こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. ボランティアしてみたい人、子どもが好きな人、あつまれ~!!

更新日:2017/02/01

ボランティアしてみたい人、子どもが好きな人、あつまれ~!!

  • 活動場所

    大阪 (枚方市)

この募集の受入法人「」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ボランティア体験プログラム『ボランチュール』参加者募集中!

活動テーマ
活動場所

枚方市

必要経費

参加費500円(昼食・保険料として)
※会場までの交通費は自己負担でお願いします。

募集対象

高校生~30歳代(定員10名)

注目ポイント
  • 『ボランチュール』に参加してから、福祉系に進路を変える人もいるんですよ!
募集人数

10名

特徴

募集詳細

「ボランティアしてみたいけどきっかけがなくて…」という若い世代の方のためのボランティア体験プログラム『ボランチュール』の参加者を募集しています。

『ボランチュール』を通してボランティアの楽しさややりがいを感じてほしい、その後も自分から継続的にボランティア活動に参加してほしいという願いを込めて行っています。

知的障がいのある小・中学生とペアになり、レクリエーションを楽しむ、一緒に楽しく遊ぶ、といった活動内容です。

企画・運営も参加者と同世代の若いスタッフが行っていますので、不安なことがあれば、気軽に相談してください。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

☆はじめての参加で、不安ばかりだったけど、スタッフの方の支えがあって、楽しい1日が過ごせました!(20歳女性)

☆とても楽しかったです。また参加したいと思いました。(17歳男性)

★ペアの子とは緊張して打ち解けられなかったので、これから慣れていきたいです。(30代女性)

このボランティアの雰囲気

参加者は、初めは緊張されますが、子どもさんの元気さにつられて、すぐにみんな笑顔になります!

活動時間は短いですが、充実した1日になること間違いなしです!

特徴
雰囲気
男女比

男性:20%、女性:80%

法人情報

法人格

未設定

のボランティア募集

の職員・バイト募集