こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 熊本のボランティア募集一覧
  3. 熊本での国際系ボランティア募集一覧
  4. 九州がっ祭2023ボランティア大募集!!

更新日:2023/03/05

九州がっ祭2023ボランティア大募集!!

九州がっ祭
  • 活動場所

    熊本

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入団体「九州がっ祭」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

九州がっ祭は熊本地震からの復興を目指し、祭りが「きっかけ」となり熊本が盛り上がること、また九州が活性化することを目的に熊本の学生が中心となり、全国各地からお祭り団体を募集し、祭りを開催致します。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

募集対象

活動日現在15歳以上の方(中学生は不可)
活動日に、主催者が指定する場所・時間で、長時間活動できる方

注目ポイント
  • 思わず一緒に踊りたくなるボランティア!!
対象身分/年齢
募集人数

300名

特徴

募集詳細

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

九州がっ祭

“九州がひとつに!学生の熱い想いで、未来へ繋ぐ!愛し愛される祭りが大集合!”
代表者

藤山信一

法人格

学生団体

九州がっ祭の団体活動内容

■アテンド
各チームさんを1、2人で引率するお仕事です。九州がっ祭にはたくさんの演舞会場があります。
その会場間の移動のサポートをしてもらいます。
踊り子さんたちとたくさん接することができ、仲良くなることができますよ!
踊り子さんたちは優しくて、フレンドリーなので安心してください。
市内の地理に詳しくないボランティアさんでも大丈夫ですよ!

■会場スタッフ
各会場においての設営、運営のお仕事です。主な仕事として、給水・警備があります。
給水:チームさんの演舞後に、チームさんに飲み物を配ってもらいます。
警備:チームさんの会場内での移動の案内や導線確保をしてもらいます。

たくさんのチームさんの演舞を間近で見ることができます。お祭りの魅力を誰よりも感じてもらえるはずです!

九州がっ祭のボランティア募集

九州がっ祭の職員・バイト募集