こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 中高生とともに「働く」について語る。あなたの経験を伝える社会人ボランティア募集!

更新日:2022/12/18

中高生とともに「働く」について語る。あなたの経験を伝える社会人ボランティア募集!

教育と探求社
  • 活動場所

    オンライン開催/フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    高校生 / 小中学生

この募集の受入企業「教育と探求社」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

全国の中高生と働く大人が、「働くこと」をテーマにしたオンラインイベントPlus ONE Sessionを開催します。
「働く」について考えていることを中高生に伝えてくれるボランティアを募集します。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

募集対象

社会人

注目ポイント
  • 中高生と語る!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

この度、教育と探求社主催にて
全国の中高生と働く大人に向けて、
「働くこと」をテーマにしたオンラインイベント

Plus ONE Sessionを開催します。


「私はなぜ働くのか?」
「働くことで何を実現したいのか?」
「働くうえで本当に大切にしたいことは?」

そんな「働くこと」をテーマに、
全国の中高生500名と、社会で働く大人100名が本気で語り合うイベントです。


実際に社会で働くなかで、日々どのようなことを感じているでしょうか?
「働く」をどう捉えているでしょうか?
そんなみなさんの想いをぜひ、全国の中高生に伝えてください。

中高生とともに「働くこと」を考えるなかで、
ご自身が持つ「働く」価値観を見つめなおすきっかけになるかもしれません。

想いのあるみなさんのご応募を、ぜひお待ちしております!


■開催概要
<日程>
日時:2022年12月17日(土) 13:30〜16:30 (13:15集合、16:45解散予定)


<参加対象>
働く大人
クエストエデュケーションに取り組む中学生・高校生
※ 中学校・高校に勤務されている先生方のご見学も募集しております


<内容>
対話セッションの中で、最初にご自身のお仕事についてご紹介頂きます。
それをもとに、生徒と対話を重ね、生徒にとっての「働く」に対する想いの深化をサポートいただきます。
・オープニング
・大人と生徒による対話セッション
①「私にとって働くとは?」を考える
②「働くことに対する価値観」を共有する
③「働くことで実現したいこと」について対話をする
④「実現したいことのためにどんなことを大切にしながら働くか」対話する
・リフレクション


<定員>
100名
※ 定員に達し次第、早期に募集を締め切らせていただきます


<費用>
無料


<参加方法>
オンライン、リアル会場いずれの場合も本会にはオンライン(Zoom)にてご参加いただきます。
リアル会場では参加者同士の交流を予定しております(定員20名)。

・オンライン(ZOOM)
当日までにZoomのURLが記載されたメールをお送りしてさせていただきます。

・リアル会場
株式会社 教育と探求社
東京都千代田区四番町4-9 東越伯鷹ビル 6F
※ リアル会場でご参加いただく方は個別にZoomに参加できる端末、イヤホンをお持ちください。

<事前説明会>
お申し込みいただいた方々には、追って当日の流れやご準備いただくこと等をご説明させていただきます。
※ご参加は任意です

<懇親会について>
本会後、オンライン、リアル会場ともに懇親会を予定しております。詳細は追ってアナウンスいたします。

体験談・雰囲気

特徴

企業情報

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

教育と探求社のボランティア募集

教育と探求社の職員・バイト募集