最終更新から1年10ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. YouTubeで作る新しい形の子どもの居場所!【出演者・編集者募集】

YouTubeで作る新しい形の子どもの居場所!【出演者・編集者募集】

NPO法人キッズオールライト
  • 活動場所

    埼玉[川口市] (川口市の芝樋ノ爪町会会館を中心に活動しています。日光にキャンプ場を手作りしたりしています。全国へ広げられたらいいなと思います。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

基本情報

【出演者募集!】Youtubeへの動画投稿を通じて子どもの居場所づくりと体験格差の解消を目指しています。新しい形の子どもの第3の居場所を一緒に作りませんか?ぜひ一度Youtubeをご覧ください!

活動テーマ
活動場所

川口市の芝樋ノ爪町会会館を中心に活動しています。日光にキャンプ場を手作りしたりしています。全国へ広げられたらいいなと思います。

必要経費

無料

応相談で継続的に参加してくださる方には給与のお支払いも考えていますが、現在のところは無償、活動場所までの交通費もご負担をお願いします。企画にかかる費用は全額こちらで負担いたします。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

現在は主に毎週日曜日の午前中に活動していますが、今後は活動頻度を増やしていきたいと考えています。

活動頻度

応相談

ほぼ毎週活動しているのでご都合のよろしい時にご参加ください。

募集対象

子ども達と一緒に遊んでくれる方、企画にチャレンジしてくれる方を募集しています。また、企画や撮影・編集などSNS運用に興味のある方も募集しています。もちろん子ども達も!

注目ポイント
  • Youtubeへの動画投稿を通じた子どもの第3の居場所づくりは日本初?いや世界初の取り組みじゃないかと密かに思っています。
対象身分/年齢
関連スキル
特徴
応募画面へ進む

募集詳細


日光に毎月1回1年間かけてグランピング場を手作りしたり、ケーキやお寿司の大食いをしたり、ダンスやドローン体験をしたりと子ども自身の意見を取り入れた企画をしています。今回特に子ども達と一緒に動画に出演してくださる方を募集しています。ご友人と一緒に参加するなども大歓迎です。レギュラーとして継続的にご出演いただける方には出演料のお支払いも致します。(詳細はご相談させてください。)企画や撮影・編集、当日のお手伝いをしてくださる方も随時募集しています。また、子ども達とのコラボ企画をしていただける地域の方や企業様もお気軽にお問い合わせください。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
応募画面へ進む

法人情報

NPO法人キッズオールライト

“YouTubeで作る子どもの第3の居場所”
代表者

和田世新生

設立年

2022年

法人格

NPO法人

キッズオールライトの法人活動理念

全ては子ども達の為に。いいえ、自分の為に。

キッズオールライトの法人活動内容

Youtubeへの動画投稿を通じて子どもの第3の居場所を作る。

・権利の主体者としての子どもの居場所・地域全体での子育ちの実現・子どもとの接点が少ない若い世代や高齢者たちとの交流

キッズオールライトのボランティア募集

キッズオールライトの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む