のチカラで心のバリアフリーを目指す音楽祭です。堺は全国で20ヶ所目の開催地となります。音楽祭ではステージやワークショップを企画・開催していて、年複数回予定しています。

    取り組む社会課題:『ひとりひとりが自分らしく可能性を発揮できる世の中をつくる』

    「ひとりひとりが自分らしく可能性を発揮できる世の中をつくる」の問題の現状  2023/08/22更新

    どのような方でも、職場や学校、家など以外でのコミュニティにはなかなか参加される機会がないと思います。

    「ひとりひとりが自分らしく可能性を発揮できる世の中をつくる」の問題の解決策  2023/08/22更新

    私たちは、いろんな人にとってこの音楽祭が一つのコミュニティになれば良いな、と思っています。世の中、というのは大げさに思われたかも知れませんが、この音楽祭がさまざまな人にとって自分らしく楽しめる場になれば、と考えています。障害についてはその延長線上で、コミュニティの中にいろんな人がいて楽しめるようになれば、という思いです。ボランティアさんには特別障害の知識を持っていただく必要はなく、お客さんと楽しくいっしょにお話ししたり楽しんでもらえればな、と思っています。

    とっておきの音楽祭inさかい実行委員会のボランティア募集

    とっておきの音楽祭inさかい実行委員会の職員・バイト募集