こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 【高校生募集!!】みらプロ〜未来社会とありたい自分〜

更新日:2022/09/19

【高校生募集!!】みらプロ〜未来社会とありたい自分〜

NPO法人Curiosity(キュリオシティ)
  • 活動場所

    オンライン開催/フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    高校生

この募集の受入法人「NPO法人Curiosity(キュリオシティ)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

38c18e8838-IMG_0364.JPG

ライフキャリア形成プログラム=みらプロ。
大学生・社会人と一緒に、将来や自分自身ついて見つめてみませんか?

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

プログラムの時間帯は13:00〜16:00を予定しています。

募集対象

高校生

注目ポイント
  • 大学生、社会人と交流できる
  • 将来についてのイメージが湧きやすい
  • 自分自身について深く考えたり知ったりすることができる
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

新しいプログラム内容で開催します!

これまで「自分史」「マインドマップ」をはじめとするプログラム内容で開催してきたみらプロ。

今回で記念すべき第10回目を迎えます✨

そこで新企画!「未来社会とありたい自分」というテーマで開催し、参加してくださる皆様にとって有意義な時間となりますようスタッフ一同全力でサポートして参ります。


みらプロ=未来へのプロジェクト

過去、現在から引き出す未来への物語。

「新しい自分に出会いたい人」「自信を持って行動したい人」

自分らしい人生を歩むための2日間のプログラムです。


万全のサポート

高校生活は勉強・部活・委員会などで多忙の日々。その中で大学や就職などの進路について迫られる選択。「正直どうやって決めれば良いのか分からない...。」と思っているあなた!是非、みらプロに参加してみませんか?

ご自身のこれからの姿を少しでもイメージしていただけるよう、私たちは大学生や社会人が万全のサポート体制を組んでおります。活動はチーム単位で行い、各チームに大学生や社会人スタッフを配置(※)するので気になることなど沢山聞いてください!

※チームによって大学生スタッフのみや、大学生と社会人スタッフの混合配置となります。


色々な人との関わり

Curiosityでは多様な人が所属しております。大学生も理系や文系と幅広く、社会人も公務員や多業種の会社員が集まります。

高校生も日本だけではなく外国からも参加していただいております。今まで関わりのなかった人と話し、是非ご自身の価値観を広げてみてください!


こんな方にオススメ!

・色々な人と関わりたい!

・新しいことに挑戦したい!

・大学入試や就職活動の面接でアピールしたい!

  • 47ea7b7063-86101B44-B389-4D65-AA38-121868B5EA82.png

    実際の活動の様子

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

参加してくださった高校生の声

(詳細はCuriosity公式サイト「参加者の声」でご覧いただけます)


進路や将来について悩んでいて、社会人や大学生がいるということなので何か参考になればいいなぁ~といった感じで参加しました。

顔も見たことがない自分に対しても優しく親切に接してくれて嬉しかったです。1対1で話す時間があり、個人的な悩みについてもアドバイスを貰うことができてとても参考になりました。

アイスブレイクで楽しめたので、その後の話し合いでも打ち解けて話すことができました。自分の悩みについてもしっかり相談することができました。


特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人Curiosity(キュリオシティ)

“Curiosityは『百聞百見は一験にしかず』をモットーに、主に高校生を対象とした起業体験プログラム(まじプロ)を中心とした活動を行っています。”
代表者

小川 智康

設立年

2013年

法人格

NPO法人

Curiosity(キュリオシティ)の法人活動理念

大切にしていること・問題意識

■やってみなくちゃ、わからない

現代の若者はあふれる情報の中で生きています。情報があふれる現代だからこそ、自らの体を使って得た知識や経験がその後の人生において重要な意味を持ってくるものと考えています。

直接見て、聞いて、触れて、考える。そして、失敗を恐れず、小さなことでもまず一度チャレンジしてみる。その試行錯誤の過程で得られた経験には、ネットで拾った情報とは違い、大きな価値があります。

五感を使って得た経験こそ、これから生き抜く術を身につけていく若者にとって、大きな武器になると考えています。

Curiosity(キュリオシティ)の法人活動内容

Curiosityは高校生向けチャリティ起業体験プログラム「まじプロ」を中心に、若者世代にリアルな社会経験の機会を提供しています。

Curiosity(キュリオシティ)のボランティア募集

Curiosity(キュリオシティ)の職員・バイト募集