こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での国際系ボランティア募集一覧
  4. 英語で遊ぼう!英語を使って子ども達と遊んでくれる方募集!!

更新日:2023/08/21

英語で遊ぼう!英語を使って子ども達と遊んでくれる方募集!!

ぽっかぽっかKidsクラブ【P-kids】
  • 活動場所

    淵野辺駅 徒歩12分 [ファミール 梅田]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「ぽっかぽっかKidsクラブ【P-kids】」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

学童機能付き英語塾です!
学童に来たら講師たちと英語を使って過ごしています。
子ども達と英語で話しをしたり英語を使ってゲームをしたり楽しく英語を活用しましょう!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。
昼食はこちらで用意いたします。

活動日程

上記の期間の数日間【2日以上来ていただけると助かります】

募集対象

簡単な英語の受け答えが出来る方
子供が好きな方
英語を活かしたい方

注目ポイント
  • 英語の日常会話スキルが子ども達と一緒に上達できます!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

現在、英語講師が4人います。子どもたちが英語講師と英語で話すことには抵抗はありませんが英語講師以外の人と英語で話す機会がありません。英語講師以外の方と英語で話して自信を付けてほしい!

その為、1日子どもが居る長期休暇期間に英会話が出来る方にボランティアをお願いしております。

子ども達に英語で自己紹介をした後は英語で学童内にある玩具で遊んだり一緒に公園に行って遊んでいただきます。

もちろん公園や室内で遊ぶ際も英語です‼

『あれっ?これなんて言うんだっけ?』と思っても心配ありません。

日本語も話せる英語講師なのでなんでも聞いてください。

正しい発音なども教えてくれますよ!

子ども達や英語講師と話して英会話スキルを上げましょう‼

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

子ども達の前で英語で自己紹介をしていただきます。

子ども達も英語で自己紹介をしてくれます。

子どもはフレンドリーな子からシャイな子、色んな子たちがいます。日本語で話しかけてくる子にも英語で答えてあげてください。遊んでいるうちにすぐ仲良くなれると思います!

主になり英語で子ども達にゲームの説明をしたり絵本などを読んだり一緒に楽しみながら英語スキルを上げていくことができます!室内で遊んだり公園に行ったり、屋上でプールをしたり月1で国紹介や誕生会など楽しいイベントがたくさんあります☻

自然と英語が飛び交う環境です。子ども達や英語講師と積極的に英会話をしていけば得るものがあるはずです。

このボランティアの雰囲気

アットホームな感じで、和気あいあいとしていてとても楽しい場所です♪

特徴
雰囲気
男女比

男性:10%、女性:90%

企業情報

ぽっかぽっかKidsクラブ【P-kids】

“学童機能付き英語塾‼子どもたちと英語で楽しく過ごそう!”
代表者

上木原光一郎

設立年

2016年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

ぽっかぽっかKidsクラブ【P-kids】の企業活動理念

学童機能付きの英語塾です。

他の英語塾とは違い、英語レッスン以外の時間を英語講師と英語を使いながら過ごしていくことで自然と英語力が身についていきます。子どもの可能性を広げられるよう、ただ遊ぶだけでなくイベントを企画し刺激を与えられるようにしています。

ぽっかぽっかKidsクラブ【P-kids】の企業活動内容

ぽっかぽっかKidsクラブのHPをご覧ください。

ぽっかぽっかKidsクラブ【P-kids】のボランティア募集

ぽっかぽっかKidsクラブ【P-kids】の職員・バイト募集