こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【こども×牧場】2023年12月の新企画立ち上げ学生スタッフ募集!

更新日:2023/09/15

【こども×牧場】2023年12月の新企画立ち上げ学生スタッフ募集!

京都パスタ専門店YuPPenJoBs
  • 活動場所

    京都 (京都市・長岡京市など)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「京都パスタ専門店YuPPenJoBs」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

牧場には、日常を彩る〝食〟の物語がある。普段食卓でいただく牛乳・お肉・卵・乳製品の成り立ちを、のびのびとした牧場というフィールドで、こどもたちと学べる企画を考える学生サークルです。

活動テーマ
活動場所

京都市・長岡京市など

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

9月よりスタッフ会議開催予定。

活動頻度

週0〜1回

募集対象

京都周辺の学生の方

注目ポイント
  • 牧場の方の仕事の経験ができる!
  • こどもたちや地域の方との交流ができる!
  • 料理を通じて〝食〟を体感できる!
対象身分/年齢
募集人数

4名

関連スキル
特徴

募集詳細

#こども #牧場 #酪農 #料理 #地域交流 #まちおこし などに興味のある学生の方、こどもと関わることがしてみたいな、面白そうだな、とかで構いません。現在は企画に向けて実際に足を運んでどんなことができるか探してみたりいろいろ試してみたりと自由に活動しています。こどもたちと一緒に牧場に伺う企画は12月に初回の活動を予定しており、市内のNPOのもと企画を運営します。それに向けてサークル活動として興味のある仲間を募集している状態です。まずはInstagram(@yuppenjobs)などからお問い合わせください。活動の詳細はHPをご覧ください。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

現在はサークル活動として牧場を見学させてもらったり仕事体験させてもらったりしています。

特徴
雰囲気

団体情報

京都パスタ専門店YuPPenJoBs

代表者

高石 柚哉

設立年

2023年

法人格

学生団体

京都パスタ専門店YuPPenJoBsの団体活動理念

2023年始動。新時代のrestaurant&cafe実現に向けて、京都大学の1~3回生を中心に活動を始めました。料理会をはじめ農業ボランティアや地方創生、こどもたちの牧場企画などあらゆる分野にチャレンジしています。

京都パスタ専門店YuPPenJoBsの団体活動内容

お料理会や「こども×牧場」企画、農業ボランティア活動などなどさまざまな企画を行っており、企画ごとに参加者を募集しています。他団体の方々とのつながりを大事にしており、市内のNPO団体やサークル、企業さんと連携しながらの活動を模索しています。まだ活動を始めたばかりで経験の浅い数名のメンバーで活動を支えています。活動の詳細について詳しくはSNSやホームページをご覧ください。

Instagram⇨@yuppenjobs

Twitter⇨@yuppenjobs2024


取り組む社会課題:『こども教育, 地方創生, ボランティア支援』

活動実績

2023年
将来こどもたちの笑顔があふれる牧場を作りたい!

2023年01月

YouTubeやInstagramのリールなどを見て、動物を見るとみんな笑顔になるんじゃないか、と動物のポテンシャルに気づき始めた代表がサークルを設立。広告やデザインに興味を持っていたことやアルバイトの関係などから「京都パスタ専門店YuPPenJoBs」として自身のInstagramの料理アカウントを改修する形からひそかにサークル設立の準備を開始。

2023年入学者向けに新歓活動を実施!

2023年04月

3月から4月にかけてZoomを中心に新歓活動を行う。

サークルの3つのメイン企画が決定!

2023年05月

お料理会、「こども×牧場」企画、農業ボランティア活動の3つを軸に活動しています。

地元の自治会に参加!

2023年06月

お世話になってる地域の自治会で夏祭りのお手伝いをさせていただくことになりました。

ラジオ出演!

2023年07月

FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ「KYOTO HAPPY NPO !」に出演させていただきました。

「ももいなつまつり」運営ボランティア!

2023年07月

7/30(日)に大原百井町で行われた夏祭りで錦鯉すくいと水風船釣りの屋台をやらせていただきました。

牛乳でスマイルプロジェクトに参加!

2023年08月

農林水産省・一般社団法人Jミルク主催の「牛乳でスマイルプロジェクト」に学生サークルとしてメンバーに加わらせていただきました。

フィナンシェブランド「牧場の祷」開始!

2023年09月

牧場の直売店にあるスイーツを作りたいと思い、まずは簡単な焼き菓子から始めることにしました。

活動開始半年記念!

2023年10月

百井農業ボランティアの企画が、活動を初めて半年となりました。

岐阜ワイン部発足

2023年12月

岐阜県高山市にて地元ワインの紹介やりんご農園でのボランティアをさせていただきました。

2024年
イベント出店!

2024年02月

学生イベントに参加させていただき、ベーグルとフィナンシェを販売しました。

京都パスタ専門店YuPPenJoBsのボランティア募集

京都パスタ専門店YuPPenJoBsの職員・バイト募集