こちらのプロボノは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【デザイナー募集】中高生向けキャリア教育を、あなたのデザインで支援しませんか?

更新日:2022/08/18

【デザイナー募集】中高生向けキャリア教育を、あなたのデザインで支援しませんか?

NPO法人アスデッサン
  • 活動場所

    フルリモートOK, 東京 (オンラインで活動可能です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

この募集の受入法人「NPO法人アスデッサン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

一人ひとりが自分らしい未来を描ける社会」の実現をミッションに、中高生向けのキャリア授業やオンラインイベントを運営しています。より多くの中高生にこの活動を届けられるように、デザインの力で支援しませんか?

活動テーマ
活動場所

オンラインで活動可能です。

必要経費

無料

ミーティングは基本オンライン実施です。第1・3土曜日の午前中が活動日となります。
PCなどの設備提供はありませんのでご自身のものをお使いいただきます。

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

募集対象

・アスデッサンの理念や活動内容についての共感
・デザイン業務経験
※団体内ツールはcanvaを利用します。(非デザイナーも対応しやすい環境づくりを目指しています)
・ご自身で決めた納期を守れる・調整ができる(プロボノ活動のため、それぞれ無理のない範囲で活動できることを大切にしていますので、決めた納期を守ったり難しい場合にはコミュニケーションをとって調整できる方が望ましいです)

注目ポイント
  • 中高生向けのキャリアプログラムのデザインに携われます。
  • 多種多様なキャリアを持つメンバーと一緒に活動することができます。
対象身分/年齢
募集人数

1名

関連スキル

募集詳細

アスデッサンのメンバーは、本業でIT・メーカー・小売・コンサルなど多様な業界に属しており、団体内ではそれぞれの強みを生かして活動しています。

今回募集するデザイナーの方には、イベント運営チームや学校支援チームなど複数のメンバーと連携して業務をお願いします!

例)

・イベント募集バナーやブログ等のサムネイルの作成

・活動紹介資料等のデザイン作成

・ホームページのデザイン修正

・その他、そのときの活動の状況に応じて各チームからの制作の依頼(例:生徒配布用フライヤーの作成など)


活動の流れは、ミーティングまたslackでのやりとりで決まった依頼を行っていただきます。


※現在、活動はほぼオンラインですので、全国から参加可能です。

法人情報

NPO法人アスデッサン

“社会で活躍する大人たちによる リアルなキャリア教育で 子どもたちの未来を描く力を育む”
代表者

岡本達哉/金子麻里奈

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

アスデッサンの法人活動理念

Vision

一人ひとりが自分らしい未来を描ける社会



Mission

多様な大人との関わりを通じて、全ての中高生の可能性を拓く

アスデッサンの法人活動内容

学校訪問型授業「ミライトーク」

普段の学校生活では出会うことのない社会人と対面で語り合い、将来を共に考える機会を作ります。



オンライン授業「ミライドア」

全国からオンライン上に社会人と中高生が集まり、少人数グループで対話をします。自宅から多様な社会人と出会える場を作ります。


インタビューサイト「ロルモ」

憧れの人に出会うことが、将来の夢や目標を持つきっかけになる。中高生に向けた100以上の社会人のライフストーリーを届けます。

アスデッサンのボランティア募集

アスデッサンの職員・バイト募集