こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【ウクライナ支援NGO】ニュース発送作業ボランティアを大募集!

更新日:2022/06/11

【ウクライナ支援NGO】ニュース発送作業ボランティアを大募集!

特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
  • 活動場所

    明治神宮前〈原宿〉駅 徒歩2分 [神宮前] (ADRA Japan事務所での作業となります。場所はJR山手線原宿駅から徒歩5分、東京メトロ明治神宮前(原宿)駅5番出口から徒歩2分の場所にございます。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

36cad14569-1016051720Volunteer20pic220E5868D20ishi.jpg

単発OK!1時間だけでもOK!学校の合間やスキマ時間を利用して国際協力NGO事務所でボランティアをしてみませんか?

活動テーマ
活動場所

ADRA Japan事務所での作業となります。場所はJR山手線原宿駅から徒歩5分、東京メトロ明治神宮前(原宿)駅5番出口から徒歩2分の場所にございます。

必要経費

無料

特にございません。恐れ入りますが、食事や交通費などは各自でご負担くださいますようお願いします。

活動日程

・作業期間は6/10(金)までといたしますが、発送作業が予定よりも早く終了した場合は、その時点で締め切らせていただきます。
・また、たくさんの方にご応募いただいた場合などには、前日までにお断りのご連絡をさせていただくことがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

募集対象

どなたでも参加可能です。

国際協力に興味があるけど何をしていいのかわからないという方!!
この世界を知るきっかけにしてみませんか?

国際協力に興味はないけど時間があるという方!
ADRA Japanの事務所に来てみてください!!

いつも初めての方ばかりでおひとり様での参加がほとんどです。
作業を通して一期一会の出会いを大事にしたいと思っています。

皆様のご応募を心よりお待ちしております!

注目ポイント
  • 一時間だけ、一日だけでもOK!ボランティアを通じて新たな世界を発見してみませんか?
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

   \\ 特に今回は人手が足りておりません!!! //
\\ 皆様のご応募、心よりお待ちしております!!!!! //



ウクライナ人道支援など、

世界各地の紛争・災害被災者支援や
開発支援に取り組んでいる

ADRA Japanは、

最新の活動状況を年4回の機関紙
「ADRA News」を通じて
お知らせしています。


このニュースの発送作業を
お手伝いくださる方を募集いたします!


作業内容は、ニュースを三つ折りにしたり、
封入したりといった簡単な作業ですので、
どなたでもご参加になれます。


1時間だけならお手伝いできる
という方から、
1日ずっといられるという方まで、
どなたでも大歓迎です。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

いつも老若男女を問わず様々な年代の方にお手伝いいただいております。


学生さんでしたら大学の授業の合間にという方や、受験のためにボランティアをしておきたかった・・・という方まで様々です。

作業としては皆でテーブルを囲んでニュースを折ったり封入を行ないます。

作業の始めにどのような作業をしたいのかをお尋ねしますので、もくもくと一人でしたいという方にはそのようにセッティングさせていただきたいと思います。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

  • 615a2e3964-2016051720volunteer20pic20E5868D20ishi.jpg

法人情報

特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

柴田俊生

設立年

1985年

法人格

認定NPO法人

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の法人活動理念

ADRA(アドラ)は、約120か国に支部を持ち、国連とも協働している世界最大規模の国際NGOです。「ひとつの命から世界を変える」をモットーに、人種、宗教、政治の区別なく、国内外の災害・紛争被災地や途上国で人々に寄り添った支援に取り組んでいます。

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の法人活動内容

ウクライナ人道支援やフィリピン台風ライ被災者支援、南スーダン難民・ミャンマー難民支援などの緊急支援のほか、ジンバブエ・ミャンマー・アフガニスタンでの教育支援、ネパールでの栄養改善など、地域のニーズに合わせた自立を促す支援に取り組んでいます。(2022年5月現在)

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)のボランティア募集

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の職員・バイト募集