最終更新から1年6ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. ダウン症の子どもたちの居場所を創出するイベントの企画・運営メンバー大募集!!

ダウン症の子どもたちの居場所を創出するイベントの企画・運営メンバー大募集!!

株式会社ORCa
  • 活動場所

    谷町六駅 徒歩6分 [大阪市中央区上汐] (主な活動場所は弊社が運営しているコーヒーショップですが、場合によっては本社での活動になることもございます。※本社場所:大阪市北区天神橋好きやねん大阪ビル5階なお、イベント開催時にはイベント開催地での活動となります。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週2〜3回

基本情報

「HICARU COFFEE ROASTER」と連携し、ダウン症に関わる方々の居場所とサポートができる環境を目指したイベントの企画・運営メンバーを募集しています。

活動テーマ
活動場所

主な活動場所は弊社が運営しているコーヒーショップですが、場合によっては本社での活動になることもございます。
※本社場所:大阪市北区天神橋7-15-5 好きやねん大阪ビル5階
なお、イベント開催時にはイベント開催地での活動となります。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週2〜3回

募集対象

・ハンディキャップを持つ人々の支援に興味がある方!
・イベントの企画・運営に興味がある方!
・好きなことにはとことんこだわれる方!

注目ポイント
  • ダウン症の方々のサポート、居場所の創出をすることができます!
対象身分/年齢
関連スキル
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

株式会社ORCaでは、イベントの企画・運営に興味のある学生を募集しております。


2022年の5月よりダウン症に関わる方々の居場所とサポートができる環境を目指したコーヒーショップ「HICARU COFFEE ROASTER」をオープンしました。

HICARU COFFEE ROASTERと連携し、さらに広くダウン症の方々の未来を輝かすためのイベントを定期的に開催するため、メンバーを募集しています。


ダウン症の子どもたちにはあらゆる世界を知る体験をしてもらい、

「今」だけでなく「将来」へつながる機会にしたいと考えています。

世界にはカフェ店員さん、美容師さん、お医者さん、洋服屋さん・・・など

さまざまな世界が広がっています。

これらをダウン症の子どもたちに知ってもらい、将来を少しでも照らすことができたら

これほど嬉しいことはありません。


やる気と馬力に満ちた皆さんのご応募、心よりお待ちしております!

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

株式会社ORCaは24歳を最年長とした、とても若い力が結集したチームです。

母体である株式会社COOONという会社とそのグループ会社も同様に、学生が経営メンバーとしてジョインしているような、エネルギッシュな会社です。

会社に関わる全委員が本当に家族同様に仲が良く、それでもって新しい仲間を大歓迎するような文化にあるため、コミュニケーションが好きな方ならとても居心地の良い環境だと思います。

そして全員に共通して「誰かのために主体的に何かを行う」ことが大好きです。

感謝のループの中で作られる、暖かい雰囲気が溢れるそんな会社だと自負しております。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

応募画面へ進む

企業情報

株式会社ORCa

““Be a trigger!! ーコーヒーで居場所ときっかけを創るー””
法人格

株式会社・有限会社・合同会社

ORCaの企業活動理念

弊社は提供価値とソリューションをコーヒーやバリスタとして、社会問題を中心とした課題解決に取り組む事業を展開している会社です。

主な考えとしては、あらゆる問題を解決する最小単位での行動は「コミュニケーション」である考えており、コーヒーやバリスタはそういったコミュニケーションを生み出すきっかけを創造するきっかけになると確信しています。

「Be a trigger!!」をキーワードとし、一人一人の人生や社会が好転させるきっかけを作ることが我々のミッションです。

ORCaの企業活動内容

企業様に向けたオリジナルドリップバッグの製造販売や出張バリスタサービス、イベント開催、コーヒー豆の卸売、カフェコンサルティングなど、コーヒーに関するあらゆるサポートを弊社から行っております。

活動実績

2021年
株式会社ORCa 設立

2021年11月01日

2022年
「HICARU」クラウドファンディング330万円調達

2022年01月31日

HICARU COFFEE ROASTER Osaka オープン

2022年05月

ORCaのボランティア募集

ORCaの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む