こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 北海道のボランティア募集一覧
  3. 北海道での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【花火大会の運営ボランティア大募集】〜参加者・お客様との交流あり!

更新日:2023/06/29

【花火大会の運営ボランティア大募集】〜参加者・お客様との交流あり!

株式会社グレートスカイアート
  • 活動場所

    北海道 札幌[札幌市南区滝野247 国営滝野すずらん丘陵公園], 北海道, 北海道 札幌[札幌市南区]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「株式会社グレートスカイアート」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

たきの花火2023で運営ボランティア!ご友人でのご参加も大歓迎です!
花火大会当日2023年7月1日(土)11:00〜22:00頃

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

※活動場所までの交通費はご負担をお願い致します。
※当日の昼食・夕食はお弁当を支給いたします。

活動日程

7/1(土)11:00 現地集合(時間厳守でお願いします)
    22:00頃 解散(時間が前後する可能性があります。)

注目ポイント
  • エンターテイメント要素の強い花火を体感できる!
  • 滝野の広大な大自然を感じながら参加できる!
  • 運営ボランティアとして貢献しながら花火も楽しむことができる!
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • ・20歳以上の方
    ・ご自身で会場に来られる方(スタッフ専用駐車場はご用意いたします)
    ・たきの花火2023の趣旨にご賛同いただける方
    1人でのご参加はもちろん、友人やカップル、ご夫婦やサークルなど団体でのご参加も、大歓迎です!(応募の際は管理の都合上、お手数ではございますが個別にお申込下さい)

    募集人数

    20名

    特徴

    募集詳細

    初めに

    活動形態はボランティアとなっております。

    こちらでは、花火打ち上げ時間中は活動を止め、ご参加いただく皆様も花火を観覧することが可能です。

    ※定員に達し次第、募集は締め切らせていただきます。

    ※作業場所近辺からの観覧となります。別途座席等のご用意はできませんのでご了承ください。

    ※なるべく見ていただくことができるよう努めますが、活動場所、会場内の状況によっては全てを見ることができない場合もございます。ご理解の上ご参加ください。


    今大会のご紹介

    花火大会「職人工房プレゼンツたきの花火2023」が7月1日、国営滝野すずらん丘陵公園(札幌市南 区滝野)特設スペースで開催される。このイベントは、札幌市の郊外の北日本最大の国営公園「滝野 すずらん丘陵公園」の広大な土地をフィールドに、 例年行われている有料の花火大会。同会場で東日本大震災の支援を目的としたLIGHT UP NIPPON HOKKAIDO 、コロナ禍にフィットした車でみる花火 DRIVE IN HANABI などその時期に沿った内容 で有料の花火大会を実施してきた。今年は【たきの花火2023】と名前を変え開催する。 昼は10代を対象としたビギナーズダンスコンテストや子どもに大人気のウルトラマンデッカーミニ ショーや大抽選会、そして大人気の個性的な肉料理を楽しめる「肉祭」と厳選された稀少なクラフトビールがラインナップされる⻘空⻨酒プレゼンツ「北海道クラフトビールフェスタ」も同時開催。 お子さんから大人まで、様々な催しと美味しいグルメを楽しめるイベントです。 夜は広大な大自然の中で音楽にシンクロした打ち上げ花火が楽しめる。 花火のあとはそのままキャンプを楽しむこともでき、とにかく「楽しい」がつまったイベントです。 今年はなんと小学生以下無料となります。

    概要

    ▷日程

    ・7月1日(大会当日)

    集合・活動開始時刻-11:00

    解散時刻-22:00頃

    ※当日は忙しいことが予想されます。集合時間は厳守でお願いいたします。

    ※解散時刻は状況により短縮になる場合がございます。


    ▷当日の主な活動内容

    〇運営のお手伝い

    ・座席、チケットの確認
    ・エコステーション管理(ゴミの分別の呼びかけ)
    ・各種、衛生維持活動

    ・会場内誘導

    など。


    ▷集合場所

    ・東口駐車場付近
    ※駐車場についてはグループLINEや、事前説明会等にて説明いたします。


    ▷ボランティア証明書について

    当ボランティアはご希望の方に証明書を発行いたします。必要な方は、事前に応募フォームのメッセージ欄に「証明書希望」とご記入ください。


    注意点

    1.本活動では連絡事項が多く、把握いただけない場合は大会運営に支障が出てしまうため、皆様にグループLINEへの参加をお願い致しております。こちらから、メールアドレス宛にLINEのグループ招待リンクをお送りいたしますので、ご参加いただきますようお願いします。

    ※メールアドレスが迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、ご注意ください。

    2.LINEをお持ちでない方は別途対応いたしますのでご相談ください。

    ※LINE以外での対応はLINEと比べまして大変お時間がかかるため、LINEグループへのご参加をお願いいたします。


    体験談・雰囲気

    特徴
    雰囲気
    男女比

    男性:50%、女性:50%

    企業情報

    株式会社グレートスカイアート

    “GSAは総理大臣賞受賞の花火師を中心に結成された世界一の花火チームです。その世界一の技術の元「芸術花火シリーズ」を作り上げ、その企画・運営・演出、全てをプロデュースしています。”
    代表者

    代表取締役 浦谷幸史

    設立年

    2014年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    グレートスカイアートの企業活動理念

    私たちグレートスカイアートは、全国各地の自治体、公共団体、地域企業と連携し2012年より

    有料花火大会を活用した、地方への誘客・地域活性化を目的とする「芸術花火」シリーズを全国

    開催しています。

    昨今、資材や人件費等の高騰、企業スポンサーの減少を理由に、全国の花火大会が減少傾向に

    あります。私たちは、企業スポンサーだけに頼らず、個人協賛という形のチケット制有料型の

    花火大会として行政、市民、企業が一体となった持続可能な運営ノウハウを作り上げてきました。

    日本の花火は長くから続く歴史、大会数の多さ、そしてその中で磨き上げた技術力の高さから

    世界最高峰と言われています。私たちグレートスカイアートは、その中でもよりすぐりの花火師、

    そしてテクノロジーを融合させ、その地域や地形を最大限に生かした、最先端の花火演出を行っております。

     私たちは、日本が世界に誇る文化であり、エンターテインメントである「花火」を

    さらにアップグレードさせ、多くの方と感動を共有し地域活性化を目指します。

    グレートスカイアートのボランティア募集

    グレートスカイアートの職員・バイト募集