こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【東京都内】声優によるキャリア教育スタッフ募集!アニメ・声優好きな方大歓迎!

更新日:2023/12/06

【東京都内】声優によるキャリア教育スタッフ募集!アニメ・声優好きな方大歓迎!

一般社団法人こえのつばさ
  • 活動場所

    東京

  • 必要経費

    1回の開催:日給1,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「一般社団法人こえのつばさ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

一般社団法人こえのつばさでは、東京都内の小中高校で人気声優によるキャリア教育を開催しております。学校現場においてキャリア教育遂行のためのお手伝いをしていただける方を募集いたします。

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 1回の開催:日給1,000円

交通費は終了後にお渡しいたします。

活動日程

開催は平日日中になります。
1月以降も開催予定にしておりますので、ご参加できる方も募集しています!

募集対象

平日昼間に、キャリア教育を開催する学校に参加していただける方。アニメや漫画、声優が好きな方など大歓迎です!

注目ポイント
  • 人気声優を目の前で見ることが出来ます!
  • 学校現場での雰囲気が体験できます。
  • ビデオカメラの動作確認やデジカメ等での撮影など簡単な仕事をお願いします
対象身分/年齢
募集人数

0名

特徴

募集詳細

声優の皆さまと一緒に取り組む活動にご協力お願いいたします

はじめまして。一般社団法人こえのつばさです。

「こえのつばさ」では、子どもたちへの読書推進活動を行っており、アニメで活躍している声優の皆さまと一緒になって子どもたちへの活動を行っております。


本年度、子どもたちに大人気のアニメ等で活躍する人気声優が学校に訪問し、朗読や仕事の紹介、また子どもたちに将来への夢や希望を伝える「声優によるキャリア教育」を開催いたします。

昨年度は、東京都内の公立小中学校、都立高校14校で開催いたしました。本年度も引き続き開催予定にしておりますので、「声優によるキャリア教育」へのお手伝いをしていただけるスタッフを募集いたします。


開催日時・場所

開催日時は、平日の昼間になります。

また開催場所は、都内各学校となり、現地集合開催となります。


仕事内容について
主に、キャリア教育中のコンパクトデジカメでの撮影、ビデオカメラなどの機材後片付け、運搬作業などの簡単なお仕事をお願いします。特別なスキルは必要ありません。詳しくは事前、もしくは当日開始前にお伝えいたします。


急募お願いいたします!

現在下記日程でご参加できる方を募集しております。

また、1月以降にご参加できる方も若干名募集いたしますので、ご興味ご関心がありましたらお気軽にご連絡ください。


※募集中案件※

12月12日(火) 11時~ 墨田区

12月13日(水) 11時~ 大田区

12月15日(金) 9時30分~ 江戸川区

(時間は目安です。後日改めてお伝えいたします)



ご不明な点等ありましたら、お気軽にご質問ください。



(参考)22年度「声優によるキャリア教育」開催実績紹介(学校、参加声優)

都立つばさ総合高等学校 小清水亜美さん

足立区立長門小学校 加藤英美里さん

墨田区立吾嬬第二中学校 高柳知葉さん

豊島区立清和小学校 前田玲奈さん

練馬区立光が丘夏の雲小学校 徳井青空さん

豊島区立駒込中学校 沢城千春さん

大田区立南六郷小学校 白井悠介さん

練馬区立大泉第二小学校 小笠原仁さん

江戸川区立松江第三中学校 黒沢ともよさん

練馬区立田柄小学校 小野友樹さん

墨田区立八広小学校 安野希世乃さん

豊島区立千川中学校 井澤詩織さん

板橋区立志村小学校 梶裕貴さん

豊島区立富士見台小学校 宮村優子さん

(開催順)

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

一般社団法人こえのつばさ

“一般社団法人「こえのつばさ」では、未来の宝である子どもたちへの読書推進活動を声優の皆さまと行っています”
代表者

大野豊

設立年

2017年

法人格

一般社団法人

こえのつばさの法人活動理念

一般社団法人「こえのつばさ」は、子どもたちへの読書推進活動を行っております。その中で、子どもたちに大人気のアニメやゲーム等で活躍している声優の皆さまと一緒になって子どもたちに読書の大切さだけでなく、将来への夢や希望を持ち続ける大切さなどを伝える活動にも取り組んでいます。

こえのつばさの法人活動内容

こえのつばさでは、主に下記の活動を行っております。


声優による文化交流活動

声優の皆さまが直接子どもたちと交流し、読書の大切さなどを伝える活動を行っております。

声優が学校に訪問しする「声優によるキャリア教育」など行っています。


声優による朗読配信活動

声優の皆さまが文学作品の朗読を行い、無料で聴くことが出来る活動を行っております。

当法人が運営しています、Youtube「せいゆうろうどく」ちゃんねるで配信しています。



取り組む社会課題:『子ども支援』

活動実績

2017年
クリエイター支援を目的とした任意団体設立

2017年04月

2022年
一般社団法人「こえのつばさ」設立

2022年02月22日

「声優によるキャリア教育」初開催

2022年03月

豊島区立富士見台小学校、千川中学校において、全国初の声優によるキャリア教育を開催

こえのつばさのボランティア募集

こえのつばさの職員・バイト募集