こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 広島のボランティア募集一覧
  3. 広島での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【7日間以上】瀬戸内の真ん中でホテルのお手伝い!住み込みヘルパーさん募集!

更新日:2024/01/09

【7日間以上】瀬戸内の真ん中でホテルのお手伝い!住み込みヘルパーさん募集!

株式会社サン・クレア
  • 活動場所

    広島 福山市[ANCHOR HOTEL FUKUYAMA(アンカーホテル福山)]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

この募集の受入企業「株式会社サン・クレア」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

瀬戸内で暮らすように泊まりながら、国内外のお客様にローカルの魅力を伝えるコンセプトホテル「ANCHOR HOTEL FUKUYAMA」の朝食サービスをお手伝い。早起き得意な方大募集!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

交通費、食費、滞在にかかる個人的な費用はご負担をお願いします。
宿泊はANCHOR HOTEL FUKUYAMAから徒歩30秒のところにある福山オリエンタルホテルを無料でご用意します。(ANCHOR HOTEL FUKUYAMAではありません)

活動日程

随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

期間に関してはお気軽にご相談ください。
基本的には1週間以上であれば応募者さまのご希望に添うようにしています。
活動開始日も今すぐでもOK!

募集対象

18歳以上、健康で早起きが得意な方

特に以下の方におすすめ!
・人と話すのが好きな方
・ローカルの魅力をぐいぐい知ってみたい方
・瀬戸内エリアに住んでみたい!と思っている方
・瀬戸内エリアに友達が欲しい方
・ひとりの時間がしっかりと欲しい方

注目ポイント
  • 瀬戸内、広島でのんびり過ごせる!
  • 国内外のさまざまなお客様と会話ができる!
  • 午前中のお手伝い以外の時間は完全フリー!
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

募集詳細

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回の募集では、ホテル1階のバーで朝食サービススタッフとしてお手伝いいただける方を探しています。

主な業務内容は以下の通り。


①お客様からオーダーを取る

②出来上がったお料理をお客様にはこぶ

③食べ終わった食器を下げる

④植物に水やりをする

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ANCHOR HOTEL FUKUYAMAはデニム、鉄、食などローカルの魅力に触れられるコンセプトホテルです。



ホテル名の「ANCHOR」とは船の錨のこと。

心を繋ぎとめる、望みをかける、停泊するという意味を持つ言葉でもあります。

ここを拠点に、まちと人、人と人を繋ぐ場所でありたいという願いを込めています。



館内にはものづくりのまち「福山」が世界に誇る地元のものづくり企業のプロダクトが散りばめられています。

このまちが日本一の生産量を誇るデニム、錨製造の技術で出来たスツール、職人が一つ一つ手作りした革ソファなど。

どれもこれもこのまちを訪れる人に胸を張って伝えたい、見て触れてもらいたい技の結晶です。



ANCHOR HOTEL FUKUYAMAは堅苦しいホテルではありません。

お客様にとって、このまちでの友達となるべく、「またここに来たい」「またあなたに会いたい」と思ってもらえるようなおもてなしをわたしたちと一緒に楽しみませんか?


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:20%、女性:80%

企業情報

株式会社サン・クレア

“THINK ORIGIN. あめつちと共に、 来たる時代に新緑を。”
代表者

細羽 雅之

設立年

2015年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

サン・クレアの企業活動理念

THINK ORIGIN.


かつて一面を覆っていた葉も、
秋には落葉し、次なる若葉の養分となる。
人や社会も、そうであるべきではないでしょうか。


スピードや効率や最大化ばかりを追い求め、
限られた人だけが席を譲らず、蔓延る世界。
社会はますます歪になり、格差や環境破壊だけが進んでいます。


そんな時代に、しがみつくように生きていたくない。
私たちは、森のような会社を目指します。
分け隔てなく命があふれ、役目を終えれば次の養分となる。

あめつちの生き方こそが理想なのです。


人や大地が持つ本来の力を信じ、あるがままに育む。
そうやって実った稲穂や果実のように、事業を育んでいきたい。
太陽と創造という名を持つサン・クレアは、事業を創り、育む会社。
あめつちと共に「新緑」を生みだす共創体となります。


それが、人としての営みの原点であり、
新しい時代にふさわしい歩み方なのだと気づきました。


あめつちと共に、

来る時代に新緑を。



サン・クレアの企業活動内容

四万十川源流、森の国「水際のロッジ」など、瀬戸内を中心に地域とつながるホテルを7棟展開。単なるハコのホテル創りではなく、訪れた宿泊者を地域の歴史、文化、食、ヒトの営みとつなげる事で地域の蘇生 (Re-generate)を進めています。ニッポンを真の観光立国へと導くための先駆者となるべく、挑戦を続けています。

サン・クレアのボランティア募集

サン・クレアの職員・バイト募集