こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. ネパールの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. ネパールでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. ネパールの女の子たちと共に成長しよう!

更新日:2024/03/14

ネパールの女の子たちと共に成長しよう!

株式会社ウェック・トレック
  • 活動場所

    ネパール

  • 必要経費

    152,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入企業「株式会社ウェック・トレック」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ネパールにある就学前から18歳の女の子たちが暮らしている施設でチャイルドケアをしよう!
ヒマラヤが見えるドゥリケルで現地の生活を体感!
最初と最後の1日のみ、カトマンズでの自由時間があります。

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 152,000円

-含まれているもの-
・空港送迎
・全行程の食費(カトマンズ滞在日の食費は除く)
・オリエンテーション費
・ボランティア期間内の宿泊経費

-含まれないもの-
・航空券
・海外旅行保険

活動日程

説明会をZOOMにて開催します。
その際、希望の日程は相談可能です🙆🏻‍♀️

募集対象

高校生以上(満16歳~)
・社会貢献意欲が高く、きちんと集団行動ができる方。
・子ども達との関わりや、国際協力に深い関心のある方。
・ワクチン摂取証明書(2回目)までを提出できる方。
・現在通院中、持病、症状のある方は参加が難しいと判断させて頂く場合があります。

注目ポイント
  • ・現地の女の子たちと実際に生活!
  • ・ボランティア証明書の発行があるので、大学進学や就職に有利!
  • ・現地サポーターがしっかりサポート!
対象身分/年齢
関連スキル
特徴

募集詳細

女の子たちは英語を話すことができるので、

現地の言葉が分からなくても英語でコミュニケーションを取ることができます。

また、現地サポーターが日常生活の支援を行ってくれます。

体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

このボランティアを企画しているナガオ サオです!

前回高2の春休みの2週間を使って、1人でこのネパールにあるSAHARAという施設でボランティアを行いました。

異国の地での活動ということもあり、最初は大きな不安もありましたが、ネパールの少女たちは皆んなとても優しく、素直で日本という国自体も、日本人である私たちのことにも凄く興味を持ち、好意的に思ってくれています🍀

不安や緊張なんてあっという間になくなり、ボランティアというより彼女たちの楽しいシェアハウスライフが送れますよ!!🏠🌳

この海外プログラムの雰囲気

アットホームな雰囲気で英語が話せない方でも、安心して過ごせる環境にしていきたいと思っています!

運営側も今回が初めての取り組みなので、慣れないことだらけではありますが、参加してくれる皆さんが

『良い経験になった!』『忘れられない思い出になった!』と感じられるようなボランティアにしていきたいと

思っています🙌🔥

特徴
雰囲気
男女比

男性:0%、女性:100%

企業情報

株式会社ウェック・トレック

“企業HP htts://www.everest.co.jp”
法人格

株式会社・有限会社・合同会社

ウェック・トレックの企業活動内容

アルプスハイキングからヒマラヤトレッキング、山岳取材や海外遠征に豊富な経験をもち、様々なツアーを展開したり、山岳撮影のトータルコーディネート、他にも然るべき機材の販売やレンタルを行っています。


*イッテQ登山部への出演

活動実績

2000年
「ただの女子高生が始めたネパールでのボランティア活動🇳🇵ここでの楽しさを沢山の人に共有したい!」

2000年

ネパールの少女たちとの交流を通じて、異国の地を感じ、子供という存在本来との関わりを感じ、

そして文化や言語の違いを感じて、自身の価値観を広げる活動。

ウェック・トレックのボランティア募集

ウェック・トレックの職員・バイト募集