こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. チャリティーヨガレッスン!心と体を整える「つながる」ヨガ

更新日:2022/03/21

チャリティーヨガレッスン!心と体を整える「つながる」ヨガ

PARASAIYO
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    1,500〜2,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入団体「PARASAIYO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

「古典ヨガ」や「ハタヨガ」と呼ばれる、古典的なヨガをオンラインで体験できます。体の健康だけではなく、心の健康にも目を向け、体と心にもアプローチする古典ヨガのチャリティーレッスンを体験してみませんか?

活動テーマ
開催場所
必要経費
  • 1,500〜2,000円

一般:2000円/人
学生:1500円/人
ペア割:3500円/2人

開催日程

10:00~11:30

募集対象

社会人, 大学生・専門学生, 高校生, シニア, ファミリー

注目ポイント
  • 体の健康だけでなく、心の健康にもアプローチできるヨガです!
  • 「つながり」を感じることができる、ゆったりとした時間を、体を動かしながら一緒に楽しみましょう。
  • 皆さんのイベント参加が、フィリピンの子どもたちへのチャリティーに!
対象身分/年齢
募集人数

20名

募集詳細

【心と体を整える、「つながる」ヨガ】


おうち時間にヨガをされている方、またはトライしてみたいなと思っている方は多いのではないでしょうか?

様々な種類や効果があるヨガですが、本イベントでは「古典ヨガ」や「ハタヨガ」と呼ばれる、5000年前から伝わる古典的なヨガをオンラインで体験できます。

体の健康だけではなく、心の健康にも目を向け、体と心にもアプローチする古典ヨガを体験してみませんか?

今回、古典ヨガのレッスンをされている椿山真央先生を講師としてお迎えし、本来の健康とは何か?古典ヨガにはどのような効果があるのか?といったお話もしていただきます。


本イベントへのご参加を通じて、心と体のつながり、講師の方と参加者さまのつながり、参加者さま同士のつながり、そしてフィリピンの子どもたちの笑顔にもつながります!

心にだけ焦点を当てる「マインドフルネス」とヨガの違いも感じていただけると思います。

様々な「つながり」を感じることができる、ゆったりとした時間を、体を動かしながら一緒に楽しみましょう!


≪こんな方におすすめ≫
✔︎ヨガをやってみたい方!
✔︎ヨガ経験者だけど違う種類のヨガを体験したい方!
✔︎性別不問!女性のイメージが強いヨガですが、歴史を辿るとヨガは男性が行うものだったと言われています!

それではみなさまのご参加お待ちしております!


———————————

※お申込み締切:3月18日(金)

———————————


≪開催日時≫
2022年3月20日(日)10:00~11:30


≪場所≫
オンライン(Zoom)開催のため、全国から参加可能です。


≪参加費≫
一般:2000円/人
学生:1500円/人
ペア割:3500円/2人


≪募集人数≫

15人~20人


≪当日スケジュール≫
9:50 Zoom開場
10:00 イベント開始
ヨガの説明、アイスブレイクの後1時間ほどのレッスンを予定
11:30 イベント終了


≪みなさまにご用意していただくもの≫
・ヨガマット(無ければバスタオルなど長さのあるタオル。この場合カーペット上に敷いてご参加ください。)
・動きやすい服装
・お飲み物


《PARASAIYO団体HP》

★☆1口500円で寄付金を受け付けております☆★

主催団体PARASAIYOのイベントで皆様に頂いた参加費や寄付金は、経費などの実費を除いた全額を支援先のフィリピンの児童養護施設CMSPの子どもたちの大学進学費や生活費と支援活動費として使用させて頂きます。

お申し込み人数の欄で選択出来ますので、是非お願い致します。

~物価の参考(1ペソ=約2.5円)~
フィリピンの平均月収 約3万円
ローカルフード1食 100ペソ(約250円)

団体情報

PARASAIYO

“団体名のPARASAIYOは、タガログ語で『For you』の意味があります。大人達が楽しみながらも本気でイベント企画をして、収益をフィリピンの子供達の教育費として23年間継続してサポートしている団体です!”
代表者

森岡真葵子・西山未矩・久喜淳史

設立年

2000年

法人格

任意団体

PARASAIYOの団体活動理念

主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!

PARASAIYOの団体活動内容

パラサイヨは、2000年に大学生数10名が、英語のスタディツアーという形で、フィリピンの児童養護施設「CMSP」を訪問したところからスタートしました。


「CMSP」では、貧困層の子どもたちが自立していくために、教育を大切にしていました。けれども、私たちが訪問した2000年は児童養護施設の経済面の問題などから、 子どもの大学進学を打ち切る決断をを下さなければならない年だったのです。


しかし偶然にも、その年にパラサイヨが訪問し、寄付をしたことにより、奇跡的に大学進学費用を捻出することができたのです。「CMSP」では、「Productive member of society(社会の中で生産的な人間)」を育てることを理念として掲げ、子どもたちに教育の大切さを伝えています。パラサイヨもその理念に強く共感して、「CMSP」の支援を続けていきたいと考え、これまで活動を続けています。

ボランティア活動における支援金の集め方といえば、街頭での募金活動やインターネット上での寄付の募集が主流かと思います。


しかし、パラサイヨは発足当時から支援金のほとんどを自らの手でゼロから作るイベントによって得られる収益金によって、集めてきました。私たちが作ってきたイベントはマラソン大会からコンサート、運動会、大BBQ、ビジネスセミナー、英語教室まで多種多様です。

私たちが日本で一生懸命、自分の手で仲間と汗をかきながらがんばることで、子どもたちを応援したい、この気持ちがある限り私たちはこれからもたくさんの人に愛されるイベントを作り続けていくつもりです。

取り組む社会課題:『自立支援』

PARASAIYOのボランティア募集

PARASAIYOの職員・バイト募集