こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【立川市子ども未来センター】夏のイベントサポーター大募集!!

更新日:2023/06/19

【立川市子ども未来センター】夏のイベントサポーター大募集!!

studio-L
  • 活動場所

    東京 立川市[子ども未来センター]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

この募集の受入企業「studio-L」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

立川市子ども未来センターで人気の夏のイベント「さんさんガーデン」を一緒に盛り上げよう!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

* ご自宅〜子ども未来センターまでの交通費はご負担ください

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

8月20日(日)に開催予定のイベント『 さんさんガーデン 』に向けて、イベントサポーターとして活動していただきます。まずはオリエンテーションにご参加ください。その後、数回の打ち合わせを行い、イベント当日を迎え、後日活動のふりかえりを行います。ご希望があれば、その後もサポーター活動に関わることができます^^

● オリエンテーション
6月25日(日)13:30〜16:30

●作戦会議(打ち合わせ)
7月9日(日)13:30〜16:30
7月23日(日)、8月6日(日)いずれも13:30〜15:30

●イベント当日
8月20日(日)10:00〜20:00
上記時間のうち6時間程度

●ふりかえり&おつかれさま会
9月3日(日)13:30〜16:00


* サポーター活動に興味はあるけれど、オリエンテーションへの参加は難しいという方は、応募ページにその旨ご記入ください。

* サポーター活動への参加を迷っているという方も、ぜひオリエンテーションにお越しください♪

募集対象

①と②両方に該当する方をお待ちしています◎

/ / / / /

① 高校生以上の方

② 以下のいずれかの項目にあてはまる方
・ イベントづくりや運営、情報発信に興味がある方
・ 地域で活動してみたい方
・ 憩いの場である公共空間でやってみたいことがある方
・ 新たなつながりをつくりたい方
・ 子ども向けのイベント企画やそのサポートをしたい方

ご応募は、立川市子ども未来センターHPのお知らせ欄内(お申し込みフォーム)からお願いします。
※応募者数が定員を超えた場合、選考させていただきます。

注目ポイント
  • やってみたいことがある人も、やってみたいことは特にないけど面白そうという人も、活躍できるフィールドがあります!
  • 公共空間で活動することでさまざまな人たちとつながりができ、仲間が増えます!
  • 当日だけでなく企画や準備の段階から関われるため、イベントづくりの一連のながれを経験することができます!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

【立川市子ども未来センター】夏のイベントサポーター大募集!!

子ども未来センターでは、8月20日(日)開催のイベント『さんさんガーデン』のサポーターを募集中です!

水あそびや縁日、屋外映画など、夏ならではの楽しみが盛りだくさんのこのイベントは、今年で8回目の開催。

毎回多くの子どもたちが訪れます。

ご応募は、立川市子ども未来センターHPのお知らせ欄内(お申し込みフォーム)からお願いします。

※応募者数が定員を超えた場合、選考させていただきます。

イベントの企画を行う『 つくり隊 』と、運営サポートや情報発信を行う『 ささえ隊 』。

自分の興味関心にあわせて活動を選べます。

地域で活動したことがない、イベントづくりの経験がない、という人もぜひ!大切なのは「面白そう!やってみたい!」の気持ちです。イベントづくりのやりがいや楽しさを一緒に味わいませんか?





子ども未来センターについて

子ども未来センターは、子育てひろばや立川まんがぱーくなどの機能をもち、多世代が集まりにぎわいあふれる公共施設です。会議室やアトリエなどに加え、半屋外のテラスや芝生ひろばなど多様なスペースがあることが特徴です。約50の市民団体が活動拠点としており、これらのスペースを舞台にものづくりや交流、体験など幅広いジャンルのプログラムを展開しています。『さんさんガーデン』は、日ごろセンターで活動している市民団体の有志の皆さんと一緒に毎年開催しているイベントです。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

夏のイベントサポーターに参加した方からの体験談をご紹介します◎

イベントサポーターの取り組みは2019年8月に初めて実施しました。

イベント終了後も子ども未来センターで引き続き面白い企画を考えてくれているメンバーもいます ◎

「今回初めて学外のイベントに参加させていただいたのですが、1から自分たちで企画していくというところに楽しさを感じました。年齢層も幅広く、様々な考えに触れることが出来ました。」(10代 女性 高校生)

「いろんな世代の人と交流出来たのと、自分の得意なことが見つけられてとても楽しかった」(20代 女性 大学生)

「日常生活では接点の無い高校生〜社会人の方とイベント企画を行い、当日決行まで、達成感を得た体験が新鮮で面白かったです。」(20代 女性 社会人)

「子どもへの苦手意識が少し無くなった気がします。本業にも生かしつつ、今後も子ども未来センターで面白い企画を作っていきたいと思います」(30代 男性 社会人)

「みんなでご飯食べに行ったり、買い物に行ったり、色々世間話が出来たのは楽しかったです!もう一つの自分の居場所みたいな場になりました」(40代 女性 社会人)


ご応募は、立川市子ども未来センターHPのお知らせ欄内(お申し込みフォーム)からお願いします。

※応募者数が定員を超えた場合、選考させていただきます。

特徴

企業情報

studio-L

代表者

山崎亮

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

studio-Lのボランティア募集

studio-Lの職員・バイト募集