こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 未就学児の療育施設での学生ボランティア募集!

更新日:2022/08/10

未就学児の療育施設での学生ボランティア募集!

てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室
  • 活動場所

    三鷹駅 徒歩14分 [三鷹市下連雀三鷹市下連雀] (現地(教室内)での活動となります。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

未就学のお子さんを対象とした療育施設での個別療育の補佐、集団活動での遊び、教材作り等のお手伝いをしていただける方、募集しています。夏休み期間(8月末まで)を考えています。1日〜OKです!

活動テーマ
活動場所

現地(教室内)での活動となります。

必要経費

無料

お越しいただける時間数に応じて飲み物・軽食のご用意があります。

活動日程

活動時間は10:00〜12:00、13:00〜15:00、15:00〜17:00となります。1日〜でもOK!

募集対象

学生(大学生以上)

注目ポイント
  • 障がいを持つお子さんの療育支援補佐が主な仕事となります。
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

この夏、"てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室"では、ボランティアとして活動に参加していただける学生の方を募集しています✨


いろいろな方とのかかわりは、お子さまにとって貴重な経験、そして大切な療育の1つだと考えています。

また、将来的にお子さま相手のお仕事を考えている学生さんにとっても、貴重な経験の場になるのではないかとの考えから、募集を行うことにしました🙏


詳細を知りたい方、参加希望の方は、気軽にお問い合わせください。


なお、参加いただくにあたり、事前にヒヤリング等をさせていただきます。また、応募いただきましてもお受けすることができない場合もございます。予めご了承ください。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

企業情報

てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室

設立年

2021年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室の企業活動内容

未就学のお子さんを対象とした、1回2時間の療育を行う児童発達支援施設です。


1時間は個別療育、残りの時間は小集団活動を行います。


お子さんに合わせた課題内容を個別の時間に行い、そこで学んだ成果を小集団、そして幼稚園・保育園等の社会に生かしていくことができるよう、支援を行っています。

取り組む社会課題:『発達障害』

てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室のボランティア募集

てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室の職員・バイト募集