最終更新から1年6ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのその他系ボランティア募集一覧
  4. 仲間募集!守口市の奉仕団体で新しい仲間と自己成長を手にしませんか?

仲間募集!守口市の奉仕団体で新しい仲間と自己成長を手にしませんか?

守口ローターアクトクラブ
  • 活動場所

    フルリモートOK 守口駅 徒歩5分 [守口市]

  • 必要経費

    1,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

  • 活動頻度

    週0〜1回

基本情報

18歳以上の男女が守口市を拠点に置いている守口ローターアクトクラブです。
さまざまなボランティアや自己成長する定例会をしています!

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 1,000円

月額です。

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

18歳以上の男女(高校生は不可)

注目ポイント
  • ロータリークラブからご支援いただいている団体
  • 人脈が欲しい方、自己成長をしたい方
対象身分/年齢
募集人数

30名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

初めまして!私達は守口ローターアクトクラブです。ローターアクトクラブは18歳以上の男女が様々な奉仕活動を通じて会員同士の親睦を深めながら自己研鑽を行う団体でございます。

只今、会員が少なくなり、新規メンバーを募集しております!

・説明だけだとわからないから話を聞いてみたい。

・どんな活動をしているかわからない。

って方は気軽にSNSのDMにメッセージをいただけると幸いです!(activoの性質上、直ぐに反応できないので...)


当クラブの特徴

守口ローターアクトクラブの特徴は大きく3つあります。

・活動拠点である守口市に根ざした活動をしている。

・会員の平均年齢が20代半ばとアグレッシブに活動ができる。

・ボランティア経験豊富な会員が多いこと

になります!

ボランティアをしたことがないという方でも受け入れられる体制が整っております!

気軽にご連絡いただき、短時間ボランティアや定例会に参加して私達の魅力を肌で感じていただけたらとおもいます!


応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

【入会6年目 上村優太さん】

僕は、大学生の時にボランティアセンターからの紹介でローターアクトを知り入会しました。右も左もわからずしていた僕に他のメンバーは暖かく迎えてくれました。リーダーである会長を務めた際には先頭に立つことでの立ち振る舞い方や仲間の支えがあって自分はこの役職をできていることを実感しました。社会人になった今でもこの経験は役立っており、ローターアクトに入っていなかったら今の自分はアクティブな大学生で収まって、社会に出ても空回りしていたと思います。

ローターアクトクラブは無限の可能性を与えてくれます。しかし、それを手にするかは自分自身がチャンスと感じるかどうかだと思います。もし、この体験談を見て一緒に活動したいと思ってくれたら幸いです。

このボランティアの雰囲気

会員同士はまだまだコミュニケーションは必要ですが、スポンサーをいただいている守口ロータリークラブ様とは良好な関係を築けており、私達の活動を暖かく見守っていただいております。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:90%、女性:10%

応募画面へ進む

団体情報

守口ローターアクトクラブ

代表者

上村優太

設立年

1969年

法人格

任意団体

守口ローターアクトクラブの団体活動理念

学生と若い職業人が、地元と海外における課題への持続可能な解決を生み出す社会奉仕と国際奉仕を通じて行動し、職業的ネットワークを広げ、リーダーとアイデアを交換し、世界各地で末永い友情を培うためにロータリーのグローバルコミュニティと結びつき、地域社会と世界のリーダーとなるためのスキルを養い、地元と海外に友人を作り、「超我の奉仕」の重要性を認識しつつ、楽しむこと。


守口ローターアクトクラブの団体活動内容

月2回の定例会

その他奉仕活動や交流会を開催しております!

取り組む社会課題:『難病』

「難病」の問題の現状  2022/10/22更新

ローターアクトはロータリーが最優先課題解決事項として挙げているポリオ(急性灰白髄炎)の撲滅活動に協力していきたい。1979年にフィリピンでの大規模なポリオワクチン接種活動を皮切りにみるみる根絶して行っており、今ではアフガニスタンとパキスタンの2カ国(野生株のみ)※1となりました。


※1 ワクチン由来の感染の国は数カ国あります

「難病」の問題が発生する原因や抱える課題  2022/10/23更新

人から人への感染が主となっており、口からウイルスが入り感染します。


アフガニスタン、パキスタンで根絶ができない要因は複数あり

・情勢が安定しない

・文化の違いでワクチンが受け入れてくれない

など様々な問題を抱えております。

「難病」の問題の解決策  2022/10/23更新

・知ること

・発信すること

・寄付をすること

活動実績

1968年
設立

1968年06月18日

クラブ設立。

認証状伝達式を開催。

2019年
クラブ設立50周年

2019年06月18日

クラブ創立50周年迎える。

3月には式典を開催。

2020年
地区年次大会

2020年05月

当クラブがホストとなって行った地区年次大会。

コロナ禍の中で、オンライン開催となりました。




守口ローターアクトクラブのボランティア募集

守口ローターアクトクラブの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む