こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 【英語話せます!】自分の空いている時に海外の日本語学習者と会話練習できる方募集!

更新日:2022/11/25

【英語話せます!】自分の空いている時に海外の日本語学習者と会話練習できる方募集!

One II Seventy
  • 活動場所

    フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入団体「One II Seventy」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

自分の隙間時間で海外の日本語学習者との会話練習をできる方を募集しています!ずっと日本語ではなく15分毎で日本語英語で言語を切り替えての会話練習ができます。英語を勉強している方は自分のスピーキング向上に

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

募集対象

英語を勉強中の方 / 海外の方との会話が好きな方 / 日本語と英語を交互に話すというルールが守れる方 / 自分の予定を公開できる方 / パソコンで参加出来る方 / ボランティア証明書は発行しておりません!

注目ポイント
  • 英語のスピーキング練習にピッタリ!
  • 海外の方と交流できる!
  • 海外の友人ができる!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

海外の日本語学習者の方がもっと日本人と実際に話せる機会を作りませんか?

海外に住む日本語学習者の方々は私たち以上に日本語を話す機会に恵まれず、日本の人たちと話したいと強く願っています。そんな海外の日本語学習者の方々がもっと日本の人と実際に日本語を話す練習ができ、日本に来る前に自信を持って話せるようになるための場所を私たちは作っています。

どうやって海外の日本語学習者が日本語をもっと話せる機会を作るか?

私たちは現在、日本の英語学習者の方々と海外の日本語学習者の方が平日や隙間時間でも会話の練習ができるような場所を作っています。


まだまだ開発途中ですが、日本の人と話したいと思ってくれている海外の方々が30名ほど登録してくれています。


しかし、まだまだ日本の登録者が少なく海外の日本語学習者の方が日本の人と会話できる機会が少ない状況です。


そのため日本の方で日本語学習者の方と日本語と英語を使って会話の練習を定期的に行ってくれる方を募集しています。


詳しくは面接時にお伝えしますが、基本自分の空いている時間に海外の日本語学習者と時間を合わせていただき日本語15分英語15分で交互に交代しながらお話をしてもらうとういう内容になってきます。


そのため英語初心者の方でも大丈夫なボランティアです!

ボランティアが始まるまでの流れ

1. 簡単な自己紹介と志望理由を書いてアクティボより応募ください。


2. Gather Townで簡単な面接を行います。

 ※パソコンでの参加をお願いします!


3. 面接に通過した場合はシステムの使い方や海外の方と話すまでの流れを説明します。


4. 不明点やシステムの問題などあれば定期的に報告していただけたらと思います。

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

One II Seventy

“一人ひとりが可能性開ける世界に”
代表者

大田 明弘

設立年

2021年

法人格

その他

One II Seventyの団体活動理念

ミッション: 個々の人生の変化を織り成す、光であり続ける


世界中の人たちが安全につながるための最善の手として、オンラインコミュニケーションの価値、すなわち「顔を合わせたつながりの大切さ」を再認識しました。

私たちは、コロナ禍直前に留学を経験したことで、渡航が困難になってしまった方たちの無念さ、また英語、日本語学習を継続したいのに場がない方々のお気持ちがよく理解できます。だからこそ、利用する方たちのお気持ちに寄り添った「学びの場」、そしてさらには「人生の変化を織りなす場」を作りつづけます。


ビジョン : 世界規模の出会いで化学変化を創出し、新しい日本、そして世界へ


出会うことで生まれる熱い想い、静かな願い、そして期待。

その広がりが、日本と世界の新たな原動力 になると信じ

私たちはふさわしい「場」を提供し続けます。


経営理念: 日本と世界に国境を超えた絆をもっと増やし、世界一のつながれる場所を作ります!


インターネットで簡単に情報が得られる今こそ、会話によるコミュニケーションで得られる「本物の情報(現地の文化、言葉づかい、感情)」が価値を生む時代になります。

日本と世界のつながりを要する方たちへ、一人でも多く私たちのサービスを届けます。

世界一、つながれる。世界一、便利に安心に。世界一、楽しく学び合う。

容易ではない目標ですが、交流の輪を拡げ、ひいてはつながる方たちの未来を拡げます。

具体的には、世界の日本語学習者 300万人 + 日本の英語学習者 700万人が集えるようシステムを整えるのが私たちのミッションです。

One II Seventyの団体活動内容

①誰でも国際交流ができる場を提供し、一人ひとりのつながりをサポート致します。

②繋がりから生まれる新しい形のホームステイや海外留学の推進サポートを致します。

③新しい使える英語教育の開発と提供を致します。

④日本滞在中の外国人のサポート事業とゲストハウスの運営を致します。

⑤海外でのソーシャルビジネスの起業と経済循環のサポートを致します。

⑥コンサルティング事業により、海外との繋がりやビジネスのサポートを致します。

One II Seventyのボランティア募集

One II Seventyの職員・バイト募集