1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 放課後に子どもたちと"学び"や"遊び"の時間を過ごしてみませんか!~北野くん家~

更新日:2023/09/14

放課後に子どもたちと"学び"や"遊び"の時間を過ごしてみませんか!~北野くん家~

認定NPO法人まなびと
  • 活動場所

    兵庫 神戸[神戸市中央区山本通2] (北野くん家(神戸市中央区山本通2F)※JR神戸線・阪急・阪神三ノ宮駅より徒歩7分)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

基本情報

子どもたちと一緒に、宿題をしたり、遊んだりを通じて子どもたちのやりたいこと、そしてあなたのやりたいことを見つけてみませんか。

活動テーマ
活動場所

北野くん家(神戸市中央区山本通2丁目3-12-2F)
※JR神戸線・阪急・阪神三ノ宮駅より徒歩7分

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

随時活動(活動期間:応相談)

※原則長期的に参加することのできる方を募集中です
 平日:授業終了時~18時
 土曜日を含む休校日:9時~17時30分
※参加曜日は何曜日でも可能です。
 曜日や活動頻度などが理由で参加できない場合でも相談していただければ
 随時対応します。

募集対象

★募集対象・年齢、学歴問いません!
・子どもや地域の人のために役に立ちたい!という強い意欲のある方
・毎週参加ができて、活動の中心となってくださる方
・子どもが好きな方

子どもとの関わりやボランティア、が未経験でも大丈夫です!
分からないことや困ったことは経験のある他のスタッフがフォローすることのできるアットホームな空間です。  

注目ポイント
  • 子どもたちと同じ目線で過ごし、笑い、助け合い、気づけば成長している自分がいる!
  • 子どもたち1人1人と向き合う中で、自分のしたいことを発見することができる!
対象身分/年齢
特徴
応募画面へ進む

募集詳細



応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
応募画面へ進む

法人情報

認定NPO法人まなびと

“やりたいことが見つかるまでの待ち時間を創る”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

中山 迅一

設立年

2014年

法人格

認定NPO法人

まなびとの法人活動理念

「自ら学び、共に学び合い、豊かな社会づくり」

まなびとの法人活動内容

やりたいことが見つかるまでの「待ち時間」を創る。


やりたいことがあれば、一歩が踏み出せる。人からも応援してもらえる。

でも、やりたいことがないとき、それでもそこに居ていいと思える居場所や、

そんな中でも色んな人と出会う中で多様な価値観に触れて自分を見つめなおせる機会が必要。

そういった環境に身を置いて、やりたいことが見つかるまで”待つ”。


その待ち時間をまなびとは創りたいと考えています。

子ども、外国人、大学生、一人一人がやりたいことを見つけられるまでの「待ち時間」を、

自分自身も「待ち時間」を得ながら創っていきませんか。

取り組む社会課題:『やりたいことが見つかるまでの待ち時間を届ける』

まなびとのボランティア募集

まなびとの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む