1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での国際系ボランティア募集一覧
  4. 月2回の活動★30歳まで 地域貢献ボランティア★一生の仲間と成長できる奉仕団体

月2回の活動★30歳まで 地域貢献ボランティア★一生の仲間と成長できる奉仕団体

国際ロータリー第2590地区 川崎大師ローターアクトクラブ
  • 活動場所

    フルリモートOK 東門前駅 徒歩3分 [Kawasaki, Kanagawa, Japan]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

基本情報

ローターアクトクラブは、世界184ヶ国で25万人以上の青年男女が在籍する奉仕団体です。私たちは川崎大師周辺で活動しており、国際交流・地域貢献・レクリエーションを中心にメンバーと親睦を深めています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

基本的に月2回 第2,4土曜日 19:30〜20:30で活動しています。
内容によっては土曜日昼間の活動しています。

活動頻度

応相談

月2回

募集対象

18歳から30歳まで

注目ポイント
  • 世界的な奉仕団体
対象身分/年齢
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

川崎大師ローターアクトクラブで一緒に活動するメンバーを募集!!

私たちは神奈川県川崎市を拠点とする奉仕団体です。

ローターアクトクラブ自体は世界184ヶ国で展開しており、50年以上の歴史があります。

川崎大師ローターアクトクラブについては、新しいことへの挑戦は全国トップクラスです。

OBOGの方々も各業種で活躍していますから、幅広い交流ができることが魅力です。

地域貢献をすることはもちろんのこと、自分を成長させるための知識やスキル開発ができます。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

自分のやりたい、試したいことが実現できる素晴らしい場所です。

(29歳 男性 会社員)


仕事をしていると友達をつくる機会がなくなっていたけれど、このクラブに入って一生の友達ができました。

(26歳 男性 会社員)


実際に会社で働いている方や親組織のロータリークラブに所属する経営者の話を聞くことによって、これからの就職活動や仕事を決めていくための情報を得ることができた。また、前に立ってスピーチする機会もあるので、自分に自信を持てるようにもなった!

(22歳 女性 大学生)


大きな予算で奉仕活動に関われるので、スケールの大きい社会貢献を行うことができる。企画の段階から携われるので、自身のスキルアップにも繋がる。

(29歳 男性 会社員)


経営者や同年代の活躍してる人、海外の人、とにかく人脈が拡がる!

(25歳 女性 会社員)

このボランティアの雰囲気

若手20代が中心で活動するので、明るく楽しく活動しています。

活動後には懇親会を開いているので、すぐ仲良くなれます。

月2回の活動なので、仕事で忙しくても負担がなく参加できます。

オンラインでの活動も行っているので、川崎市内在住でなくても参加可能です。

特徴
雰囲気
応募画面へ進む

団体情報

国際ロータリー第2590地区 川崎大師ローターアクトクラブ

“[2022-23 クラブターゲット] CROSSOVER”
代表者

中村 憲孝

設立年

2006年

法人格

任意団体

国際ロータリー第2590地区 川崎大師ローターアクトクラブの団体活動理念

地域貢献に取り組みながら、奉仕と友情を通して、国際理解と平和を推進する

国際ロータリー第2590地区 川崎大師ローターアクトクラブの団体活動内容

月に2回の活動があります。

具体的な内容としては

・献血の呼びかけ

・海外メンバーとの交流

・経営者との交流

・ボランティア企画

・国際料理大会

活動実績

2006年
川崎大師ローターアクトクラブ創設

2006年01月19日

川崎大師ローターアクトクラブとして活動開始

国際ロータリー第2590地区 川崎大師ローターアクトクラブのボランティア募集

国際ロータリー第2590地区 川崎大師ローターアクトクラブの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む