こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 【参加費無料】オンラインお仕事超会議!vol.1(教育・医療・福祉)

更新日:2022/03/21

【参加費無料】オンラインお仕事超会議!vol.1(教育・医療・福祉)

学生団体 DIVE-IN
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    高校生 / 小中学生

この募集の受入団体「学生団体 DIVE-IN」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

社会問題解決を軸にディスカッションしてみませんか?
教育:緊急職員会議!現代教育のモデルケースを目指せ
医療:先進医療技術をどう活用するか
福祉:少子高齢化社会で若者が苦しむなら、若者が食い止めようぜ

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

22時~23時を予定しております。
上記の3種類のテーマからひとつお選びいただき、30分~40分ディスカッションする形となります。

募集対象

「夢が見つからない」「社会について知識を深めたい」「小論文のスキルを磨きたい」そんな中高生の皆さん。

注目ポイント
  • 私たちDIVE‐INの初のイベントです! 
  • vol.1からvol.7まで予定しておりますので、別の分野も是非チェックしていただけると幸いです!
  • 小論文や面接対策にも!たくさんの意見や考え方をどんどん吸収できるチャンス!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

夢が見つからない」「社会について知識を深めたい」「小論文や面接の力を身に着けたい」そんな学生の皆さん!様々な職業分野に沿ったディスカッションテーマをご用意しています。あなたはここでは、その職種の仕事人。社会問題解決を軸に他の参加者の方々とディスカッションしてみましょう!新たな発見がきっとありますよ!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学

団体情報

学生団体 DIVE-IN

“~「ハテナ」に、とびこめ.~ わたしたちは、世界の教育問題解決のために活動する学生団体です。 学生ならではの視点から、価値ある教育をイベント等を通じてご提供しています。”
代表者

菊地 皐良

設立年

2022年

法人格

学生団体

学生団体 DIVE-INの団体活動理念

学生団体DIVE-INはdream international volunteer education の頭文字をとったもので、「夢や目標と出会うきっかけをご提供し、世界との懸け橋として一人でも多くの方々のお役に立てる教育を実現する」という精神のもと活動している。

加えて"DIVE-IN"という名前にはで新しい世界や可能性に飛び込んでほしいという願いも込めている。

現在世界には約2億6,400万人のこどもと若者が学校に通えていない状況に置かれている。さらに日本でも「教育格差」が先進国の中でも極めて深刻な問題となっており、教育を受ける権利を保障するためにも早期に解決しなければならない課題の一つである。DIVE‐INはこの難題に立ち向かうべく、教育に関する無償のオンラインイベントを多く開催している。運営には専攻分野の様々な大学生が所属しており、着眼点やアプローチの方法に多様性が生まれるため、現代教育のステレオタイプにとらわれない活動を展開している。

学生団体 DIVE-INの団体活動内容

現在は、学生を対象としたオンラインディスカッションイベントを開催中です。

今年5月からは、海外の教育支援や外国人への日本語教育、さらには学生夢プロジェクトなどを予定している。

学生団体 DIVE-INのボランティア募集

学生団体 DIVE-INの職員・バイト募集