1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 12/3(土) 御前浜にて海岸清掃ボランティアの募集

12/3(土) 御前浜にて海岸清掃ボランティアの募集

西宮レオクラブ
  • 活動場所

    兵庫 (西宮市 御前浜公園)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間以内)

  • 活動頻度

    週0〜1回

基本情報

12/3(土) 10:00-11:00で御前浜にて海岸清掃を行います🤗
手ぶら参加OK🙆‍♀️
お問い合わせはインスタDMからでも受けつけてます!!
leo335a.nishinomiyaで🔍

活動テーマ
活動場所

西宮市 御前浜公園

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1週間以内)

毎月第一土曜日の開催

活動頻度

週0〜1回

毎月第一土曜日に開催

募集対象

ボランティア活動に興味がある学生もしくは社会人の方

注目ポイント
  • 清掃活動を朝活にすることで充実した朝を!
  • マイクロプラスチック問題を肌に感じれる活動!
対象身分/年齢
特徴
応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:30%、女性:70%

応募画面へ進む

団体情報

西宮レオクラブ

“心を寄せる、喜びを分ける”
代表者

市川 楓

設立年

1976年

法人格

学生団体

西宮レオクラブの団体活動理念

学生が中心となって、ボランティアやイベント企画など社会奉仕に繋がる活動を行う。

西宮レオクラブの団体活動内容

清掃活動、献血推進活動

取り組む社会課題:『環境保全&児童福祉』

活動実績

2021年
清掃活動&テニス交流会☆

2021年10月16日

尼崎センタープール前~浜甲子園で清掃活動した後、参加メンバーでテニス交流会を行いました。

尼崎市内は西宮市に比べてごみが多く、特に溝に落ちている缶やペットボトルを多く見かけました。

テニス交流会では、メンバーと親睦を深めることができました!!

新入会員へ向けて企画書作成会

2021年12月19日

新入会員に対してこれまでに行ったレオクラブの活動の詳細や企画書の作り方など、レオクラブに関わるうえで必要な事を説明するイベントを行いました。説明をする方もパワーポイントなど使って、新入会員に理解してもらうために様々な工夫をするので、非常にやりがいのあるイベントだと思います!



2022年
アクタ西宮の入り口付近で献血の呼びかけを行いました!!

2022年08月28日

献血のご協力をお願いするプラカードを持って、行き交う方々に向けて呼びかけを2時間ほど行いました。その結果、80人の方々に献血をして頂き、献血ルームの方々に喜びのお言葉を頂きました。

甲山の農地で農業体験のスタッフとして農家さんをサポート

2022年09月11日

親子連れが参加する農業体験イベント「農業塾」にお邪魔させて頂き、スタッフとして農家さんのお手伝いをさせていただきました。農業体験の内容は、芋ほりや種まきのレクチャーなどです。芋ほりで採れたサツマイモは持ち帰ることができ、後日、例会にてメンバーで料理を行い、美味しく頂きました!!

御前浜で海岸清掃!!

2022年10月01日

御前浜公園(西宮市)にて10時から11時まで海岸清掃を行いました。15名ほどの参加者で、多くのごみを回収することができました!!

尼ソニックにスタッフとして参加!!

2022年10月08日

阪神尼崎駅前広場で行われた尼ソニックに出店スタッフとして参加しました。出し物はたませんで、特に子供たちによく買ってもらえました。イベントは、8,9日とあったのですが、初日だけで50枚ほど売れ、予定売り上げを大幅に上回り、大盛況しました。ここで、出た利益は児童養護施設の子供たちにあてられます。

明石で海岸清掃!アクティボから応募していただいた方にも来ていただきました!

2022年10月30日

林崎松江海岸(明石市)にて11時から1時間半ほど海岸清掃を行いました。10名ほどの学生らが参加し、ごみ袋5つ分の紙類・発泡スチロール・プラスチック片の回収ができました!!


西宮レオクラブのボランティア募集

西宮レオクラブの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む