こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【1日子どもと遊ぼう!】公園で子どもと一緒に遊んでくれる人を募集中!

更新日:2023/02/08

【1日子どもと遊ぼう!】公園で子どもと一緒に遊んでくれる人を募集中!

レインボー少年団
  • 活動場所

    東京 (2月19日(日)10〜13時開催。東京都八王子市寺田町のさわやか公園で現地集合になります。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「レインボー少年団」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

八王子市寺田町の公園で子どもたちを集めて遊びます。
一緒に遊んでくれる人を募集中です♪
元気いっぱいな子どもたちと思い切り遊んで楽しんでくれる人をお待ちしています!

活動テーマ
活動場所

2月19日(日)10〜13時開催。東京都八王子市寺田町のさわやか公園で現地集合になります。

必要経費

無料

募集対象

人と一緒に過ごすのが好きな人、体を思い切り動かしたい人、楽しいことが好きな人ぜひ来てくださーい。

注目ポイント
  • 元気いっぱいな子どもたちと遊びます。
対象身分/年齢

法人情報

レインボー少年団

“子どもたちと遊びの中での成長しよう”
設立年

1987年

法人格

NPO法人

レインボー少年団の法人活動内容

東京 八王子市の寺田地域で活動しています。


活動は月に1回。1年間継続して行っています。夏にキャンプ・秋にお祭りもあります☆


団員と呼ばれる子どもたちは、小・中学生。小学1年生から中学3年生まで、みんなで活動しています!

子どもたち自身がプログラムを企画し、進行する子ども主体の活動を行っています。

遊び会では、鬼ごっこやドロケイなどの遊びを子ども・指導員みんなで本気で遊んだり、料理を作って食べたり、うたをうたったりしています。


指導員は、高校生(16歳〜)以上のお兄さん・お姉さん。遊び会の中で子どもたちと遊んだり、話し合いがうまくいくようサポートしたり、指導員も楽しみながら参加しています。


団員・指導員大募集中です☆


参加できる日に参加する、無理のない範囲で活動できるボランティアです!

指導員同士も気が置けない仲で、ワイワイ楽しくやっています!

私たちと一緒に活動しませんか?


経験がなくてもぜひご連絡ください!

私たちはいつでもあなたを待っています☆

活動実績

1987年
レインボー少年団結成

1987年

2002年
東京都より青少年健全育成功労賞受賞

2002年

2017年
結成30周年

2017年

レインボー少年団のボランティア募集

レインボー少年団の職員・バイト募集