こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. ペルシャ語or英語通訳ボランティア募集。演奏家と日本文化を一緒に体験できる!

更新日:2023/01/07

ペルシャ語or英語通訳ボランティア募集。演奏家と日本文化を一緒に体験できる!

文化発信促進委員会
  • 活動場所

    四ツ谷駅 徒歩8分 [紀尾井ホール], 芸大通駅 徒歩13分 [愛知県立芸術大学] (1月3日から1月14日までの期間募集しますが、1月5日は名古屋の大学でワークショップがあり、ペルシャ語可能な方は名古屋まで日帰り同行をお願いします。新幹線代支給。)

  • 必要経費

    400〜1,500円(交通費400円含む)

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入団体「文化発信促進委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

日本に初来日する民族音楽の演奏家の通訳を募集します。ホテルの設備、レストラン、電車やコンビニなどの説明から、四谷のリハーサルやコンサートの通訳、美術館や博物館、日本の伝統文体験の通訳などです。

活動テーマ
活動場所

1月3日から1月14日までの期間募集しますが、1月5日は名古屋の大学でワークショップがあり、ペルシャ語可能な方は名古屋まで日帰り同行をお願いします。新幹線代支給。

必要経費
  • 400〜1,500円(交通費400円含む)

集合場所までの交通費は1日400円〜1500円をお支払いします。通訳中の移動交通費はすべてこちらで支払いますので通訳の方の費用負担はありません。食事は一部支給。

活動日程

1日あたり、英語が話せる方1名、ペルシャ語が話せる方1名合計2名を募集します。期間内の数日でもOK!ご協力いただけたら助かりますのでご応募お待ちしております。

募集対象

1日あたり、英語が話せる方1名、ペルシャ語が話せる方1名合計2名を募集。日常会話レベルで大丈夫です。外国人OK。個人を確認できるもの、履歴書、通訳経歴書必要です。

注目ポイント
  • 一流アーティスト演奏家とコミュニケーションできる希少な機会です
  • 海外の文化だけでなく日本の文化も知ることができます。
対象身分/年齢
募集人数

10名

関連スキル
特徴

募集詳細

日本に初来日する民族音楽の演奏家の通訳を募集します。ホテルの設備、レストラン、電車やコンビニなどの説明から、四谷のリハーサルやコンサートの通訳、美術館や博物館、日本の伝統文体験の通訳ボランティアです。日本人でもあまりしらない日本文化と国際交流を間近で体験できます。来られる演奏家は各国で演奏活動をされている一流のアーティストです。希少な体験をご一緒にいただくことで、文化的な知識も向上されると思いますのでぜひご応募ください。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学

団体情報

文化発信促進委員会

“東京タワーから日本の伝統文化と先端芸術を世界に配信”
法人格

任意団体

文化発信促進委員会の団体活動理念

文化発信促進委員会(CSPC)は、相互方向の文化交流クリエイション(音楽や美術)を行い、2016年から東京タワー文化フェスティバルを毎年開催し、国内外で再演してきました。 World Collaboration Concertは、紀尾井ホールという音響のよいホールで、ハイクオリティな音と創造のコラボレーションを行うために企画しました。私たちの考える創造とは、異なる文化の価値を相互に理解することから始まります。演奏家・ディレクター・音楽監督・作曲家などが真剣にタッグを組み、同じ志の中、選曲・アレンジ・新作を検討しプログラムを決めました。このプログラムは、世界中に日本の伝統〜現代までの音楽文化を伝えるだけでなく、各国の音楽や文化と対話しながらトレンディーな音楽ショーとして進行します。ここだけでしか聴くことのできない貴重な"世界の一流奏者による特別編成の共演や競演"はこのコンサートの最大の聴きどころです。

取り組む社会課題:『国際交流』

文化発信促進委員会のボランティア募集

文化発信促進委員会の職員・バイト募集