こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  4. 【SNSマーケインターン】SNS・画像編集を用いた企業PR!ガクチカにも!

更新日:2022/09/29

【SNSマーケインターン】SNS・画像編集を用いた企業PR!ガクチカにも!

With The World
  • 勤務場所

    フルリモート勤務

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:半年)

  • 勤務頻度

    応相談

この募集の受入企業「With The World」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

このインターンでは、「SNSマーケティング」を通し、Twitter・InstagramなどのSNSに当社が行っている活動・国際交流の様子などを投稿し、会社の認知度向上を図る「広報活動」をしています! 

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

活動内容によって報酬が発生いたします

勤務日程

随時勤務(勤務期間:半年)

最短3ヶ月〜活動にご参加いただける方の募集です。 

勤務頻度

応相談

フルリモートなので自分の好きな時間帯に働けます!

募集対象

TwitterやInstagram、facebook等のSNSを主体としたマーケティングに興味がある、画像編集が好きor興味がある、国際系の会社でインターンをしたい・・・など、SNS主体の広報活動をしたい方を募集しています!!

注目ポイント
  • SNSマーケティングのスキルを磨ける!
  • 1からのコンテンツ作りに挑戦できる!
  • 大手企業出身の社長直属の部署なので色々なノウハウを学べる!
対象身分/年齢
関連スキル
特徴

募集詳細

このSNSマーケティングインターンでは、With The Worldの周知や顧客の獲得、ファンの獲得を目指して、チームで広報活動を行っていきます!

会社のブランディングに関わるSNS運用、画像編集、コンテンツ作り関わってくれる人材を募集します。

TwitterやInstagram、facebookを通した広報活動は始めて間もない新しい試みですので、0から何かを成し遂げたい方にはピッタリの業務内容となっています!

また、SNSマーケティングとは別に自社の活動を新聞やウェブニュースなどのメディアに取り上げてもらうための「テレアポ」の業務も学んでいただきます!

インターン生の方には、どの企業でも必ず役に立つ広報の基本的スキルや、色々な業界で役に立つ画像のデザインスキルを研修と実践を通して身につけ、経験を積んでいただきます。


■身に付くスキル■

・SNSを主体としたマーケティング力

画像編集デザインスキル

・協力する仲間やSNSにおけるフォロワーさんとのコミュニケーション力

・自分で計画を立てて実行する力

・PDCAを一人で回す力

◎就職に必ず役に立つ、広報・マーケティングスキルを身に着けることができます! 


■活動条件■

基本的にフルリモートでの勤務になります。

月曜日から金曜日の9:00~20:00で1回あたり約1時間のミーティングに参加できる方

(ミーティングの日時については毎回相談可能です!)

・最短3か月お仕事できる方


★現在、着々と注目を集めているSNSマーケティングに挑戦したい


★どの企業に就職しても必ず役立つ広報スキルを身につけ、社会人になるときに一歩リードしたい


★0から1を作る経験をしたい


★学業や私生活と両立しながら、自分のペースで活動したい


このような方、ぜひぜひご応募お待ちしております!

体験談・雰囲気

このインターンの体験談

広報部門インターン生 Mさん(テンプル大学)

With The WorldのインターンとしてMedia PRに携わらせていただいております。主にHPの作成やSNSでのPR、YouTube運営や各メディアでの英語のサポート等を行なっております。インターン生ながら職務は多岐に渡っており、幅広い分野について知見を得ることが可能です。昨今はSNSへの需要が非常に高まっており、社会人になる過程でこうしたSNSでの発信方法を学べる機会はとても貴重であると思います。
このインターンでは、学生でありながら、企業として、ゼロからイチを作ることができるため、自己発信能力や発想力を鍛えることができます。自分でコンテンツを考え、チームとして議論を重ねより良いものを作っていく過程で、協調性やコミュニケーションスキルを磨くこともできるため、社会人になっても必要不可欠な自主性と協調性に関する要素を多く学ぶことができるところが魅力です。
また、SNSに情報発信をしていく中で、文章構成能力や基本的な社会人のマナーを、段階的に学ぶことも可能です。その都度仲間内でフィードバックを送り合うことができるため、疑問点や問題点をすぐに解決しようとする姿勢が身につきます。


広報部門インターン生Sさん (大阪大学)

With The WorldのインターンとしてMedia PRに携わらせていただいております。主な業務内容は、SNSの運用やコンテンツ作り・HP(ホームページ)の記事作成・報道向けのプレスリリースの作成です。

このインターンの魅力は、密度の濃い経験を得られることです。SNSの運用については投稿内容から戦略まで、HPについては内容の構成からデザインまで、というように、自ら考え、計画し、実行に移すことができます。

リモートワークですので個人の活動がベースになりますが、週に一度のミーティングで互いの疑問点を話し合ったり、生じた課題の解決策を一緒に考えることができます。その点では、自分の意見の発信力や協調性といった社会で必要とされる力を鍛えられます。

また、自分のペースで活動できることも魅力の一つです。毎週1時間のミーティングで次回までに完成させることを決め、各自取り組みます。そのため授業やアルバイト、趣味との両立も大いに可能です。





このインターンの雰囲気

お互いに高め合い、協力しつつ、明るく和やかな雰囲気で活動しています!

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

企業情報

With The World

“世界協同で社会問題の解決に向け、働きかける未来を創る。”
代表者

五十嵐 駿太

設立年

2018年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

With The Worldの企業活動理念

  • 大きな社会問題も、解決への取り組みは地域から。
  • 大きな社会問題を政府レベルで考えるだけでなく、「自分たちで出来ること」を考え、行動する習慣を創ります。世界の国々と学生、そして地域を結び、グローバルな視点で地域活性の相乗効果を目的としています。
  • 1つ1つの学校の方針や特色を理解し、学生にとって学びの深いプログラムを提供します。
  • プログラム対象の学生に合わせた海外校選びや、採択校の目指すゴールに合わせたプログラムをオリジナルで構成し、学校で学んだ知識をそのまま発揮する機会を創ります。もちろん海外校との調整(交換留学手配含)やプログラム作成など全て弊社が行い、ご担当者様のお手間を減らします。
  • 海外提携校を増やし、多くの地域で国際交流を身近に感じることが出来る教育環境を創ります。

With The Worldの企業活動内容

With The Worldは、世界中の学校をリアルタイムで繋ぎ、学校の授業中に海外の学校と一緒に授業を受けられる環境を中学~大学で現在創っています。1クラス約40名で(日本校20・海外校20)、お互いの国・地域のSDGsに則った行いたいテーマを生徒が選び、4人少人数グループで異なる視点を持つ他国の同世代とともにオンライン通話ツールを活用して社会問題の「原因」を探り、インタビューから「生の情報」を収集し「解決策」に働きかける機会を設けることで、学生の視野を拡げています。プログラムは、定期的且つ長期的に授業を行い、途中交換留学を設けることで、考案した実施策を現地で行う機会づくりや、世界中の同世代のチームメイトに実際に会える感動機会を設け、絆を深めながら社会性と国際性に富んだグローバルリーダーを将来に輩出しています。

活動実績

2018年
日本初!学校の授業で海外の同級生と共に学ぶ環境をつくる。

2018年04月02日

株式会社With The World 設立(4月2日)

■関西学院高等部とインドネシア・バリ島の私立学校を週1回のオンライン授業&相互訪問の実践

(2018年4月6日~)

■新渡戸文化中学校にて、「教えない授業」著書・山本崇雄先生のクラスで中学1年生を対象にフィリピン・イロイロ市の私立学校を月1回のオンライン授業の実施(2019年10月~ 次年度相互訪問実施)

■ビジネスコンテスト

1.クリエイティブひょうごビジネスコンテスト ファイナリスト (2018年11月)

2.日経ソーシャルビジネスコンテスト ファイナリスト (2019年1月)

3.日本アントレプレナー大賞 ソーシャルビジネス部門 ファイナリスト (2019年3月)

4.ICCサミットKYOTOスタートアップカタパルトプレゼンター(2019年9月)

■メディア掲載実績

1.ジャカルタ新聞(インドネシア在住日本人向け新聞) (2018年4月と6月)

2.バリ新聞(2018年7月)

3.神戸新聞社 「キャラ弁」インドネシアを救う!?(2019年6月掲載)

4.毎日新聞社 バリの生徒と交流授業 関西学院高等部 共通テーマ議論 (2019年6月)

5.月刊「事業構想」7月号 オンラインで海外の高校と繋がる グローバル人材育成の新手法 (2019年7月)

6.月刊「宣伝会議」8月号 学校の課題とニーズに対応 国際交流授業の「垣根」をなくす (2019年8月)

7.毎日新聞社 月刊「毎日フォーラム」地域課題をアジアの生徒と考える(2019年8月)

8.月刊「先端教育」1月号 国際交流授業の「垣根」をなくす。オンライン・PBL型の授業を実現(2020年1月)

9. 神戸新聞社「オンラインで留学体験」(2020年4月)

■行政支援

1.兵庫県若手起業家支援 採択 (2019年度)

2.神戸市ソーシャルビジネス助成支援 採択(2019年度)


その他メディア掲載実績多数 詳細はWith The World公式HPより!


With The Worldのボランティア募集

With The Worldの職員・バイト募集