こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 茨城のボランティア募集一覧
  3. 茨城でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 街頭募金募集

更新日:2022/10/30

街頭募金募集

あしなが学生募金事務局【関東エリア】
  • 活動場所

    茨城 水戸市[水戸駅], 栃木 宇都宮市[宇都宮駅], 群馬 高崎市[高崎駅]他1地域 (街頭募金は10月29日(土)に「群馬県 高崎駅」・「茨城県 水戸駅」・「栃木県 宇都宮駅 」10月30日(日)に「新潟県 万代シティ」・「長野県 長野駅」(当サイトの表示個数制限により上記の活動場所には記載なし)の上記5県5拠点で実施します。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 活動頻度

    週2〜3回

この募集の受入団体「あしなが学生募金事務局【関東エリア】」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

親を亡くした子どもや、障がいがある親を持つ子どもの教育支援をしている学生団体です。
10/29・30に5県5拠点で募金活動を実施します。
「進学したい!」という子どもたちのために一緒に活動しませんか?

活動テーマ
活動場所

街頭募金は
10月29日(土)に「群馬県 高崎駅」・「茨城県 水戸駅」・「栃木県 宇都宮駅 」
10月30日(日)に「新潟県 万代シティ」・「長野県 長野駅」(当サイトの表示個数制限により上記の活動場所には記載なし)
の上記5県5拠点で実施します。

必要経費

無料

街頭募金当日の活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

街頭募金は上記の日程で開催予定です。
また街頭募金の開催に合わせまして、当団体における説明会を行います。
各県の説明会の日程につきましては9月下旬から10月上旬を予定しておりますが、応募者の方の希望に沿う形で調整いたします。

活動頻度

週2〜3回

街頭募金当日のみの参加だけではなく入局してくれた場合には、募金活動準備などで週2回ほどのオンラインのミーティングや、時には対面のイベントなども開催予定です。

募集対象

・大学生、専門学生の方
・子どもの教育に興味がある方
・ボランティアに興味がある方
・誰かの役に立ちたい方
・社会を変えたい方
・街頭募金に参加できる方
・街頭募金に参加できなくてもこの活動に興味がある方
少しでもこの活動に惹かれるポイントがあった方はまず説明会に参加してみてください!
街頭募金に参加いただいた場合にはボランティア証明書も発行可能です。

注目ポイント
  • 街頭募金に参加するには「パートナーズ登録」が必要です
  • こちらに応募していただいたメールアドレスに登録リンクを送ります
  • 街頭募金に参加できなくても、この活動に興味があるという場合もご連絡ください。説明会日時をご案内します。
対象身分/年齢
特徴

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

あしなが学生募金事務局【関東エリア】

“親を亡くした子どもや、障がいがある親を持つ子どもの「進学したい!」を叶えるための教育支援をしている学生団体です。”
法人格

学生団体

活動実績

2019年
2019年 第99回あしなが学生募金

2019年10月

全国で4日間の街頭募金を実施し、1億1068万8508円のご寄付をいただきました。

2020年
2020年 第100回あしなが学生募金

2020年

コロナ禍により、募金形態は変化しましたが、オンライン募金などで年間1007万6784円のご寄付をいただきました。

2021年
2021年 第101回あしなが学生募金

2021年05月

コロナ禍により、募金形態は変化しましたが、高校や企業様による団体内募金などによって302万3229円のご寄付をいただきました。

2021年 第102回あしなが学生募金

2021年12月

2年振りに街頭募金が復活し、2228万4910円のご寄付をいただきました。

あしなが学生募金事務局【関東エリア】のボランティア募集

あしなが学生募金事務局【関東エリア】の職員・バイト募集