こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 「国際協力カレッジ」に参加してボランティア先を見つけよう!

更新日:2021/12/12

「国際協力カレッジ」に参加してボランティア先を見つけよう!

名古屋NGOセンター
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入法人「名古屋NGOセンター」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
開催場所

Zoomによるオンラインイベントです。まずはじめに、NGO、JICA、社会起業家による3人のゲストのキャリア形成への道のりと現在の仕事内容を伺います。その後、8つのNGOによる活動紹介があり、半日でお得に国際協力につながる情報を得られます。自分に合った国際協力の関わりやボランティア先が見つかるかもしれません。
応募&問い合わせをしていただいた方に当日のZoomアドレスをお送りします。

必要経費

無料

要事前申し込み(12月7日〆切)。応募&問い合わせをしていただいた方に参加申込フォームを改めてお送りします。

開催日程

13:00~17:00

対象身分/年齢

法人情報

名古屋NGOセンター

代表者

中島隆宏、坂茂樹

設立年

1988年

法人格

NPO法人

名古屋NGOセンターの法人活動理念

貧困・紛争・環境破壊などの地球規模の課題を解決するために、市民が主体となり取り組む活動を中部地域にて支援することをとおして、人権、平和、環境が守られる社会の創造をめざしています。

名古屋NGOセンターの法人活動内容

私たちがめざす社会の実現に向け、その活動を7本の柱に分類し、事業を行っています。
(1)ネットワーキング:NGOと人々、NGOと他セクター、NGOとNGOをつないでいます。
(2)コンサルティング:NGOに関する相談、質問への対応を行っています。
(3)情報収集・発信:地域のNGOの生きた情報を集めて人々に伝えています。
(4)調査・研究:地域や世界の動きをモニターし、発掘した情報を整理、分析してNGO活動に役立てる活動を行います。
(5)政策提言:政治や行政の場に、弱い立場におかれている人々を始め一般の人々、NGOの声を届け、あらゆる人々の声が政策決定に活かされるよう政策提言活動を行います。
(6)国際理解・開発教育:地球規模の課題と私たちの暮らしとの関係を学び、行動に起こすきっかけを作っています。
(7)人材・活動育成:地域に眠る潜在的な力に働きかけ、NGO活動を生み出し、育んでいます。

名古屋NGOセンターのボランティア募集

名古屋NGOセンターの職員・バイト募集