1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【子どもキャンプリーダー】週末&長期休暇、子どもたちと大自然へ出かけよう!

【子どもキャンプリーダー】週末&長期休暇、子どもたちと大自然へ出かけよう!

株式会社 CH kids ・てんげんじこどものいえ/慶楓会
  • 活動場所

    広尾駅 徒歩8分 [港区南麻布]

  • 必要経費

    認定リーダー:日給5,000〜20,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間以内)

  • 活動頻度

    応相談

基本情報

週末・長期休暇の子どもキャンプで、グループリーダーとして子どもたちの一番近くで生活やプログラムのサポートをしてくださる方を募集します! 野外活動の専門家が全体の指導を行うので、初めての方も安心!

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 認定リーダー:日給5,000〜20,000円

ご参加にあたり、弊社にお支払いいただく経費は一切ありません。
また、キャンプ中の食事や交通費は、会社が全額負担します。(日帰りの場合の昼食代を除く)
さらに、ご参加いただいた方には、弊社規定の謝礼(集合場所までの交通費を含む)をお支払いします。

【謝礼規定】
・認定リーダー:日給5,000円〜20,000円(稼働時間、経験、職能等による)
*認定リーダーとは…弊社が実施する研修や選考を通過して本採用となったリーダーのこと

【本採用までの手順と待遇に関して】
採用までに、以下の手順を経て、選抜と研修を受けていただきます。
①書類選考
②対面研修(安全管理手法等)
③弊社事業同行による現場トレーニング(複数回)
*現場トレーニングの際は、社員の指導ならびに経験のある認定リーダーの動きの観察や補助を行う中で、実地研修形式で学んでいただきます。
その様子をもとに、弊社担当者より能力や資質の面から、最終的な適性の確認と判断を行い、基準に合致する場合にのみ、本採用となります。
なお、現場トレーニングに参加の際にも、個人に必要な経費は認定リーダーに準じて全額弊社が負担の上、交通費を含む一定の謝礼をお支払いします。

活動日程

随時活動(活動期間:1週間以内)


【 2024年4月までの活動のリーダーは、すでに募集が終了しました。 】

*現在募集中のリーダーは、原則として2024年5月以降の活動にご参加いただきます。ただし、それまでの活動に参加予定のリーダーに欠員が出た場合、書類選考通過者を対象に、研修に先んじてお声掛けさせていただく場合がございます。*


日帰りから1週間まで、さまざまな企画がございます。現時点で確定している日程は以下の通りです。

ー2023年ー
12/26(火)-12/30(土)[4泊5日] ジュニアスキーCAMP
12/26(火)-12/30(土)[4泊5日] キンダースキーCAMP

ー2024年ー
2/17(土) [日帰り] 森の幼稚舎
3/26(火)-3/30(土) [4泊5日]  スプリングスキー
4/20(土) [日帰り] 森の幼稚舎
5/25(土) [日帰り] 田植え
6/8(土)-6/9(日) [1泊2日] ファミリー&キッズキャンプ in 軽井沢(仮称)
7/6(土) [日帰り] 森の幼稚舎
7/23(火)-7/26(金) [3泊4日] 海!山!川! 大ぼうけんキャンプ
8/9(金)-8/14(水) [5泊6日] 東京都亜熱帯区 八丈島キャンプ
9/21(土)[日帰り] 稲刈り
12/26(木)-12/30(月)[4泊5日] ジュニアスキーCAMP
12/26(木)-12/30(月)[4泊5日] キンダースキーCAMP

活動頻度

応相談

募集対象

以下に当てはまる、15〜30歳くらいまでの方

・子どもが大好きで、献身的に寄り添える方
・子どもの遊びや学びを支援したい方
・将来、保育士や教員を目指している方
・普段は仕事があるけれど、週末や長期休暇に社会に役立つ活動を行いたい方

*アルバイトが禁止されている高校生、副業が禁止されている社会人の方なども、ぜひご相談ください。(そのような方の活動実績多数です。)

【注意】以下の方は応募をお控えください。【注意】
・子どもたちよりも、自分のことを優先してしまう方
・集団生活において、組織としての動きができない方
・「自分が遊びたい、楽をしたい」という気持ちが先に立ってしまう方

大切な子どもたちを保護者の方からお預かりし、安全で有意義な活動を行うためには、引率リーダーの方には一定の負荷がかかります。なるべく睡眠時間を確保していただき、休息を取りながら活動をしていただけるように配慮いたしますが、子どもたちと24時間生活を共にするということを十分に意識した上でのご参加をお願いいたします。

キャンプ生活そのものを、共に楽しめる体力と意欲のある方のご応募をお待ちしております。

*「ボランティア証明」取得のみが目的の単発参加の方は、応募をお控えください。継続的に弊社の事業を支えてくださる方を求めています。

*個人の資質として、子どもたちとの健全な関わりができるかを重視して、選抜をしています。なお、活動中はリーダーと子どもたちが1対1となる状況は排除し、複数対応を原則とすることで、リーダー、子どもたちの双方を守る体制で活動を行います。

注目ポイント
  • キャンプ協会で指導者養成も行なっているベテランスタッフを筆頭に、既存のスタッフ(教員経験者など)が未経験の方にも丁寧に指導!
  • 子どもたちの遊びや学びを、どのように働きかけて支援するのか実践的に学びながら成長できるチャンス!
  • 子どもたちのみずみずしい感性に触れながら、自然の中での活動を一緒に楽しめる他にはない活動内容!
  • 子どもたちのために社会貢献度の高い活動を行いつつ、自らも学んでいくことのできる成長機会にあふれた実践!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

◆◇◆ ご応募の注意点 ◆◇◆

【 2023年4月までの活動のリーダーは、すでに募集が終了しました。 】


Activoからのご応募後、弊社からお送りするメールのご返信にて履歴書・詳しい志望理由のご提出をいただきます。

書類選考通過者には、2024年5月11日(土)9:00-17:15頃に実施予定の研修に必ずご参加いただきます。

現在募集中のリーダーは、原則として2024年5月以降の活動にご参加いただきます。ただし、それまでの活動に参加予定のリーダーに欠員が出た場合、書類選考通過者を対象に、研修に先んじてお声掛けさせていただく場合がございます。


てんげんじこどものいえとは?

てんげんじこどものいえは、大都会・東京のさらに中心、東京都港区南麻布に位置し、名門幼稚園・小学校受験のための幼児教室「慶楓会」と、国立・私立小学生のための「学べるアフタースクール」(学童保育施設)を運営する施設です。



また併設する幼児教室「慶楓会」の子どもたちは、名門幼稚園や小学校を目指し、様々な体験や学習を通じて幼児期に必要な学びを積み重ねています。

アフタースクールの小学生は、基本的に、国立・私立小学校に通う子どもたちのみに限定しており、ご家庭もしっかりとした基盤のある方々ばかりです。幼稚園や小学校の受験を突破している優秀な子ども達ばかりなので、聞き分けよく、躾の行き届いた子達が多いですが、お行儀よく澄ましてじっとしているというよりも、むしろ知的好奇心が旺盛でどんなことにも積極的に取り組む姿勢のある子が多い印象です。


こうした子ども達は普段は習い事や遠距離通学のために忙しい毎日を送っており、なかなか体験活動に取り組んだり、

学校外の友達と触れ合ったりする機会がもてません。

しかし、てんげんじこどものいえに集まってくる子どもたちは、この場で、色々な学校の子どもたちと異年齢の集団の中で同じ時間を過ごし、時には一緒になって体全体を使って遊び、また時には「お兄さん・お姉さん」が「弟・妹」たちに対して優しく教え、導いてあげる、そんな素敵な関係性が築かれている場所です。

子どもたちは、てんげんじこどものいえで過ごす間、ただただ遊ぶばかりで無為に時間を過ごすわけではありません。

子どもたちはメリハリをつけて遊びと学びの時間を区別しており、専用の学習室で学校や自前のドリルなど、持参した様々な学習用教材を用いて学習に励みます。

さらにてんげんじこどものいえでは、「英会話教室」「テクノロジー教室」「絵画教室」「書道教室」といったプログラムも充実しています。

またそれ以外にも、季節感をしっかりと感じつつ、家庭では体験するのが難しいような本格的な自然体験や文化体験、集団生活体験などを盛り込んだ、キャンプ生活、週末のイベントなども頻繁に企画しております。


今回は、こうした体験活動、キャンプの際に子どもたちの一番近くで見守り、活動をサポートしてくださるリーダーの方の募集です。

普段のアフタースクールでの、丁寧でありながら笑い声にあふれた楽しい「日常」、

週末イベントやキャンプでの、いつもと違うメンバーの中での刺激的なプログラムの「非日常」、

こうした要素がちょうど良いバランスで相まって、子どもたちは豊かな経験を重ねつつ、

遊びと学びを目一杯楽しみながら過ごしているところです。

また、子ども達自身やご家庭のプライバシー、セキュリティにも万全の備えをしており、保護者の中には多数の著名な方がいらっしゃる私立・国立小学校のご家庭にも、安心してご利用いただいております。


キャンプリーダーは何をするの?

キャンプ・体験活動の参加者の実態に合わせて、子ども達が、安全で楽しく、かつ充実した時間を送ることができるように「遊びと学び、そして生活の支援」を中心にお願いしたいと思っております。


キャンプ中は予定されたプログラムのほか、子どもたちが自由に過ごす時間も多くあります。いずれの時間にも、子どもたちが楽しく安全に活動に取り組めるように、支援をしていただきたいと考えています。


ただし、遊び・学び・生活の支援と、一口に言っても様々なアプローチがあります。


例えば遊びの支援を例にとると

・子どもたちと同じ目線に下がって、一緒に遊ぶ。

・すでにある遊びを一工夫して、新しい遊び方を提案する。

・子どもが主体的に取り組んでいる遊びを、質的に深めたり周りの子を巻き込んだりして発展させる。

etc.


基本的には遊びなわけですから、「絶対にこうしなければならない!」という約束事はありません。

ただ、まだまだ生活力も未熟な幼い子どもたちですから、大人であるスタッフの方が完全に子どもたちと同じ水準にまで下がって一緒になって無秩序空間に成り果てるのだけは避けていただきたいと考えています。


とは言え、一人の年長者、一人の人間として、当たり前のことを当たり前に声かけをしていただくことで十分です。

たとえ遊びといえども、その中で社会のルールを学ぶ貴重な機会です。


「使ったものは片付けようね」

「ゴミはまとめて捨てようね」

「汚してしまった場合は、きれいにしよう」

「お友達を嫌な気持ちにさせる言葉や行動はやめようね」

「みんなで生活をしているから、我慢するときも必要だよ」


身近な年長者から、こうした自然な声かけをしてもらうことによって、

子どもたちは善悪をわきまえて、みんなで生活を良くしていくためにはどうしたら良いかを、

一人一人が主体的に、自分ごととして考えられるようになっていきます。

そして、

「えらかったね! がんばってるね! さすが! かっこいいね! りっぱだね! 上手!」

こうした肯定的な言葉をシャワーのようにたくさん浴びせてあげてください。

子どもたちは自信を育み、「次も同じようにやってみよう!」と考えて、

望ましい行動や考え方が、どんどん強化されていくことになります。

遊びの支援の方法に正解はありませんが、スタッフの方が、子どもを大切に考える思いを胸に、

自然な働きかけの中でたくさんの声かけとともに寄り添っていただくことが、

子ども達の心を豊かに育んでいくことにつながっていきます。



てんげんじこどものいえのキャンプ・体験活動とは

てんげんじこどものいえでは週末や長期休暇を利用し、各種の体験活動(自然体験イベントやキャンプ、文化活動など)の企画を立案しています。既存職員の中には、日本オートキャンプ協会関東支部理事や、日本キャンプ協会キャンプディレクター1級などの資格を持つ体験活動指導の専門家がおり、子どもたちが日常の生活を離れて豊かな体験の機会を持てるようにその機会の充実を図っています。

体験活動指導には一定の専門性が必要ですが、誠実に学ぶ意欲さえあれば、どなたにも身につけていただける職能です。人工知能や機械に代替できない、直接的な体験からの学習機会を担保することは子どもたちにとって必須の経験であり、今後の社会においていよいよ大切になっていく事柄です。そうした体験活動指導の職能を身につけることは、まさに手に職をつけることであり、AIに仕事を奪われる心配のない、直接的な価値を身につけることができます。

てんげんじこどものいえでの職務に従事していただくことにより、子どもたちとの直接的な触れ合いのもと、自然体験を筆頭にした各種の体験を企画立案し、安全に指導する能力を高めることによって、未来に通用する確実なキャリアを築いていくことができます。

活動中は、ほかにはどんな役割がありますか?

以下のような役割があります。


・キャンプ中の子どもの体調確認

・保護者の方へ行う報告のため、記録の整理

・子どもの日記への返信

・活動に必要な物品等の運搬、整理(スタッフの補助)

・子どもたちの食事や入浴、着替え、就寝などのサポート

・感染症対策のための衛生管理(消毒など)


キャンプ・体験活動を展開していくためには、企画が円滑に進行するための裏方業務も、それなりにあります。

基本は弊社職員のスタッフが担当するのですが、部分的にはリーダーの方にもお手伝いをお願いすることがあります。

ただし、いずれの業務内容も過度に煩雑で専門的な知識や技能が必要とされるものではありません。

未経験であっても、既存のスタッフが随時、丁寧に指導します。


必要なことは、誠実、かつ真摯に学ぶ姿勢と成長意欲だけです。


なんでも吸収し、意欲を持って主体的に物事に取り組もうとする方には、大きな裁量が与えられます。

結果として、他の会社ではなかなかできないような大きな役割も任せられ、非常に成長速度の速い環境に身を置くことができます。


また、応募者の方の得意なことがあれば、それをキャンプ中に、子ども達との関係の中に生かしていただくことが可能です。


例えば、、、

・特技の楽器を生かして、子ども達の前でミニコンサートを開く

・サッカー部に入っていた経験があるので、キャンプの自由時間には一緒にボールを追いかける

などなど、皆さんの得意なこと、好きなこと、特技や資格やこれまでのお仕事経験など、それぞれの方がお持ちの強みを生かしていただいて、てんげんじこどものいえのキャンプ・体験活動をどんどん盛り上げていってください。

ともかく、子どもたちのためになにかしたい、という熱い想いのある方はその熱意を胸に、また具体的に何かしらのスキルをお持ちの方は物怖じせずどんどん提案していただければ、私共は積極的にそれらを取り入れていこうとする用意があります。


ぜひ、てんげんじこどものいえでの活動を、子どもたちにとっても、皆さんにとっても、日々の充実と今後の成長につながる素敵な時間にしてください。


意欲あふれる皆様にお目にかかることを楽しみにお待ちしております。

◆◇◆ ご応募の注意点 ◆◇◆

活動希望の方とは、一度ご面談の場を設けさせていただいており、

その面談の場で口頭にて、活動の詳細をご説明させていただいております。

つきましては、応募フォーム記載の情報を元に、面談を行わせていただくかを判断いたしますので、なるべく詳細にご記入くださいますようお願いいたします。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

・普段は子ども関連の教育系企業で働いているのですが、現場で子どもたちと関わる機会が少ないので、お休みの日に子どもたちと直接接することができる機会をいただけていることは大変ありがたく、感謝しています。


・将来は幼稚園か小学校の教諭を目指しているので、こちらでの活動では毎回たいへん多くのことを学ばせていただいています。元教員の方もスタッフにいらっしゃるので、学校外教育の活動だけでなく、学校教育に関するお話を伺うこともできるのが刺激になっています。


・初めは子ども達とどのように関わったら良いのか戸惑う場面もありましたが、既存職員やリーダー経験者の方が全体を取り仕切ってくださり、困ったときにもフォローをしてくださるので安心して活動に取り組むことができています。


・子どもと関わるのは、初めてなので緊張しましたが、採用面談の時からとても温かく迎え入れていただき、まるで家族のようなアットホームな雰囲気の中でとても気持ちよく活動できています。

このボランティアの雰囲気

・子どもたちが可愛く、一緒にいるだけで、こちらも笑顔になってきます。

・元教員、キャンプの指導員など、子ども支援のプロが身近にいるので、困ったときは何でも相談できます。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

応募画面へ進む

企業情報

株式会社 CH kids ・てんげんじこどものいえ/慶楓会

“子どもたちが自信と希望を持って生きられる世界の実現を目指します”
設立年

2018年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

CH kids ・てんげんじこどものいえ/慶楓会の企業活動理念

子どもたちが自信と希望を持って生きられる世界の実現を目指します

「自信」とは、自分の存在そのものを肯定的に認められる心。
「希望」とは、感謝と喜びを持って積極的に人生を切り拓ける姿勢。
私たちは、乳幼児期から児童期の子ども達に比類なき品質の教育と体験活動を一貫して届けることにより、子どもたちの内面に、自信と希望を育みます。
その過程において、協調して生き抜くための知性と感性、たくましい心身を養い、自らの力を、自他のために生涯発揮していくことのできる人間性を涵養します。

CH kids ・てんげんじこどものいえ/慶楓会の企業活動内容

「てんげんじこどものいえ」は、名門幼稚園・小学校受験のための幼児教室「慶楓会」と、国立・私立小学生のための「学べるアフタースクール」(学童保育施設)を運営する施設です。国立・私立小学校在籍児童限定の学べるアフタースクールです。


幼児教室では、

・名門幼稚園・小学校に向けた園別・学校別対策、知育、行動観察対策、絵画・造形、体操などの授業

・プレ幼稚園、受験対応型託児などご要望に合わせた多様な保育、お預かり

・経験豊富な講師陣による随時面談、願書添削、面接練習などの徹底的で親身なバックアップを行っています。


アフタースクールでは、

・いつでも受けられる学習支援

・英会話教室

・テクノロジー教室

・絵画造形教室

・書道教室

といった日常のプログラムに加え、週末や長期休暇期間を利用し、様々な体験活動を企画運営しています。

活動実績

2018年
法人登記

2018年09月03日

幼児教室「慶楓会」第一期生 講習開始

2018年12月

2019年
アフタースクール「てんげんじこどものいえ」開所

2019年01月

プレキャンプ開催

2019年03月

第1回サマーキャンプ開催

2019年07月

幼児教室慶楓会 第一期生 卒業・合格実績多数

2019年11月

🌸慶應義塾幼稚舎 1名

🌸東洋英和女学院小学部 3名

🌸早稲田実業学校初等部 1名

🌸慶應義塾横浜初等部 1名(一次)

🌸学習院初等科 1名

🌸立教小学校 1名

🌸東京女学館小学校 1名(AO入試)

🌸東京女学館小学校 3名(一般入試)

🌸目黒星美学園小学校 1名

🌸成城学園初等学校 1名

🌸成蹊小学校 1名

🌸立教女学院小学校 1名

🌸桐朋学園小学校 1名

🌸桐朋小学校(一次。*二次辞退) 1名

🌸宝仙学園小学校 1名

🌸川村小学校 1名

🌸東京都市大学付属小学校 1名

🌸小野学園小学校 1名(2020年度より「品川翔英小学校」に改称)


🌸横浜雙葉小学校 1名

🌸洗足学園小学校 1名

🌸カリタス小学校 1名

🌸捜真小学校 2名

🌸さとえ学園小学校 1名

🌸江戸川学園取手小学校 1名


🌸光塩女子学院幼稚園 1名

🌸宝仙学園幼稚園 1名

🌸サンタ・セシリア幼稚園 1名

🌸白百合学園幼稚園(一次) 1名

幼児教室「慶楓会」第二期生 講習開始

2019年11月

第1回スキーキャンプ開催

2019年12月

2020年
第1回 やってみようキャンプ開催

2020年06月

第1回 八丈島キャンプ開催

2020年08月

幼児教室慶楓会 第二期生 卒業・合格実績多数

2020年11月

🌸慶應義塾横浜初等部

🌸東洋英和女学院小学部

🌸青山学院初等部

🌸東京農業大学稲花小学校

🌸学習院初等科

🌸東京女学館小学校

🌸田園調布雙葉小学校

🌸聖学院小学校

🌸東京都市大学附属小学校

🌸玉川学園小学部

🌸トキワ松学園小学校

🌸お茶の水女子大学附属小学校


🌸青山学院大学系属浦和ルーテル学院小学校

🌸湘南白百合学園小学校

🌸捜真小学校

🌸カリタス小学校

🌸桐蔭学園小学校


🌸東洋英和幼稚園

🌸白百合学園幼稚園

🌸日本女子大学附属豊明幼稚園

🌸サンタ・セシリア幼稚園

🌸安藤記念幼稚園

🌸品川翔英幼稚園

🌸聖徳学園三田幼稚園

🌸上野毛幼稚園

🌸若草幼稚園(目黒)

第2回スキーキャンプ開催

2020年12月

2021年
幼児教室慶楓会 広尾ガーデンヒルズ教室 オープン

2021年04月

第2回 やってみようキャンプ開催

2021年06月

第1回 大ぼうけんキャンプ開催

2021年07月

第2回 八丈島キャンプ開催

2021年08月

幼児教室慶楓会 第三期生 卒業・合格実績多数

2021年11月

🌸慶應義塾幼稚舎(2名)

🌸慶應義塾横浜初等部(2名)

🌸早稲田実業学校初等部(2名)

🌸学習院初等科(2名)

🌸雙葉小学校(1名)

🌸東京農業大学稲花小学校(1名)

🌸東洋英和女学院小学部(1名)

🌸白百合学園小学校(1名)

🌸立教小学校(2名)

🌸東京女学館小学校(一般)(1名)

🌸東京女学館小学校(AO)(1名)

🌸光塩女子学院初等科(1名)

🌸川村小学校(2名)

🌸目黒星美学園小学校(1名)

🌸横浜雙葉小学校(1名)

🌸洗足学園小学校(1名)

🌸桐蔭学園小学校(1名)

🌸カリタス小学校(1名)

🌸西武学園文理小学校(2名)

🌸開智小学校(総合部)(1名)

🌸さとえ学園小学校(1名)

🌸東京学芸大学附属竹早小学校(第二次選抜合格 1名)


🌸青山学院幼稚園(1名)

🌸東洋英和幼稚園(4名)

🌸白百合学園幼稚園(4名)

🌸田園調布雙葉小学校附属幼稚園(2名)

🌸日本女子大学附属豊明幼稚園(2名)

🌸成城幼稚園(1名)

🌸若葉会幼稚園(1名)

🌸枝光学園幼稚園(1名)

🌸麻布みこころ幼稚園(2名)

🌸愛育幼稚園(1名)

🌸白金幼稚園(2名)

🌸安藤記念幼稚園(2名)

🌸サンタ・セシリア幼稚園(6名)

🌸上野毛幼稚園(1名)

第3回 スキーキャンプ開催

2021年12月

2022年
第1回 春の牧場と水族館キャンプ開催

2022年03月

第1回 はじめてのキャンプ開催

2022年05月

第1回 森のチャレンジキャンプ開催

2022年06月

第2回 大ぼうけんキャンプ開催

2022年07月

第4回 八丈島キャンプ開催

2022年08月

第1回 奥多摩源流キャンプ開催

2022年09月

幼児教室慶楓会 第四期生 卒業・合格実績多数

2022年11月

🌸慶應義塾横浜初等部(1名)

🌸東洋英和女学院小学部(1名)

🌸早稲田実業学校初等部(一次試験合格 1名)

🌸立教小学校(1名)

🌸田園調布雙葉小学校(1名)

🌸成城学園初等学校(1名)

🌸川村小学校(1名)

🌸湘南白百合学園小学校(2名)

🌸青山学院横浜英和小学校(1名)

🌸捜真小学校(1名)

🌸桐蔭学園小学校(1名)

🌸清泉小学校(1名)

🌸日出学園小学校(1名)


🌸青山学院幼稚園(2名)

🌸東洋英和幼稚園(3名)

🌸白百合学園幼稚園(4名)

🌸田園調布雙葉小学校附属幼稚園(5名)

🌸日本女子大学附属豊明幼稚園(1名)

🌸横浜英和幼稚園(1名)

🌸若葉会幼稚園(2名)

🌸枝光会附属幼稚園(2名)

🌸安藤記念幼稚園(2名)

🌸サンタ・セシリア幼稚園(1名)

🌸川村幼稚園(1名)

🌸聖徳大学三田幼稚園(1名)

🌸若草幼稚園(目黒)(1名)

🌸阪本こども園(1名)

第4回 スキーキャンプ開催

2022年12月

2023年
第1回 西表島キャンプ開催

2023年03月

幼児教室慶楓会 白金台教室 オープン

2023年04月

第2回 森のチャレンジキャンプ開催

2023年06月

第3回 海!山!川! 大ぼうけんキャンプ開催

2023年07月

第1回 サマーリトリート開催

2023年08月

CH kids ・てんげんじこどものいえ/慶楓会のボランティア募集

CH kids ・てんげんじこどものいえ/慶楓会の職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む