1. ホーム
  2. スポーツ・アート・文化系ボランティア募集一覧
  3. 【高校生、学生募集】社会問題を漫画にしよう‼️絵を描くのが好きな高校生集まれ‼️

【高校生、学生募集】社会問題を漫画にしよう‼️絵を描くのが好きな高校生集まれ‼️

かるしうむ
  • 活動場所

    フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週0〜1回

基本情報

📢絵を描くことが好きな高校生、学生大募集‼︎社会問題に直面する人々の日常を漫画やイラスト動画にして世界に発信しよう!色んな人がいるってことを“知っている”だけでも、もっと世界は優しくなれるはず!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

定例の会議は週一で行います。基本的には二週間に一つの漫画(もしくはイラスト動画)を作っていただきたいです。融通は効くので、わからないことや相談したいことなどあればお問い合わせください◎
受験の都合で半年とか1年しか参加できないけど大丈夫かな…など、悩んでいる方がいらっしゃいましたら気軽にご相談ください!
※応募後はメールで返信しますので、メールの確認をお願いします。また、icloud.comのメールアドレスをご使用の際はメールの受け取りが可能な設定になっているか事前にご確認ください。(icloudですと、こちらからのメールが受け取れない可能性があります。)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

絵を描くのが好き、得意、または興味のある高校生、学生大募集!上手かどうかは問いません👍自分の絵を通じて、社会問題の解決に貢献したい!そんなやる気あふれる方を募集します!友だちとの応募もOK!!

注目ポイント
  • あなたが描く絵で社会貢献!
対象身分/年齢
募集人数

30名

関連スキル
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

私たちは学生団体【かるしうむ】です。"覗いてみよう!みんなの日常!"をコンセプトに活動しています。

色んな人が世の中にはいるんだ、ということを知れる機会をもっと作っていきたい。そんな思いからこの団体を設立しました。

世の中には本当に色んな人がいる。それを全て"受け入れる"のは難しい…。でも"知っている"という人が増えるだけで、もっと世界は優しくなれるはず。だから色んな人の体験談を集めて、漫画にする。それを高校生、学生の力で世界へ発信していこう!そんなプロジェクトです。

メールでのやりとりに慣れていない場合はInstagramやTwitterのDMでの応募も受け付けております。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

2022年11月15,16日の2日間で文化放送さんの「おいでよ!青春る」ラジオ番組に出演させていただきました!


特徴
雰囲気
応募画面へ進む

団体情報

かるしうむ

“覗いてみよう!みんなの日常!”
代表者

土田希実

設立年

2022年

法人格

学生団体

かるしうむの団体活動理念

私たちは高校生団体【かるしうむ】です。"覗いてみよう!みんなの日常!"をコンセプトに活動しています。

色んな人が世の中にはいるんだ、ということを知れる機会をもっと作っていきたい。そんな思いからこの団体を設立しました。

世の中には本当に色んな人がいる。それを全て"受け入れる"のは難しい…。でも"知っている"という人が増えるだけで、もっと世界は優しくなれるはず。だから色んな人の体験談を集めて、漫画にする。それを高校生の力で世界へ発信していこう!

かるしうむの団体活動内容

クラウドファンディング、週一回zoomでの定例会議、漫画の制作・投稿、

取り組む社会課題:『平和、安全保障、分断・格差、サプライチェーン、ダイバーシティ&インクルージョン、ほかSDGs全般、対話・共創』

活動実績

2022年
高校生団体として代表土田希実と副代表池田ひなたが創立。

2022年03月04日

漫画の投稿がスタート

2022年06月17日

クラウドファンディング開始

2022年09月05日

文化放送さんの「おいでよ!青春る」ラジオ番組に出演 (11/15,16)

2022年11月15日

2023年
文化放送さん『レコメン!』のフロート番組『大空幸星のレコメン!リアルボイス』に出演

2023年05月04日

Re:rise news さんの取材を受ける

2023年05月10日

かるしうむのボランティア募集

かるしうむの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む