1. ホーム
  2. 岐阜のボランティア募集一覧
  3. 岐阜での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 発達障がいのある子どもたちの居場所づくりボランティア【パラレルサッカー教室】

更新日:2024/04/12

発達障がいのある子どもたちの居場所づくりボランティア【パラレルサッカー教室】

バルディックアカデミー
  • 活動場所

    岐阜 岐阜市[則武岐阜県福祉友愛アリーナ], 岐阜 岐阜市[粟野西2岐阜市立岩野田小学校]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年間)

  • 活動頻度

    週0〜1回

基本情報

パラレルサッカー教室は、『もうひとつの居場所』をコンセプトに、障がいのある方たちや運動が苦手な方たちのために、ボールあそびやサッカー活動を通じた新たな居場所の創出に取り組んでいきます。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年間)

パラレルサッカー教室は、子どもたちや親御様にとっての
「もうひとつの居場所」となれるように、活動を続けています。
スタッフさん、ボランティアさんにとっても、居場所になったら良いなという願いもあります。
私たちの想いに共感し、一緒に居場所を創っていってもらえたら嬉しいです。

☆障がいのある方が楽しめるような関わりとサポートをお願いします。
☆教室の準備や片付けなどの運営サポートもお願いします。
☆ウォーミングアップ、ボールあそび、ボールゲーム(サッカー)などを行っていきます。
☆月曜日は、福祉友愛アリーナで、18:00〜19:40の活動時間です。
→ 4月15日、22日、5月13日、20日、27日の予定です。

☆木曜日は、岩野田小学校体育館で、19:30〜21:10の活動時間です。
→ 4月18日、25日、5月9日、16日、23日の予定です。

☆参加されているお子様の保護者様は、教室中、体育館内の観覧席にて
ご観覧をされます。

☆大学生のボランティアが参加してくれています。
社会人スタッフのみなさんと平成医療短期大学、中部学院大学、
岐阜協立大学、岐阜保健大学、東海学園大学(名古屋キャンパス)、
東海学院大学、岐阜大学、大原専門学校(岐阜校)の学生の皆様も
ご参加いただき、この場を借りて感謝申し上げます。

活動頻度

週0〜1回

月1回でも参加できるタイミングで良いので、お手伝いしてもらえるとありがたいです。

募集対象

☆子どもが好きな方
☆スポーツが好きな方
☆特別支援・障害福祉に携わりたい方

注目ポイント
  • サッカーやスポーツ未経験の方もOKです!
対象身分/年齢
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
応募画面へ進む

団体情報

バルディックアカデミー

“私たちは、自分たちと繋がった仲間の“幸せ”を考えることで、“笑顔あふれる日常”への小さなきっかけとなるスポーツクラブであり続けます!!”
代表者

渡邊貴文

設立年

2020年

法人格

任意団体

バルディックアカデミーの団体活動理念

私たちは、スポーツや遊びを「もうひとつの居場所」と位置付け、「一人ひとりの個性」と「遊びの中から育まれる発想力」を大切にしながら、障がいのある人とない人がともに楽しく過ごせる日常を創り、スポーツを通じて相互に尊重し合える共生社会の実現と障がい者スポーツの普及・発展に寄与することを目的とします。

バルディックアカデミーのボランティア募集

バルディックアカデミーの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む