こちらのボランティアは応募受付を停止しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子供が夢を見つけるきっかけを♫イベントボランティア募集!

更新日:2023/01/07

子供が夢を見つけるきっかけを♫イベントボランティア募集!

こどもCandy
  • 活動場所

    貿易センター駅 徒歩2分 [浜辺通6]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

2023年02月24日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入企業「こどもCandy」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

こどもCandyは、”第3の居場所”として、平日はアフタースクールを運営、休日は施設を無料開放し、学習支援をしています。一緒にイベント企画や受け入れをしてくれるスタッフを募集しています!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

募集対象

神戸市内に通える方、子どもと一緒に楽しいことをするのが好きな方

注目ポイント
  • 子どもと一緒に体験学習の機会を!
  • イベント作りを一緒に体験できる!
対象身分/年齢
特徴

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

企業情報

“子ども達が未来の自分にワクワクする社会の実現”
代表者

手塚麻里

設立年

2022年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

こどもCandyの企業活動理念

ミッション

子どもが未来の自分にワクワクできる社会の実現

子どもが小学校に上がると、日常の中での親子のコミュニケーションが減少し、子どもの興味や関心が見えにくくなります。こども万博では、子どもが新しい目標や夢が見つかる体験の機会を提供し、親子が夢を語り合うコミュニケーションのきっかけを作ります。

イベントを通じて、大人も子どもも今日より明日がワクワクするような社会の実現を目指します。



ビジョン

●体験を通して、子どもの世界を広げ、ユニークな人材を輩出する

探究を通して個性を育み、沢山の経験から子ども自身の選択肢を増やします。多様化する社会の中で失敗を楽しみ、レジリエンスな人材を多く輩出していきます。


●子どもとともに、より良い未来を創る大人を増やします

子どもたちにとってより良い未来を作りたいと行動する大人たちとの繋がりを増やし、ミッションの実現を加速させます。



バリュー

私たちは、自らの挑戦を楽しみ、新しい知識を学び続けます。

私たちは、子どもたちの挑戦を応援し、サポートします。

私たちは、子どもたちの意見に耳を傾け、自分の意見を伝えます。

私たちは、正解を押し付けず、子どもを一人の人として尊重します。

私たちは、自分に今できることを考え行動し、人間力を育みます。

私たちは、子どもたちが新しいことに触れる機会を提供し続けます。

私たちは、面白いを探究する大人たちとの出会いの場を作ります。

取り組む社会課題:『子育て世帯の多忙化と孤立化 』

活動実績

2022年

2022年05月

株式会社こどもCandy設立


2022年09月18日

神戸市の後援を受け、神戸ハーバーランドにて第一回こども万博®︎を開催、来場者1500名を記録!

こどもCandyのボランティア募集

こどもCandyの職員・バイト募集