こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 愛知のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 愛知でのこども・教育系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 【2023年度 大学生インターン】教育事業 運営インターン募集!

更新日:2024/01/14

【2023年度 大学生インターン】教育事業 運営インターン募集!

株式会社EDUCAMP
  • 勤務場所

    愛知[名古屋市名東区、千種区、天白区、緑区を中心に活動します。] (事務所は星ヶ丘駅からバス10分です。)

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1年間)

  • 勤務頻度

    週2〜3回

この募集の受入企業「株式会社EDUCAMP」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちに向けた野外教育、探究教育に取り組む会社です。子どもに向けた活動の企画や準備、運営を一緒にやってみませんか?

活動テーマ
勤務場所
  • 愛知 名古屋市名東区、千種区、天白区、緑区を中心に活動します。

事務所は星ヶ丘駅からバス10分です。

待遇

無料

交通費 1日上限870円まで支給(土日の活動は上限1,000円)

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1年間)

土日は9:00頃から18:00頃まで。
水曜日は原則14:00~21:30ですが、難しい場合はご相談ください。

勤務頻度

週2〜3回

募集対象

水曜日、土曜日、日曜日に参加できる大学生を募集します。

注目ポイント
  • 教育事業の企画・運営を経験できます!
対象身分/年齢
募集人数

2名

特徴

募集詳細

子どもたちに、自分の力で生きていける力を育みたい。

そんな思いで教育のプログラムを企画しています。


世の中は様々な情報で溢れていいます。

そんな情報過多社会において、自ら考え選択していくのは中々難しい。

いつの間にか私たちは、自分がどう思うのかよりも、どこかに転がっている「正解」を探そうとしてしまいます。


私たちが目指すのは

「自分の人生を自分で創り上げていける人」を育てることです。

そのために、様々な冒険活動を通じて、一歩踏み出す勇気をはぐくんでいきます。


「まずは楽しく、そのあと深く」をモットーに

一人一人に寄り添える教育を一緒に作っていける人を募集します。



今回募集するのは、子どもたちの野外活動や探究教室を一緒に運営していくインターン生です。


年間通して、水曜日、土曜日、日曜日に参加できる方を募集します。


水曜日は運営ミーティングと活動準備。そして探究教室のメンタースタッフとしての参加。

土曜日、日曜日は、野外活動の現場スタッフとして参加していただきます。


運営ミーティングでは、企画や教室運営がどのようにされているのか学び、スタッフとともに一緒に企画を考えていきます。

あなたが考えた企画が実際に活動に反映されることもあります!



水曜日の探究教室と土日の野外活動では、実際に子どもと関わりながら、子どもたち一人一人の成長のサポートをお

願します。



・将来子どもと関わる仕事がしたい方

・教育業に興味がある方

・企画から現場運営までの一連の流れを学びたい方

ぜひご応募ください。


今ある固定概念にとらわれず、一から教育を一緒に創っていきたいという意欲のある方をお待ちしております。




【年間を通じて関われるメンバー募集】

【選考プロセス】

書類審査(応募フォーム)

採用説明(面接・適正検査)

現場体験(実際の活動に参加)

採用確定


【採用面接日程】

※オンライン(ZOOM)にて面接を行います。

※ご応募いただいた方に採用試験の詳細を記載したメールをお送りいたします。

【採用後研修】

1時間程度オンラインで実施します。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

企業情報

株式会社EDUCAMP

“冒険が人を育てる”
代表者

曽雌 竜太

設立年

2020年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

EDUCAMPの企業活動理念

冒険が人を育てる!


私たちが大切にしているのは、子どもたちが自分の体験から学ぶことです。そのためには、安心できる環境があり、自分自身でチャレンジを決められる場が大切だと感じています。


大人も、子どもたちと一緒になって冒険をし、一緒に楽しめる環境づくりを行っていきます。


子どもたちが大人になったときに、困難に負けず自分で乗り越えていける力を育むことを目指しています。

そのため、子どもたちの挑戦を無理やり成功に結びつけることはせず、スタッフも子どもたちと同じ立場で、共に考え、共感し、一緒に楽しみながら学び合うことを大切にしています。

EDUCAMPの企業活動内容

大きく3つの教育事業を行っています。

①探究プログラム…子どもたちの興味と関心を引き出し、表現する力を学びます。

②冒険プログラム…幼児期からの冒険教育を通じて、子どもたちの生きる土台を育みます。

③チームビルディング…スポーツチームや、高校の部活動に赴き、アウトプット力やコミュニケーション力を育みます。

活動実績

2000年
探究心と自立心を育む教育事業としてスタート

2000年04月

5年間、幼児の野外教室を中心とした民間の教育事業に所属。その後、2020年に独立をし、自ら教育事業を立ち上げる。子どもたちが、自分の力で歩いていけるように、失敗から立ち直る力を育むことを大切に、探究教室と野外教室をスタート。

2022年
株式会社EDUCAMPとして法人化する

2022年04月01日

より多くの子どもたちに体験活動を届けるために法人化し、野外教育、探究学習、冒険教育を実践する。毎月に日曜日の定例野外プログラムの参加者は延べ100名に。また固定のスタッフも10名を超える。

7泊8日の無人島学校がNHKの全国放送で取り上げられる

2022年08月

代表の曽雌が副校長として実施している、7泊8日無人島学校がNHKの全国放送で取り上げられる。無人島での7泊8日の子どもたちの挑戦が2日間にわたりNHKのドキュメンタリーで紹介されました。

EDUCAMPのボランティア募集

EDUCAMPの職員・バイト募集