こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【延長:7月14日締切】NPO法人KIDS サマーキャンプ運営スタッフ募集

更新日:2023/08/20

【延長:7月14日締切】NPO法人KIDS サマーキャンプ運営スタッフ募集

NPO法人KIDS
  • 活動場所

    東京

  • 必要経費

    5,000〜10,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「NPO法人KIDS」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

様々な背景を持った子どもたちを対象としたサマーキャンプの企画運営スタッフ募集です。

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 5,000〜10,000円

活動経費として、当日の食費、宿泊費、施設利用料、往復のバス代を実費としてお支払いいただいています。学生には学割として半額にしています。

活動日程

7月23日に事前交流会として参加する子どもたちと交流するイベントがあります。
そのほか、企画のミーティングを何回か実施予定です。

募集対象

企画検討・準備及び期間中の運営・子ども達のサポートをして頂けるボランティアの方を募集しています。

注目ポイント
  • ボランティア活動が初めての方も大歓迎です。
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

★紹介文

KIDSサマースクールは、児童養護施設在園の子どもたちや障がいを持つ子どもたちが社会へ大きく羽ばたくた めの自立心、協調性、社会性などを育むことを目的として始められたもので、おかげさまで今年で19回目を迎える事ができました。 参加する子ども達には、夏休みの3日間、恵まれた自然のな かで食事作りやゲームなどをしながら、キャンプ場での共同生活をすると云う体験活動を通して、社会生活におけるモラ ルや豊かな感受性を身に付けてもらいたいと願い、活動しています。

サマースクールが子どもたちにとって大切な出会い、 素敵な思い出となればと考えています。
★公式イベント

6月上旬 スタッフ顔合わせ
7月23日 事前交流会(参加する子どもたちとの顔合わせ)

8月上旬 最終ミーティング
8/19~21 キャンプ本番:埼玉県名栗元気プラザ

キャンプ本番の内容:野外炊事、テント泊、ウォークラリー、キャンプファイヤー等

★募集内容
企画検討・準備及び期間中の運営・子ども達のサポートをして頂けるボランティアの方を募集しています。
ボランティア活動が初めての方も大歓迎です。

★参加費 (3日間の交通費、食費、必要経費)
社会人:10000円
学生:5000円

★募集対象者
18歳以上の社会人、学生(高校生は募集していません。)
★募集人数
20人前後
★募集期限
2022年6月17日まで。人数に達し次第、締め切らせていただきます。


★事前説明会
希望に応じて随時実施しています。

少しでも関心を持った方は、ぜひご連絡ください。

★主催
NPO法人KIDS 1992年に発足した非営利団体です。
障がいのある子どもたちへの生活・教育支援プロジェ クト等、さまざまな活動を続けています。

体験談・雰囲気

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人KIDS

法人格

NPO法人

KIDSのボランティア募集

KIDSの職員・バイト募集