- ホーム
- 愛知のボランティア募集一覧
- 愛知での環境・農業系ボランティア募集一覧
- 【名古屋 SDGsフェス】人気インフルエンサーと一緒に盛り上げボランティア募集!
- 募集終了
- 団体メンバー/継続ボランティア
更新日:2022/09/01
【名古屋 SDGsフェス】人気インフルエンサーと一緒に盛り上げボランティア募集!
株式会社Meこの募集の受入企業「株式会社Me」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?
基本情報
見てトキめく!使ってトキめく!食べて笑顔になれる!五感で楽しむ【名古屋 SDGsフェス】のボランティアスタッフを大募集!SDGs、サステナブル、エシカルに取組む企業・生産者・消費者がつながるフェスです
活動テーマ | |
---|---|
活動場所 | |
必要経費 |
無料 |
所属期間/頻度 |
活動頻度:頻度は相談可 |
注目ポイント |
|
募集対象 |
・当日運営サポートスタッフ 8名 |
スキル | |
特徴 |
募集詳細
「暮らし」や「食」がテーマの最近のSDGs商品は可愛くオシャレなものがとても多くあり、見るだけで心がトキめくものが数多くあります。
こんなステキな商品や企業があるということを知って、楽しんで買い物をしていただく。SDGsに取り組んでいて、かつ「オシャレ」な生産者様が出店。
見てトキめく・使ってトキめく・食べて笑顔になれるような五感で楽しめるイベントにする。
「SDGs=オシャレ・使用してる自分もなんだかちょっと誇らしい」という印象や価値を創造
体験談・雰囲気
このボランティアの体験談
ボランティアに参加して
SDGs、エシカル、という言葉は知っていても、何をしたら良いかわからない、と思っていましたが、ボランティアに参加して生産者さんについて知る事が出来て、美味しい無添加のお野菜を実際に食べてみて感動したり、新しい発見が沢山あって楽しいです。
資料を使ってオンラインでプレゼンをしたり、仕事にも活かせる新しいスキルも身に付きました。
このボランティアの雰囲気
アットホーム、女性が活躍できる場所、スキルがなくても自分が挑戦したいことに挑戦できちゃう!!
特徴 | |
---|---|
雰囲気 | |
男女比 |
男性:10%、女性:90% |
企業情報
代表者 |
田村かずえ |
---|---|
設立年 |
2020年 |
法人格 |
株式会社・有限会社・合同会社 |
Meの企業活動理念
WEB広告全般、分散型メディアのクリエティブディレクター、インフルエンサーマーケティングを経て
現在はSNSプロモーションをはじめ、食に関するコンテンツ制作の会社を経営しております。
今はこのようにSDGsイベントを主催してますが
SDGs、サステナ、エシカル…に真剣に向き合ったのは2021年の夏でした。
とある企業様のコスメブランドのSNSプロモーションがきっかけでした。
そのコスメは100%天然の自然派コスメ。
プロモーションをするため、製品について学び
どんな方に愛してもらえるのかを考え
いろんな角度からブランドに向き合い、体と心に良いものを摂り入れ健康的になり
想いがこもった商品を好きになり、そんな商品を使っている自分も好きになる!
そして、それぞれが自分なりの心の豊かさに気づき心がほっこり温まる。
そんな時間、喜びを大切に愛おしく思って、ちょっとでも豊かな生活に貢献できたら幸いです。
Meの企業活動内容
①本当に良質なものこそ、自然に近い。そして実は一番難しい"
人にも地球にも優しい商品の開発は本当に大変です。
どんなに大変でも手間がかかっても作りつづける
それはなぜか「本当に良いものを届けたい」からです。
こんな想いを感じた時に、自然と涙が溢れ出ました。
そんなブランドをしれば知るほど、好きになり、
こんなにも誠意や想いが込められたブランドを使用してる
自分もなんだかちょっと誇らしく・好きになる
そんな力があるのがSDGsに取り組むブランドなのかもしれないという思いが芽生えはじめました。
②
"必要なものはいたってシンプルだということ。
要らないものを切り離すことで得られる心地よさや、心のゆとりができること
このようなことが実は一番贅沢(豊か)なんじゃないかということ。"
沢山のモノや情報に囲まれている現代人
慌ただしい毎日に必死で自分と向き合う時間なんてなかったです。
強くなきゃいけない、キラキラしたい、幸せになりたいと。
この案件をするまで私は肩肘張って生きていたと思います。
自分で自分自身を生きにくくしてたと思います。
これをきっかけに自分の豊かさとはなんだろうかと向き合うきっかけにもなりました。
私の豊かさは、ココロがほっこりする温かい時間に包まれること。
もう、すでに豊かさはあったのです。
気づけなかっただけなんですね。
生きてるだけで幸せだし、
周りには愛する人たちがいる。
たまにの贅沢に有機野菜を買い、お気に入りのコスメをつかう。
SDGsに取り組むブランドから私は感謝が豊かさを運んでくれることも教わりました。
現代、大変ですよね。生きにくいですよね。
そんな方に、私は取り組むブランドSDGs