1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 【学生】哲学のイベント運営に協力してくれる方を募集中!(哲学好きでなくてもOK)

【学生】哲学のイベント運営に協力してくれる方を募集中!(哲学好きでなくてもOK)

PHICS

基本情報

6cc6ea349c-member_children_recruiting_87654_main.png

哲学を学ぶ中高生を応援する学生団体、PHICSです! 現在、中高生男女5人で運営しています! 主な活動は月に一度開催する大学教授を招くイベントの開催です。お仕事内容はイベントの企画、広報などなど! 

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

継続して協力していただける方(要相談)
責任感を持ち、積極的に活動に参加してくれる方
中高生、または大学生

注目ポイント
  • 哲学は好きな方はさらに楽しめる!
  • 現在は中高生のみで運営!
対象身分/年齢
募集人数

3名

関連スキル

募集詳細

中学生、高校生、大学生が対象で、週に一度のミーティングに参加することが原則です。


学生団体の運営を通し、大学教授や全国の学生との交流が可能です!

哲学に興味がなくても大丈夫です!!


当団体は去年末にできたばかりで、まだまだ発展途上です。ぜひ一緒に盛り上げていきましょう!


当団体の詳しい活動を知りたい方は、団体のInstagramをチェックしてください。ユーザーネームは、phics_for_students です。(「phics」のみでも見つけることができます。)

応募しても2日以内に返信が来ない場合は、InstagramのDMにご連絡ください。


  • 6b035751a8-PHICS_image.jpg

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

PHICSの運営には第一回イベント後に加わりました。当初哲学そのものへの興味が運営を志望した理由でしたが、今ではそれに加えてイベントを作る側にまわれる喜びや、集客など難しい課題に立ち向かう方法を仲間とともに考える楽しさがモチベーションになっています。哲学という自分の中でしか楽しめなかったコミュニティがphicsを通して仲間と楽しさを共有できるものへとなっていきました。


運営メンバーみんなが哲学のみならず多くに関心を持ち、積極的な学生です。そんな環境なので常に刺激を受け、自分のモチベーション向上にもつながります!

特徴
雰囲気

団体情報

“Philosophy Connects Students  <哲学が学生をつなげる>”
代表者

若林壮太郎

設立年

2020年

法人格

学生団体

PHICSの団体活動理念

哲学に興味があるけれど、その知的好奇心を追求しきれていない中高生を集めて、その好奇心を刺激する」ことが我々のイベントの目的です。

さらに、そのような中高生同士、中高生と大学教授を「つなげる」。

それが団体名の由来、「Philosophy Connects Students 」です。

PHICSの団体活動内容

大学教授などを招いた哲学対話イベントの実施

活動実績

2022年
大学教授をお呼びしたイベントを2度実施!

2022年03月

さらなるイベントを6月までに既に3つ予定中!

2022年04月

PHICSのボランティア募集

PHICSの職員・バイト募集