こちらのボランティアは応募受付を停止しています。

  1. ホーム
  2. 沖縄のボランティア募集一覧
  3. 沖縄での国際系ボランティア募集一覧
  4. 国際交流できるゲストハウス ヘルパースタッフ【住込み✙海遊び✙語学勉強=無料!】

更新日:2022/08/10

国際交流できるゲストハウス ヘルパースタッフ【住込み✙海遊び✙語学勉強=無料!】

マイプレイス ゲストハウス
  • 活動場所

    沖縄 (那覇市内)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

2022年12月27日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入法人「マイプレイス ゲストハウス」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

海が目の前のインターナショナルなゲストハウスで沖縄生活を満喫できる!
住み込みの清掃スタッフ大募集!
原則お給料はでませんが、滞在費・光熱費は無料です!
沖縄を満喫しながら安く滞在しませんか?

活動テーマ
活動場所

那覇市内

必要経費

無料

長期の方は手当あり。支給アルバイトあり。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

最短1ヵ月から可能。長期もあり

注目ポイント
  • ・宿泊代無料(スタッフ専用ドミトリー)
  • ・離島ツアー(体験ダイビング、スノーケリング)、パラセーリング、ホエールウォッチングなどのアクティビティが全て無料!
  • ・ダイビングライセンス取得が格安!長期なら完全無料!(通常5万円くらいかかります)
対象身分/年齢
募集人数

2名

特徴

募集詳細

MyPlaceは人と人とのつながりを大切にしているインターナショナルなゲストハウスです。

様々な国籍のスタッフがいるので語学学習の場所としても最適!

英語、フランス語、韓国語などが話せるスタッフが在籍しています。
ゲストも旅人や国内在住の外国人も多いので、コロナ渦で国際交流に飢えている人には最適な環境です!

目の前に海が広がり離島へ行く港もすぐそば!

空き状況次第では、ダイビングやスノーケリング、パラセーリングといった海遊びが無料でできる特典もあります!

ボランティアとしての清掃は1日4時間×週5日となりますが、アルバイトをしたい人はご相談ください。

コワーキングスペースも併設していて自由に使えるので、清掃以外の時間は勉強や仕事をしているスタッフもいます。


求める人材:

【必須条件】
・一ヶ月以上が働ける方(長期の場合は手当あり)
・異文化をポジティブに受け入れられる方

業務にはトイレや排水溝の掃除も含まれますので、そういった場所も頑張って掃除できる方のみ、ご応募ください。


勤務時間・曜日:

原則1日4時間×週5日
*相談可能


休暇・休日:

・週2日休み

他のスタッフと調整できれば希望の休みが取れます


勤務地:

泊港が一望できる開放的なロケーションです!
国際通りからは徒歩20分と程よい距離があり、都会の便利さと沖縄のノンビリ感を両方享受できる環境です。


アクセス:

* モノレール美栄橋駅から徒歩15分

* 泊高橋バス停から徒歩5分
( 寮から職場までは敷地内なので、住み込みの場合は徒歩0分です! )

スタッフ自転車無料!


待遇・福利厚生:

・スタッフ寮費無料!(男女別、相部屋。スタッフ専用キッチンあり。光熱費、コワーキング利用込み、日用品一部支給。)

・提携ダイビングショップの慶良間諸島ダイビングやスノーケリング、パラセーリング、ホエールウォッチング等のアクティビティが全て無料!(前日夜の空き状況次第)

・ライセンス講習も割引!!!(長期スタッフは無料!!)

・スタッフ専用貸し出し自転車あり!!

・コワーキングスペース利用無料!!

・世界中に友達ができる!英語やフランス語を勉強するのに最高の環境です。


その他:

リモート面接可能
即日勤務開始可能

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

こんにちは、在明隼人、Hayato Ariakeです。沖縄そばです!!

長野県生まれの20歳の大学生です。今回、ヘルパーとしてMy Placeに2ヶ月間お世話になります。

私が今回ここを選んだ理由として、私自身昨年10月から1ヶ月ほどMy Placeに旅行で訪れた際に宿泊してスタッフさんの暖かさや、気温の暖かさに触れとても居心地が良かったからです!春休みを利用して今度はヘルパーとしてここに戻ってきた次第であります。


私の生まれた長野県松本市は山々に囲まれており、沖縄とは逆の海がなく雪やウインタースポーツが有名ですが、私は全くできません、、。
コロナ禍で大学はオンライン授業になるなかで私は、「そうだ沖縄に行って授業を受けよう」と考え、バイト代を握りしめて単身1ヶ月半沖縄に飛びました。特に目立ったことはしなかったですが、ヘルパーの外国人と話したり色々なゲストと関わるのが楽しかったので、ゲストハウスは私にとってとても心地の良い場所だということに気がつきました。ので今回も沖縄に戻ってきました〜。しかしまだ沖縄の夏を体験したことがありません、ので多分私は今年の夏も来ます!予約をお願いします!!!!

特徴
雰囲気

法人情報

法人格

一般財団法人

マイプレイス ゲストハウスのボランティア募集

マイプレイス ゲストハウスの職員・バイト募集