1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. DV・虐待・貧困の連鎖を防ぐNPO法人で、マーケティングのお手伝い♪

更新日:2022/06/01

DV・虐待・貧困の連鎖を防ぐNPO法人で、マーケティングのお手伝い♪

女性と子どもの居場所ディータ

この募集の受入法人「女性と子どもの居場所ディータ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

889a8acee9-member_children_recruiting_86792_main.jpg

すべての女性と子ども達が夢と希望を思い描いて生きていける社会を目指して、DV・虐待・貧困の連鎖を防ぐ活動をしています。マーケティングが得意な方大歓迎です!

活動テーマ
活動場所

オンラインでの活動可能です☆彡

必要経費

無料

別途交通費1,000円まで実費支給します。必要経費お支払いします☆彡

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

長期で働ける方歓迎!事情のある方は、相談に応じます。月に4日~10日程度できる方、歓迎します☆彡

活動頻度

週2〜3回

月に10~30時間コミットしていただける方、歓迎いたします☆彡

募集対象

マーケティングに詳しい方。お子さんと関わることが好きな方、大歓迎!

注目ポイント
  • SDGsにコミットした活動です♪あなたのサポートが女性と子ども達を救います!
対象身分/年齢
募集人数

1名

関連スキル

募集詳細

NPO法人DV対策センターでは、マーケティングの知識のあるボランティアを募集しています☆


DV対策センターでは、DV・虐待に悩む方の相談や公的シェルターに入れないと言われてしまった方々が入れるシェルターを運営しています。


ペットと一緒に逃げたい方や中学生以上の男の子と一緒に逃げたい方や多子世帯など。

また、10代後半から20代の若者で虐待などの事情により親元から避難したい若者向けのシェルターも運営しています。


また、避難した後落ち着いた生活が送れるように、アフターフォロー支援も行っております。


今回のマーケティングボランティア募集の目的は、対象となるより多くの利用者に当団体の存在を知ってもらうことです。


悩んでいるけれどどこにも相談できない方に、相談していく大切さ、連鎖を防ぐための方法など広く啓発していくことも大切だと考えています。


また、当団体の運営が円滑にいくよう寄付などにより支援をしてくださる支援者を増やしていくこと、また、当団体でボランティアやスタッフとしてかかわってくださる方を増やしていくことです。


そのために、FacebookやインスタなどのSNSでの発信、TIKTOKやYouTubeなどの動画発信、SNS広告の、情報の配信、広報など。お持ちのスキルを当団体で生かしていただける方を募集しています。


ピンと来た方は、是非お気軽に御応募お待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4c1e89b4e4-img.PNG

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

団体の活動の様子です。


特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

女性と子どもの居場所ディータ

代表者

穂志乃愛莉

設立年

2020年

法人格

NPO法人

女性と子どもの居場所ディータの法人活動理念

すべての女性と子ども達が夢と希望を思い描いて生きていける社会をめざして、DV・虐待・貧困の連鎖を防ぐ。

女性と子どもの居場所ディータの法人活動内容

主に、DV・虐待被害者のための相談業務、シェルター運営、虐待経験のある子ども及び母子家庭の子ども達の居場所支援、無料食品配布支援、就業・就学支援、ママの心のケア講座・啓発セミナー開催、アフターフォロー支援など。

女性と子どもの居場所ディータのボランティア募集

女性と子どもの居場所ディータの職員・バイト募集