- ホーム
- NPO・NGOインターン
- 国際系NPO・NGOインターン募集一覧
- 【SNS運用・動画編集経験者募集】広報マーケティングを通したブランディング事業!
更新日:2024/11/21
【SNS運用・動画編集経験者募集】広報マーケティングを通したブランディング事業!
With The World基本情報
広報マーティングで大事なのは、集客をはじめとする目に見える「数字」だけではなく、会社のファンになってくれる人を増やす、いわゆる「ブランディング」の力です。共にブランディング構築を行う仲間を募集します。
活動テーマ | |
---|---|
勤務場所 |
完全フルリモート!全国・海外どこからでも活動に参加いただけます! |
待遇 |
無料 |
勤務期間/頻度 |
勤務頻度:週2~3回 週の活動時間の目安は2〜8時間程度です。(週に担当となる活動内容やどれだけこだわって仕上げていただくかによって週の活動時間に変動が生じます) |
注目ポイント |
|
募集対象 |
現在、新聞記事掲載を目的としたPR部門の広報を中心に行っていますが、それに加えて新たにSNSや動画コンテンツを用いた新事業を行う予定です。 |
募集人数 |
1名 |
スキル | |
特徴 | |
応募方法 |
こちらのページから応募してください。 |
募集詳細
求める人材・仕事内容について
広報PR部門では、WithTheWorldの周知や顧客の獲得、ファンの獲得を目指して、チームで広報活動を行っていきます!プログラムのプレスリリースの執筆からテレアポによる取材獲得まで行うメディアPRに加え、会社のブランディングに関わる動画企画の考案、撮影、編集まで関わってくれる人材を募集します。また、会社のプログラムの活動報告のニュースレターなども執筆していく予定ですので、記事の執筆経験がある方なども歓迎です。
新たに始めた取り組みも多いので、型にはまった仕事内容ではなく、部署全員で意見交換しながら、仕事を進めていく形になります。
積極的に意見を発信して、取り組む姿勢のある方を求めています。
インターン生の方には、どの企業でも必ず役に立つ広報の基本的スキルを研修と実践を通して身につけ、テレアポから記事執筆などを一人で成立させることを目標に、経験を積んでいただきます。
■身に付くスキル■
・プログラムや企画の魅力が伝わるプレスリリースの書き方
・テレアポを通した記者さんとのコミュニケーション力(営業のスキルとも共通)
・動画コンテンツの企画力、動画の編集力
・自分で計画を立てて実行する力
・PDCAを一人で回す力
◎就職に必ず役に立つ、広報スキルを身に着けることができます!
■活動条件■
・基本的にフルリモートでの勤務になります。
・月曜日から金曜日にて週に合わせて6~8時間(月20時間以上目安)活動時間が確保できる方
・週一回のミーティングに参加できる方
・最短3か月以上お仕事ができる方
・PC・自宅にWifi環境をお持ちの方
・応募から6ヶ月以上日本から活動できる方
★教育の最先端プログラムを自分のスキルで取材獲得したい
★どの企業に就職しても必ず役立つ広報スキルを身につけ、社会人になるときに一歩リードしたい
★相手と最短時間で信頼関係を築き、自分の意志を伝えるためのトーク力、質問力、説得力、雰囲気作りのスキルを手に入れて将来マネージャーや管理部門で活躍したい
このような方、ぜひぜひご応募お待ちしております!
私たちの思い
■ビジョン■
「明日を明るい世界に」- Make Tomorrow Brighter
With The Worldが目指す「明るい世界」は
・人と人が繋がりみんなが幸せになるように助け合う
・自分のWANT(ワクワク)を発見し、進みたい道を選択できる
■ミッション■
With The Worldは「繋がる場を提供し、一歩踏み出す勇気を引き出す」
With The Worldのサービスを経験した方は多様な人と出会い、自分一人では見つけられない選択肢を知ることで在りたい自分でいいんだと気づく。
在りたい自分がもつWANTを行動に移す時には誰しも恐怖や不安を感じるものです。
それを乗り越え、さらに先に進もうとする原動力をWith The Worldは大切にします。
ご応募について
「応募画面へ進む」ボタンをクリックし、応募フォームにご入力ください。
応募フォームに記載いただく内容が履歴書の代わりとなりますので、アピールできるポイントや経験、目指していることなどなるべく具体的にご記載ください。
<武庫川女子大学からご応募の方へ>
詳細の情報は「プロジェクト概要書」をご確認ください。
体験談・雰囲気
このインターンの体験談
広報部門インターン生 Kさん(東京学芸大学)
With The Worldのインターンの最大の魅力は、社員さんとの距離が近く、自分の考えや意見がたくさん反映されることです。私はプロジェクトの企画を担当したり、広報の仕事も一から企画案を考えたりと、自分で考えて実行する力がついたと思います。
特に広報部門では、記者さんとの直接的なやり取りも多く、社会においえ必要なコミュニケーションスキルや一般常識を身に付けることができると思います。
また、どんな書き方、どんな伝え方をすればより一層プログラムの魅力が伝わるか試行錯誤していくことで、広報だけでなく営業などにもつながるスキルを得られると思います。
この部門では、新たに取り組み始めた企画も多いので、自分の意見がたくさん反映されやすく、自主性を持って取り組む力を得られると思います。
広報部門インターン生 Sさん(早稲田大学)
自分で物事を判断する能力、自己分析力、協調性を養うことができます。
この部門では、法人を相手に営業対応をしたり、Youtubeやニュースレターなどといった会社単位ではなく、個人を相手に会社が行っているイベントやプログラムの良さをPRし、会社の認知度を向上させることが主な内容となっています。
この部門の大きな特徴として、個人が持つ裁量権の大きさがあげられます。少数精鋭で活動していることもあり、自分の裁量で決断をする場面が他の部門よりも多く、自分の色が活かせる環境が整っています。そして、自分が提案したアイデアを実践し、どこが良くてどこがダメだったかなどのフィードバックを繰り返し繰り返し行うことにより、自分で物事を見極める能力がつくのはもちろんのこと、自分の長所短所を明確にすることができる自己分析力を身に着けることができます。また、週に1度の全体ミーティングを通し、お互いの進捗を報告し合い、仲間とお互いにフィードバックを行う共同作業を通じ、集団の中で働く能力、協調性を養うことができます。
このインターンの雰囲気
同年代の学生が多いので、仕事以外でもオンライン交流などを通して仲良くなることができます。インターンとしての採用ではありますが、任された仕事をやるだけでなく、自分から提案したりと、積極的で活動的な雰囲気です。
特徴 | |
---|---|
雰囲気 | |
男女比 |
男性:50%、女性:50% |
企業情報
代表者 |
五十嵐 駿太 |
---|---|
設立年 |
2018年 |
法人格 |
株式会社・有限会社・合同会社 |
With The Worldの企業活動理念
- 大きな社会問題も、解決への取り組みは地域から。
- 大きな社会問題を政府レベルで考えるだけでなく、「自分たちで出来ること」を考え、行動する習慣を創ります。世界の国々と学生、そして地域を結び、グローバルな視点で地域活性の相乗効果を目的としています。
- 1つ1つの学校の方針や特色を理解し、学生にとって学びの深いプログラムを提供します。
- プログラム対象の学生に合わせた海外校選びや、採択校の目指すゴールに合わせたプログラムをオリジナルで構成し、学校で学んだ知識をそのまま発揮する機会を創ります。もちろん海外校との調整(交換留学手配含)やプログラム作成など全て弊社が行い、ご担当者様のお手間を減らします。
- 海外提携校を増やし、多くの地域で国際交流を身近に感じることが出来る教育環境を創ります。
With The Worldの企業活動内容
With The Worldは、世界中の学校をリアルタイムで繋ぎ、学校の授業中に海外の学校と一緒に授業を受けられる環境を中学~大学で現在創っています。1クラス約40名で(日本校20・海外校20)、お互いの国・地域のSDGsに則った行いたいテーマを生徒が選び、4人少人数グループで異なる視点を持つ他国の同世代とともにオンライン通話ツールを活用して社会問題の「原因」を探り、インタビューから「生の情報」を収集し「解決策」に働きかける機会を設けることで、学生の視野を拡げています。プログラムは、定期的且つ長期的に授業を行い、途中交換留学を設けることで、考案した実施策を現地で行う機会づくりや、世界中の同世代のチームメイトに実際に会える感動機会を設け、絆を深めながら社会性と国際性に富んだグローバルリーダーを将来に輩出しています。
活動実績
日本初!学校の授業で海外の同級生と共に学ぶ環境をつくる。
2018年04月02日
株式会社With The World 設立(4月2日)
■関西学院高等部とインドネシア・バリ島の私立学校を週1回のオンライン授業&相互訪問の実践
(2018年4月6日~)
■新渡戸文化中学校にて、「教えない授業」著書・山本崇雄先生のクラスで中学1年生を対象にフィリピン・イロイロ市の私立学校を月1回のオンライン授業の実施(2019年10月~ 次年度相互訪問実施)
■ビジネスコンテスト
1.クリエイティブひょうごビジネスコンテスト ファイナリスト (2018年11月)
2.日経ソーシャルビジネスコンテスト ファイナリスト (2019年1月)
3.日本アントレプレナー大賞 ソーシャルビジネス部門 ファイナリスト (2019年3月)
4.ICCサミットKYOTOスタートアップカタパルトプレゼンター(2019年9月)
■メディア掲載実績
1.ジャカルタ新聞(インドネシア在住日本人向け新聞) (2018年4月と6月)
2.バリ新聞(2018年7月)
3.神戸新聞社 「キャラ弁」インドネシアを救う!?(2019年6月掲載)
4.毎日新聞社 バリの生徒と交流授業 関西学院高等部 共通テーマ議論 (2019年6月)
5.月刊「事業構想」7月号 オンラインで海外の高校と繋がる グローバル人材育成の新手法 (2019年7月)
6.月刊「宣伝会議」8月号 学校の課題とニーズに対応 国際交流授業の「垣根」をなくす (2019年8月)
7.毎日新聞社 月刊「毎日フォーラム」地域課題をアジアの生徒と考える(2019年8月)
8.月刊「先端教育」1月号 国際交流授業の「垣根」をなくす。オンライン・PBL型の授業を実現(2020年1月)
9. 神戸新聞社「オンラインで留学体験」(2020年4月)
■行政支援
1.兵庫県若手起業家支援 採択 (2019年度)
2.神戸市ソーシャルビジネス助成支援 採択(2019年度)
その他メディア掲載実績多数 詳細はWith The World公式HPより!