こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【10月30日開催】旬野菜の祭典・ボランティア募集!農家さんと交流あり!」

更新日:2022/10/18

【10月30日開催】旬野菜の祭典・ボランティア募集!農家さんと交流あり!」

株式会社ダイサンロジタス
  • 開催場所

    栄町駅 徒歩1分 [ヒサヤオオドオリパーク] (ヒサヤオオドオリパーク シバフヒロバにて2022年10月30日に開催します現地集合です開催場所は名古屋市営地下鉄 久屋大通駅徒歩3分の場所です)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入企業「株式会社ダイサンロジタス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

~EIYOSO~『美味しいものを届けたい』と願い、作っている農家さんと私たちをつなぐ”野菜が美味しくなるマーケットです。心も体も栄養を吸収できる【旬野菜の祭典へようこそ!】

活動テーマ
開催場所

ヒサヤオオドオリパーク シバフヒロバにて2022年10月30日に開催します
現地集合です
開催場所は名古屋市営地下鉄 久屋大通駅徒歩3分の場所です

必要経費

無料

募集対象


①7:30〜19:00
②7:30~10:30
③17:00~21:00
④上記以外の時間帯・ご希望ご相談応じます
(応募の際にプロフィールの欄に希望時間を番号でご入力ください)

会場設営・出店ブースのお手伝いなどをしていただく予定です。
会場設営時の資材の運搬や設営をお願いします。
開場後はハロウィンをテーマに来場してくださったお客様向けの企画のお手伝いや農家さんと交流しながらのブースのお手伝いなどをしていただきます。

約一日、野外での活動です。緑の中で過ごすことやマーケットなどのイベントがお好きな方にお勧めです。
参加時間に応じて配置を決定しますのでご相談ください。

★公式Instagramもご覧ください→ @eiyoso_nagoya
   

注目ポイント
  • 農家さんと直接話したり、交流することができます。多様なコンセプトの出店ブースは他にないラインナップで楽しんでいただけると思います
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

農業に興味があり、農家さんと直接交流ができる場ということで参加しました。

農作業の話はもちろん加工や流通、販売、地域活性化など農家さんの役割が多岐にわたることがわかりました。ブースのお手伝いをしながら普段では得難い貴重な体験ができました。

このイベントの雰囲気

農家さんのブースは建築資材の間伐材を再利用してつくられたウッドブースです。

釘を1本も使わずくみ上げるため人手が必要です。みんなで力を合わせてくみ上げる作業はなかなか他では体験できない

経験です。完成した時の達成感がいいと言ってもらっています。

来場されたお客様にもいつも好評です。


来場されたお客様への企画のお手伝いは楽しく、特に小さなお子さんとのふれあいや地域の方々との交流は

コミュニケーションスキルをあげる良い経験になるという声がよく聞かれます。



全体的に一体感があり、シバフヒロバというロケーションも手伝ってか、都心にいることを忘れてしまうくらい

のんびりとした時間が流れています。





特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

株式会社ダイサンロジタス

“第3の軽貨物事業者として業界の新しい風となり『プラスαの成果』をお約束します。”
代表者

浅野大輔

設立年

2020年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

ダイサンロジタスの企業活動理念

素晴らしい出会いをお約束します。


仕事に夢中。ほかにない情熱。お客様を笑顔に。

ダイサンロジタスの企業活動内容

貨物軽自動車運送事業、第一種利用運送事業、農家専属配送事業(アグリカーゴ®️)

取り組む社会課題:『地域活性化と持続可能な暮らし』

活動実績

2022年
農家主役のイベントEIYOSO をスタート 2022年で3回開催 毎回約2000人参加!

2022年05月22日

ダイサンロジタスのボランティア募集

ダイサンロジタスの職員・バイト募集