1. ホーム
  2. 地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  3. 【謝礼あり】新事業・友達づくり「みんぐる」にご協力いただける市民団体様の募集

更新日:2022/12/01

【謝礼あり】新事業・友達づくり「みんぐる」にご協力いただける市民団体様の募集

みんぐる(NPO法人ボラナビ)
  • 活動場所

    フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

  • 活動頻度

    週0〜1回

基本情報

ea9fde678c-mingle-logo-chara_R.jpg

無料の友達づくり「みんぐる」 ~非正規雇用の方や退職された方、主婦など大歓迎の新しい社会人サークル
を始めました。協力してくださる市民団体の方を募集しております。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

謝金3500円を市民団体の口座にお振込みいたします。

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

即日から2024年03月31日までお願いします。予算がなくなり次第募集を終了しますので早めにお申し込みください。

活動頻度

週0〜1回

最少2週間に一度の活動で構いません。

募集対象

■速報
第一回目Zoom交流会の様子をNHKさんと新聞社さんが取材してくれました。
NHKさんは全国放送予定です。

■募集内容
・市民団体の方に、個人としてご協力をいただくことになります(ボランティアさんやサービスを受益されている方、役員やスタッフの方、そのご家族などどなたでも構いません。18歳以上なら老若男女問わず)。

・謝金3500円は市民団体口座に振り込みます。個人口座には振り込みできません。

・ 「みんぐる」に無料入会し、一会員として他の方々とオンラインで交流していただきます。ツールはスラックとZoom(毎月第1土曜午前11時から25分間)で、可能な範囲の参加で構いません。

・多様な方が入会される予定です。温かい言葉づかいやレスポンスを心がけてください。

・少なくとも2週に一度はいずれかに参加、投稿、またはいいねだけでも構いませんので、参加してくださっていることを示してください。

・入会時に800字以上の自己紹介文をご提出ください。会員に配布する会報と、個人や貴会名が特定できない形で 「みんぐる」の PR に使わせていただきます。

・参加する市民団体様の名前は公表しません。謝礼支払先として当事業を支援してくれている助成財団に報告するのみです。

・市民団体様の募集は予算がなくなり次第終了します。

注目ポイント
  • NHKや朝日新聞などで全国に紹介された、独身者の孤独を防ぐ「お独り様会」を運営する法人による新事業
  • 謝礼が多くの団体に振り分けられるため、全国の市民活動友人作りにも最適!
対象身分/年齢
募集人数

40名

特徴

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

“人々を幸せにする仕組みを 共感力と創造力で 構築します。”
代表者

森田 麻美子

設立年

1998年

法人格

NPO法人

みんぐる(ボラナビ)の法人活動理念

■私たちのクレド

◎法人

1) 私たちは、ステークホルダーに「おぉ!」を届けます。感激・感銘・感謝してもらえる質の高いサービスを提供します。

2) 私たちは、優先順位を大切にします。やりたいこと、やるほうがいいことはたくさんありますが、資源(時間・エネルギー・資金)は限られています。

3) 私たちは、弊社に起きる現実を粛々と受け止め、全てが私たちの成長のために必要でベストな出来事であると考えます。私たちに解決できない問題は弊社には起きません。

4) 私たちは、変化を恐れません。慎重に議論を重ねた後は、大胆に実行します。

5) 私たちは、ミッションとクレドを常に心に抱きます。とても大切なので、頻繁に見返し、改訂していきます。


◎個人

1) 私たちは、倫理的で良心に沿った行動をとり、常に、正義・公正・誠実・正直を意識します。

2) 私たちは、仲間を信頼します。人は皆、その人特有の天分・才能・持ち味を持っており、仲間はそれを分かち合える大切な存在です。

3) 私たちは、自分自身が成長しながら、人様や社会に貢献します。それにより、最高の充実感を味わいます。

4) 私たちは、まず相手のことを理解してから、自分のことを理解してもらうようにします。

5) 私たちは、幸せな人生を実現するために生まれてきたと信じます。

みんぐる(ボラナビ)のボランティア募集

みんぐる(ボラナビ)の職員・バイト募集