こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での貧困・人権系ボランティア募集一覧
  4. 食料問題を解決!秒でできるたんぱく質食品事業のボランティア募集!

更新日:2023/06/16

食料問題を解決!秒でできるたんぱく質食品事業のボランティア募集!

株式会社MEFREE
  • 活動場所

    フルリモートOK, 東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入企業「株式会社MEFREE」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

水を混ぜるだけでできるたんぱく質食品を作っています。たんぱく質不足は、不妊や生活習慣病、フレイルなどに影響します。これらの健康課題や予防の仕方を一緒に広める活動にご協力いただける方募集中です!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

募集対象

食料問題(健康・食糧難)を代替たんぱく質食品で解決する!をコンセプトに2021年9月に設立しました。
2022年現在、たんぱく質の摂取量は、1951年頃戦後並まで減少しています。日本は世界ワースト3位の低出生体重児出生国なのですが、そのことはあまり知られていません。
タンパク質不足は、女性の場合、不妊や低出生体重児出産の確率をあげ、成人の場合は糖尿病、高齢者の場合はフレイルやサルコペニアにつながると言われています。

私たちの作る食品を通して、日本だけでなくこれから来る世界中のたんぱく質問題の解決に少しでも貢献できればと考えています。

プロボノの方には下記のようなことをお願いしたいと思っております。

・マーケティング:マーケティング戦略企画やWeb広告企画/運用、バナー/LPなどクリエイティブ作成

・プロモーション:プレスリリースの作成/配信、SNS広告の運用、SNSを通じた認知拡大のための施策実行

・営業支援:toB向けの営業支援、資料作成など

・エンジニア:HP(WordPress)の編集、ECサイトの構築など

フードテックやヘルスケアに関心のある方、
あと、カレーや食べることが好きな方はぜひご応募お待ちしております。

注目ポイント
  • 1からブランドの立ち上げに関われます
  • 大企業ではなかなか味わうことのできない、幅広い業務を経験ができます
  • 各種メディアで注目頂いているフードテック企業です
対象身分/年齢

募集詳細


大きくは世界では貧困による飢餓や食糧難問題の解決、インスタントラーメンのように簡単に食べられる栄養食の普及を目指したい。日本国内では食の偏りによる生活習慣病や高齢者のフレイルなどの食に関わる課題の解決をしたいと思っています。 身近なところでは、低所得者や高齢者など社会的弱者の栄養不足による健康課題を解決することで、誰もがいつまでも長く健康に暮らせる社会の構築に貢献したいと思っています。

企業情報

株式会社MEFREE

“健康格差をなくす”
代表者

古賀沙恵

設立年

2021年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

MEFREEの企業活動理念

日本国内では、日本食材の海外輸出と廃棄食材の有効活用。世界的な視野としては、貧困による栄養の偏りなど健康格差の解消に貢献したい。

MEFREEの企業活動内容

堅苦しいことを書いていますが、今のところは、ブランドの認知アップ活動が主です。


取り組む社会課題:『環境問題 社会福祉 健康 SDGsの達成に向けて』

「環境問題 社会福祉 健康 SDGsの達成に向けて」の問題の現状  2022/09/09更新

2016年にフランスでモデルのダイエット規制に関する法案が可決されました。ジェンダー問題だけでなく、美のあり方も年々変わってきていますが、日本を含むアジア圏では、まだまだ女性は細くなければならないというような考え方があります。日本の女性は世界的にも痩せすぎです。

その結果、日本はOECD42カ国中未熟児出生率ワースト3位という非常に不名誉な実態があります。 痩せによる栄養不足は、女性自身の摂食障害や鬱、不妊などの影響もありますが、赤ちゃんへの影響も甚大です。

「環境問題 社会福祉 健康 SDGsの達成に向けて」の問題が発生する原因や抱える課題  2022/09/09更新

1.カラダに関する知識の不足

2.格差社会

3.ルッキズム

「環境問題 社会福祉 健康 SDGsの達成に向けて」の問題の解決策  2022/09/09更新

弊社の活動が認知されることで過度なダイエットによる弊害を広め、ダイエットや体型に関する常識を破壊し、文字通り誰もが健康になれる世界を作ります。

MEFREEのボランティア募集

MEFREEの職員・バイト募集