こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 北海道のボランティア募集一覧
  3. 北海道での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. キャンプ場でのサウナ運営!参加者を笑顔にする受付ボランティアスタッフ募集!!

更新日:2022/11/25

キャンプ場でのサウナ運営!参加者を笑顔にする受付ボランティアスタッフ募集!!

一般社団法人マグネットプレイス
  • 活動場所

    北海道

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

この募集の受入法人「一般社団法人マグネットプレイス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

ea540fd7d6-272102181_665955048164237_1933745120147508073_n.jpg

北海道野付郡別海町にある尾岱沼ふれあいキャンプ場にて、冬季間にサウナ運営をスタートします!
新規事業となるので、一緒に新しいことを作っていく仲間を募集します。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

現地までの往復交通費、個人的な費用は個人で負担ください。

宿泊場所については、格安で斡旋いたします。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

募集対象

・18歳から40代で地域活性化に興味のある方
・接客など、人との交流が好きな方

注目ポイント
  • 北海道の魅力ある景色を見ながら活動ができます!
  • 無料でサウナに入ることができます!
  • 地域創生を行政と民間で行っている法人の募集です!
対象身分/年齢
募集人数

1名

関連スキル
特徴

募集詳細

 『キャンプ場をサウナで盛り上げよう!!』


北海道別海町という町に、素敵なキャンプ場があります。



 四角い太陽が見えるということで、全国から写真家の集まる場所です。

 冬は海が結氷し、北極圏の最南端ともいわれています。

 自然豊かで、食べ物もおいしい、そんな町です。










素敵な場所は、説明は不要ですね。

しかし、知ってもらわなくては意味がなく、人口減少には歯止めがきかない状況です。


危機感を持った行政と民間企業によって、例年11月から5月まで冬季休業となっているキャンプ場で、

別海町の冬の魅力を伝えようと、サウナ事業を試験的にスタートすることになりました。


町の魅力を発信しつつ、町に訪れてくれる人口を増やす。

そんなことが目的です。



全国から来るサウナーの方に、楽しい時間を過ごしてもらえるよう運営していきますが、

『人とのふれあい』や『自然が好き』な方には、ぜひ運営スタッフとして活動してもらいたいと思っています。


具体的には、サウナ利用者への受付対応、サウナ設備管理、接客となります。


また、キャンプ場を利用した冬季イベント企画や開催などにも関わることができます!


申し込みがない時間帯は、自分の時間として有効活用していただけたらと思います!

(もちろん、サウナに入り放題(^^♪ )


初めての取り組みとなりますので、体験談等はありませんが、興味があればぜひお申込みください!

  • fe4d23f0f5-sauna5.jpg

    サウナからの景色

体験談・雰囲気

特徴
関連大学

法人情報

一般社団法人マグネットプレイス

“人をつなぐ、価値をつなぐ、未来をつなぐ”
代表者

吉田貴広

法人格

一般社団法人

マグネットプレイスの法人活動理念

『人をつなぐ、価値をつなぐ、未来をつなぐ』


 をテーマに、その地域にある魅力を再構築していきます。

マグネットプレイスの法人活動内容

地方圏は、人口減少・高齢化により、地域づくりの担い手不足という課題に直面しています。

今一度、地域の価値を見直し、観光から移住へ繋がる街づくりを自治体、地元企業と連携し、全国へ発信をしていくことを目的として、この度一般社団法人を設立しました。 事業内容は、公共施設の有効活用、地域の子供の学力向上、スポーツによる地域の活性化 など多岐にわたります。

まずは、遊休施設となっているキャンプ場とプールを有効活用し、交流人口や関係人口を増やす取り組みからスタートしていきます。

活動実績

2021年
社団法人設立!

2021年11月

2022年
スポーツ合宿誘致を開始!オリンピック選手を含む競泳チームの誘致に成功!

2022年01月

尾岱沼ふれあいキャンプ場にてサウナ事業を開始

2022年02月

マグネットプレイスのボランティア募集

マグネットプレイスの職員・バイト募集