こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 福岡のボランティア募集一覧
  3. 福岡でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 児童養護施設など障がいやハードルを持った子どもにPC作業を教えるボランティア募集

更新日:2022/03/02

児童養護施設など障がいやハードルを持った子どもにPC作業を教えるボランティア募集

福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」
  • 活動場所

    室見駅 徒歩19分 [福岡市西区豊浜]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

この募集の受入団体「 福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

297038ce2e-facetoface.jpg

福岡市内の児童養護施設に入所している子どもたちや貧困地域の子どもたち、障がいを抱えている子どもたちに簡単なPC作業を教えていただきます。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

対象身分/年齢

団体情報

福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」

“自分に諦めない社会を創る”
代表者

藤野荘子

設立年

2019年

法人格

任意団体

福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」の団体活動理念

[ビジョン]

子どものどんな「わたしらしさ」にも、あたたかい居場所を。

ありのままの自分を生きていくには、安心できる居場所が必要です。"わたしは、わたしのままでいいんだ"。そう思えるようなあたたかい居場所を届けることを、私たちは目指しています。


[クレド(行動指針)]

・目の前の人を大切にする

・自然体を大切にする

・好きを見つける


福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」の団体活動内容

学校に通えていない学生さんや、通信/定時制高校の生徒さんに対して家庭教師を派遣したり、オンライン家庭教師のサービスを提供する事業をしています。


あいむでは、ただ良い授業を届けるだけでなく、本人の悩みに寄り添ったり、安心を感じてもらうことを大切にしています。あいむの目的は、その生徒が自分らしく、幸せに生きていくこと。そのために私たちに何ができるかを考え、行動しています。

活動実績

2020年
不登校生を中心とした学生のための家庭教師を始める。

2020年

不登校生のために家庭教師を派遣し、現在バイトをなかなかできない大学生の雇用創出をしている。

福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」のボランティア募集

福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」の職員・バイト募集