こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  3. 【就活応援ボランティア募集】24卒の福祉就活を一緒にサポートしませんか?

更新日:2022/08/29

【就活応援ボランティア募集】24卒の福祉就活を一緒にサポートしませんか?

一般社団法人FACE to FUKUSHI
  • 活動場所

    フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入法人「一般社団法人FACE to FUKUSHI」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

b72be7847b-member_welfare_recruiting_90277_main.png

【就活を終えた23卒の方へ】就活生応援プロジェクトのサポーターを募集しています。イベントのサポートやアンケートにご協力いただくことを考えております。福祉業界での就活の経験をここで活かしませんか?

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

日程が合うところで参加していただく形となります。

活動頻度

応相談

募集対象

福祉業界での就活経験のある、福祉業界への就職が決まった23卒の学生

注目ポイント
  • 自分の就活経験を後輩の就活に役立てることができる!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

一般社団法人FACE to FUKUSHIインターン生です。



現在、私たちは「福祉業界での就活サポートをしていくプロジェクト」を行っています。

そこで今回、就活生の方々をサポートしていく"助っ人サポーター"にご登録して下さる方を募集します!



助っ人サポーターの方には、下記のような就活を終えた大学4年生の力が必要となる、様々な企画のサポーターや簡単なアンケートにご協力いただくことを考えています



◎3年生との交流会・相談会(Elder meets!)

◎面接・ESアドバイス などなど



※日程が合えば参加していただく形となります。

※活動は基本的にオンライン参加を予定しています。

※エントリー後は順次、連絡用オープンチャットのご案内をさせていただきます。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

“日本の"FUKUSHI"を、世界最高の"welfare"に”
代表者

河内崇典・大原裕介

設立年

2009年

法人格

一般社団法人

FACE to FUKUSHIの法人活動理念

日本のFUKUSHIを世界最高のWelfareに。


そのために、次世代を担う若手人材の採用・育成を支援し、

福祉の未来をともに創造していきます。

FACE to FUKUSHIの法人活動内容

福祉法人の次世代を担う若手人材の採用と育成のサポートを行っています。


《大学・学生との連携》

◎福祉の魅力を伝える

福祉の仕事に携わる人を増やすために、大学での講義や、ネットでの情報発信など学生が福祉の魅力や可能性に気づくための機会を提供しています。


《新卒採用支援》

◎福祉で働く意欲を高める

インターンシップの企画など学生が福祉業界で働くイメージをもち、働く意欲が高まるような機会を提供しています。


◎福祉法人と学生とをむすびつける

想いのある福祉法人と熱意のある学生とをむすぶ新卒向け就職フェア(FUKUSHI meets!)を開催しています。


《育成・定着支援》

◎福祉き続けたくなる環境をつくる

新入職員や若手職員の成長をうながすと同時に、早期離職の防止にもつながる合同研修プログラムを提供しています。

FACE to FUKUSHIのボランティア募集

FACE to FUKUSHIの職員・バイト募集