こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 11/6 自分のやりたいことに一歩踏み出してみませんか?Noahグループ説明会

更新日:2022/11/07

11/6 自分のやりたいことに一歩踏み出してみませんか?Noahグループ説明会

一般社団法人Noah
  • 開催場所

    崇禅寺駅 徒歩2分 [大阪府大阪市東淀川区東中島TOAビル3F]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「一般社団法人Noah」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

『何か好きなことや得意なことで周りに貢献したい!』
そんな思いで20~30代の社会人と学生で結成した一般社団法人です。
新大阪のひとつのビルに集まり、主に地域貢献・ボランティア・事業を行っています。

活動テーマ
開催場所
  • 大阪 大阪市 大阪府大阪市東淀川区東中島5−18−20 TOAビル3F (地図)
必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願い致します

開催日程

11月6日(日)10:00~12:00

募集対象

こんなメンバーがたくさんいます!

・ボランティアや地域貢献をしたい
・子育てを安全安心な環境で信頼できる人の間でしたい
・イベントを楽しみたい
・自身の仕事の見聞を広げたい
・事業を拡大するためのつながりをつくっていきたい

※毎月第一日曜、第三日曜に全体説明会は実施していますが、
日程が合わない方は個別説明会も別途実施していますので
気軽にお問い合わせください。

注目ポイント
  • 自分の考える幸せのライフスタイル、繋がりが必ずある
  • 多くの人とボランティアや地域貢献できる
  • 子供と触れ合える、子育てを安心して任せられる場所がある
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

One for all All for one!!

一人はみんなのため、目的達成のために!!みんなは一人のために!


私たちNoahグループの理念は、

多様性を尊重し、

誰かや周りを全力で応援、貢献する気持ちを大事にすること


貢献とは

自分の出来る事(ヒト・モノ・カネ・情報・行動)を仲間のために提供することだと思っています。


本気で応援しあい全員で活動していく組織はここ以外にありません!

ぜひ説明会でお会いできる日を楽しみにしています。



体験談・雰囲気

このイベントの雰囲気

Noahグループでは、メンバーのやりたいことを尊重し様々なイベントを行っています。

マルシェ、有機野菜交流会、健康麻雀会、プロギング、ハイハイレース、経営者講演会、

野球、バドミントンなどなどたくさんのイベントを開いています。


無料なので一度聞きに来てみてください!

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

法人情報

一般社団法人Noah

“やりたいことを見つける。必ずカタチにする。”
代表者

高橋輝典

設立年

2021年

法人格

一般社団法人

Noahの法人活動理念

『何か好きなことや得意なことで周りに貢献したい!』と思う

20~30代の社会人、学生が集まって結成した社団法人です。

新大阪のビル1棟を貸し切って社会・地域貢献、事業、イベント企画や運営などを行っています。


想いはあるけど一人ではなかなか形にできなかったり

やりたいことや得意なことを探したいと思っている人のために

想いがあれば個々のメンバーが実現できる場所や経験の機会を提供、支援しています。

Noahの法人活動内容

・大学生の将来の選択肢を増やす

現在、入学時からオンライン授業のみで友達ができない、サークルや部活も活動できないと大学生が挑戦できる環境が減ってきています。また、将来の就職に対しても相談できる先輩や、社会人との交流の機会が少ないのが現状です。

私たちは、地域貢献活動や様々な業種との交流の場を提供することで、学生が挑戦する場や悩みができた時に相談できる大人がいるという環境づくりをしています。


・地域への貢献

近年コロナ禍で自粛生活が続く中、地元の人たちが交流できる場所の提供、地域清掃や子供向けイベントなどの地域活性化イベントの開催を行っています。


想いの中身はもちろん人それぞれですし、多様性を重視し活動を行っているので

活動内容は社会・地域貢献、事業、イベント企画や運営など多岐にわたります。


また、Noahで運営しているビル(オリーブビル)では

各階ごとにメンバーのやりたい事業を運営しています。


1階...カフェ(つむぎカフェ)
2階...コワーキングスペース(Mebuki)
3階...レンタルスペース(BOC)
4階...テントサウナ&グランピング(totono)


メンバーの想いを尊重しながら、

まずは団体活動としての取り組みとしてボランティアやイベント企画から

社会貢献、新大阪への地域貢献へと繋げていきます。

活動実績

2021年
有機野菜事業(Lunony)を開始

2021年03月

オリーブビル屋上にて テントサウナ事業(totono)を開始

2021年04月

オリーブビル1階にて グルテンフリーのカフェ事業(つむぎカフェ)を開始

2021年08月

ビル一棟でつむぎマルシェ開催!

2021年11月

2022年
オリーブビル2階にて コワーキングスペース事業(Mebuki)を開始

2022年01月

オリーブビル3階にて レンタルスペース事業(BOC)を開始

2022年02月

Noahのボランティア募集

Noahの職員・バイト募集