こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【ボランティアさん急募】イベント運営で子どもの笑顔を育もう♪@大宮交通公園

更新日:2023/04/02

【ボランティアさん急募】イベント運営で子どもの笑顔を育もう♪@大宮交通公園

Team L-ACT
  • 活動場所

    北大路駅 徒歩28分 [大宮交通公園] (現地集合か、遠方の方は京都駅から送迎いたします!)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入企業「Team L-ACT」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

4/1.2開催予定の京都市キッズイベントのボランティアさん募集中
仕事じゃないからこそ、かけがえのない経験を持ち帰ってほしい。
そんな思いで、楽しむことをモットーにボランティア募集します!

活動テーマ
活動場所

現地集合か、遠方の方は京都駅から送迎いたします!

必要経費

無料

交通費に関して、往復1000円まで支給いたします。

活動日程

途中参加、途中退出等大丈夫です!
より良いボランティアにしていただきたいので、丸1日あけておいていただけると嬉しいです!

募集対象

子ども好き集まれ!
大学生・専門学生、高校生のボランティアさんを募集します。
授業のため、就活のためなど理由はなんでもOK!
運営メンバーも大学生なので一緒にお話ししながらイベント運営しましょう!

注目ポイント
  • 運営メンバーは大学生!
  • トランポリン飛び放題?!
  • 正規メンバー希望の方も大歓迎!
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

募集詳細

子どもを取り巻く地域の変化

近年、子どもの精神的未発達が起因となるさまざまな問題が生じています。

例えば、授業中に集中力が続かない、規範意識が低いなどです。

この精神的未発達は、核家族化や都市化、情報化など複雑な要因が絡み合うことにより起こっています。

この問題に対処するために必要なことは子どもの心に『原体験』を持たせることなんです!

先ほどの核家族化、都市化、情報化などによって地域で子どもを育てる機会が減り、

結果として子ども時代に得られるプラスの体験やマイナスの体験など多様な体験の機会が失われています。

この『心の原体験』を提供するためには、まず地域で子どもを育てることの意識づくりが必要です。

そのために私たちTeam L-ACTは『地域』と『子ども』に焦点を当てて活動しています。



私たちの活動理念

L-ACTは地域活性化イベントを始めてから、もう5年ほどが経ち、数千人の子ども達に出会いました。

子供達の可能性はみんな無限大であり、本当に、みんな違ってみんな面白い。

正直なところ能力の低下に関しては、わかりません。

でも、確かに地域の人が交流することのできる場ってあんまりないんです。

自分の時を振り返ってみても、地域の大人といえば親戚の大人と学校の先生くらいで、あとはたまに友達の親くらいでした。

それなら、いっそのこと
自分たちで『地域』と『子ども達』が、オフラインで集まって交流できる場所を作ろう。
子どもが健康に安心して過ごせる、安全な"まち"を目指し、

地域を活性化させることが今の私たちにできる地域貢献だ。

『デカイこと、やろう』をモットーに有志で子ども好きの学生が集まった団体がTeam L-ACT。

単発のボランティアからでも、正規メンバーも募集しています!

(もちろん、就活のためにボランティア参加しても大丈夫!)


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

『初めてイベントに参加させていただきました。

最初はどのようにすれば良いのかわからず不安でしたが、

先輩方がいろいろアドバイスやサポートをしてくださいました。

子ども達が帰り際に「ありがとう!」と笑顔で言ってくれると、とても嬉しい気持ちになりました!』

神戸女子大学 2回生

このボランティアの雰囲気

子どもが大好きな三人の同志社大生から始まった団体なので、

スタッフは基本的に子ども好きな人が多いです。

もちろん、未経験でも大丈夫です!😆

経験を積んだスタッフがしっかりサポートします👍

運営中は子どもたちが安全に遊べるようケアしながら、

暇なときには自分たちでトランポリンを跳んだりもしています。

スタッフはトランポリン跳び放題です笑

一緒に楽しみながら、子どもたちの笑顔を作りましょう!


特徴
雰囲気
関連大学

企業情報

Team L-ACT

“世界がつながる楽しさを”
代表者

竹本悠真

設立年

2022年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Team L-ACTの企業活動理念

私たちは『世界がつながる楽しさを』を活動理念に、種々イベントを企画・運営しております。

Team L-ACTの企業活動内容

現在はキッズイベントを中心に活動中。京都、大阪の公園や地域イベントで子どもたちに楽しんでもらえるようなイベントを企画、運営しています。具体的には、トランポリンやわたがし、ストラックアウト等を出店しています!

取り組む社会課題:『教育格差』

活動実績

2019年
学生団体としてTeam L-ACT発足

2019年

2022年
会社としてリニューアル

2022年08月

Team L-ACTのボランティア募集

Team L-ACTの職員・バイト募集